fc2ブログ

うろうろにっき

信長の野望onlineをあばばばうろうろするにっきです
TOPうろうろ ≫ キャラへの愛着

キャラへの愛着

こんにちはー

メンテから二日たちましたがメンテ長かったらしいですね!って今頃言ってみる。メンテ明けは九州の城PTをやらねばやらねば!と焦ります。私だけかな?
水曜は夜にいんした時間がちょっと早かったおかげか2人分できました。2人目の楓のとき知人さんが募集してたので対話したのですが、それほど激しく絡んだことがなかったので大人しめにしてたら「赤城さんてあの赤城さんですよね?仏の」と言われてちょっと面白かったw 仏門でご一緒することが多いから仏門のイメージなのかな。kaguyaさん絡みでそこの一門の方とは数回ご一緒したのですが、某Kさんがなかなか素敵な方なのです。その時も一緒だったので(*´ω`*)ってなったww

昨日は苺と椿で城のPTができたので2日で4人分終わった〜。あとはどうしようかなぁ。楓の家臣団手形がすっからかんなので桶狭間か長篠やらないと…。
鳳凰になって2垢になり家臣を持てるようになったら好きな時間にまったりと関ヶ原とかできるようになったのが嬉しいです。休憩が長すぎて家臣が拗ねちゃったりするけどw


最近ちょっと思うのですが、私はキャラへの愛着がわかないと育てられないというか育成が苦痛になる気がします。
桜は一番最初だったのでなにをするのも初めてで楽しかったからあまり考える暇もなかったのですが、楓は声は大好きだけど外見がいつまでもしっくりこなくて「んー」って感じになり、背を少し小さくしてみたり化粧されせみたり落としてみたり装備をあれこれ変えてみたりしてました。
椿はもっと可憐な巫女にすればよかったかなと悩んだり「かしこみかしこみ」の声も思ったのと違うーってなって、かしこみするのいやんってなった時期があったりw ツン巫女って設定に納得?して特化も雅楽に変えてからはしっくりきて可愛くなってきたのですが、それまではなんか憂鬱な感じでしたw
苺はー…。なんですかね、最初からぴたーっときたというか、可愛くて可愛くてどうしよう(*´ω`*)〜って感じでしたw 顔が決まったら声もすーっと決まっていかにもなロリ系薬師になりましたがw、小さくて可愛い薬師さんを見て可愛いな〜〜って思ってた願望が満たされた感じw
で、最近作った陣の柊は…実は作り直したんですよね。最初は苺と同じ顔にしたんだけど、傾奇さんて待ちのポーズが独特じゃないですか。苺と同じ顔でそのポーズっていうのが自分的にしっくりこなくて、椿と同じにしてみたのです。身長も桜や楓、椿と同じくらいにして。そしたらしっくりきた!それからは可愛いな〜〜って感じです。
といってもまだレベル50で陸1手前で止まってますがww 家具の生産を3までできるようになって作りまくったらちょっと満足したっていうか…。ぼちぼち育てないとですね〜。

ぽっちりおねがいします

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへにほんブログ村

Comment

>梅さん
編集
んまあ!!!
2012年07月29日(Sun) 19:31
たしか
編集
家臣の赤城櫻がそれだから、聞かせてやろうw
2012年07月28日(Sat) 16:48
>萌瑚ちゃん
編集
ねー!キャラの裏設定っていうかそういうのが
自分のなかでできてきて、
さらに外見がしっくりくると、ぐおーって感じに!
初キャラは無条件で可愛い。これは同じですね~
いろいろ見たり聞いたりする前の完全な自分の好みで
作ったキャラだからかなー?
2012年07月28日(Sat) 13:51
>梅さん
編集
そうなのよね!!いまいちだとやる気にならないっていうか、
里を卒業しないまま放置になるっていうww
チャイナボイスの僧詠唱呪文ってどんなの?
私は巫女さんがかしこみするときにニャーニャー言ってる
ような声が好きだwww
2012年07月28日(Sat) 13:48
Unknown
編集
すっごくわかります!

育ててる内にキャラが立ってきて、
声とか髪型とか服とかキャラのイメージに
しっくりくるものを追求するというか…
でも初キャラは無条件で可愛かったり…ww

今、初めて男の子育ててるのですが
女子とは違う楽しみがあったりします(・ω・)
2012年07月28日(Sat) 09:34
まさにそれ
編集
そうなのよ!
なんか自分の中でしっくりするとやる気も違うんだよねぇ。

だから今んとこ、神主、侍は最高に気に入ってるから育ててるって感じかなぁw

声って笑い声とか、挑発系のセリフ、釣られた時の掛け声、詠唱呪文、場面場面で、おーこれいいなとか、えっ?なんかイメージ違うとかあるw

チャイナボイスの僧詠唱呪文は激かわええ!
のーまくさんだーのやつ!
2012年07月27日(Fri) 19:12












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

桜

Author:桜
うろうろ

キャラ
赤城桜 仏門
赤城苺 医術

赤城杏 古神
赤城柊 能楽

赤城楓 召喚
赤城蓮 鉄砲


めも
冒険貢献度53
生産貢献度500
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新トラックバック
検索フォーム
QRコード
QR
著作権
(1) 『信長の野望 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。(C)2003-2013 コーエーテクモゲームス All rights reserved.
(2) このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は、『信長の野望 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『信長の野望 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。