*All archives* |  *Admin*

2017/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
自分だったらどうするか
こんにちは。

昨日はいんした途端にkaguyaさんに拉致されて雅楽で凶6へw 「下手ですがいいですか?」と開き直って行ってみました。道はkaguyaさんなので安心してついていけます。いまだに覚えられないっていう…。
凶とかは不変が大事よと誰かに教えてもらったのを珍しく脳が記憶していたので、詠唱、不変、神明、気合いって感じでなんとか…。解呪に忙しくて気合い管理できなくて演舞さんが気使って気合いしてくれたことがあり申し訳なかったです(´・エ・`) 術使われると▽がつくので毎回解呪してたら大変ですね。ちょっと放置しても大丈夫なものなのかなぁ。そのへんの判断がさっぱりで難しいです。
そしてなんと図々しく夜叉帯いただいてきました。これで4キャラ揃ってしまった…。宝玉をあと2個かな?準備しないと〜。

帰ってきてからはずーっと傾奇で家具生産してましたw 他のキャラで知行の材料を作って渡して家具作って、屋敷に並べてみてうっとり…。桜屋敷しか力を入れてないのでほかもなんとかしたいところです。コンセプトが決まれば早いんだけどな。
しかし、家具生産の潜在とか習得値ってすごいですね!あっという間にいまのレベルで貰える目録が埋まってしまいました。潜在レベルは22くらい。欲しいのはあらかた作れたので他キャラの知行の村役行動力もなくなってきたことだし、ちょっとお休みかな。あとは中間材料で貫稼ぎ〜。

と、こんなことをちまちまやってたら、もりりんが来たのでまったり話してました。いつもいろんな話をしてるんですが、真面目な話から笑える話まで。昨日はちょこたんの話してたかなw

ちょこたんとの出会いは前に書いたと思うのですが、肩下げを買ってくれたときに掲示板に書き込みしてくれてて、それにお返事したあと、那古野で声をかけてきてくれたのでした。ちょっと記事を探してみたけど見つからなかったw
そのときに一門入りたいんだけどって言ってくれて「攻略してないし美味しいこととかないですけど…(いいのか…?)」「ほかにいい一門紹介しますよ!」とか、逆キャンペーンかってみたいなことを言った覚えがあります。そんな悪いことばかり言われたのになぜか入ってくれたちょこたん。不思議で奇特な人ですww

ちょこたんが入ったことで自分的に分かったのが。私は人に教えたり世話したりするのがすごく下手なんだなということ。だから勧誘したことないし、入りたいと言われると動揺してしまうw
どこまで世話したり面倒見ればいいのかっていうか、どの程度話しかけたりすればいいのかっていうラインがわからないというか。怖いのかなぁ。これは前にいた友達の件が影響してるんだと思います。
自分が良かれと思っていろいろしても相手には負担だったり迷惑だったり、ペースが合わなくてお互いつらかったり。それで不満がたまって爆発どーんみたいな。それを思い出してしまってびくびくしちゃうのかなって気づきました。

でもちょこたんが来てすごい楽になったっていうか。なんだろ?すーっと入って来ていつの間にか昔からいたのよみたいな雰囲気になってたというか。手伝ってほしいことがあれば自分からどんどん言ってくれるし、必要ない時は大丈夫ーって言ってくれるし、誘い方も「○○やるけど行くー?」みたいな感じで気軽だし。そんな感じでいてくれてたから、いまの私設の雰囲気ができたのかなーって思いました。

って話をもりりんにしたら「ちょこばかり…!もっとちょこを貶めないと…!」って言ってて面白かったwww


よく読んでたブログの方が引退してしまいましたが、私がその立場だったら…?って考えてみました。私設や一門などで仲良くしてる知人さんがやめたら…。
前に紳士たまが休止したときはすっごい淋しかったけど、やめようとは思わなかったな…。
今も実際そのときになってみないとわかりませんが、たぶんやめないでずっと待ってると思います。ブログで「こっちはこんなに楽しんでるよ!フヒヒヒ!羨ましいか!」って感じで「むきーっ!」ってさせるかな。戻ってくるときは絶対元の場所に帰って来てくれるって信じて、新しい所作を考えたりしながら待ってる気がします。しつこくて粘着な性格なので…w

って、妄想するだけでちょっと悲しくなってくるな(´・エ・`)


ぽっちりおねがいします


にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへにほんブログ村
Secret
(非公開コメント受付中)

>紳士たま
意外って失礼だなwww
キーッ!ってならないの(´・エ・`)?
まだまだ書き方が足りないようだ…精進せねば。

自分が同じ場所にいればまた会えるもんね。
飽きない限り(サービスが終わらない限り?w)
続けると思うので、淋しい別れもあるかもだけど
新しい出会いもあるし復帰もあるしね。

城下町よろしくってなにすればいいの?あらしとく…?
Unknown
うちの名前が出るとちょっとビクッとします(笑)


寂しいとか意外とかわいい一面があるのね(*´∇`)
またそのうちふらっと課金するか体験アカでふらっと現れるかもだから心配ない、、、さ(笑)
課金するならブログにてアピールしとく!キリッ

ここはさ、よく見るブログで内容を見てると楽しさが伝わるから
戻りたい気持ちにもなるけど、なかなかね、、、(^-^;
羨ましいと思ったりするけど、大人だから「キーッ」とはならんけどwww


うちもその方のブログ見てたけど、その気持ちは分からないでもないのよね。
一時的な感情でそう思ってしまう事もあるだろうしさ。


実際に別れって寂しいけど、離れる人には気持ちよく離れてもらえるように送り出せるようにならんとね(´∀`)


戻るまでうちの城下町よろしくっ☆ミ
プロフィール

桜

Author:桜
うろうろ

キャラ
赤城桜 仏門
赤城苺 医術

赤城杏 雅楽
赤城柊 能楽

赤城楓 陰陽道
赤城椛 鉄砲


めも
冒険貢献度53
生産貢献度500
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
著作権
(1) 『信長の野望 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。(C)2003-2013 コーエーテクモゲームス All rights reserved.
(2) このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は、『信長の野望 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『信長の野望 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。
リンク
ブログ村
信onりーだー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる