うろうろにっき

信長の野望onlineをあばばばうろうろするにっきです
TOPうろうろ ≫ ありえないw

ありえないw

こんにちは。

昨日は桜の屋敷を「春夏秋冬にしたい!」と思いつき屋敷に引きこもりしてたら、寝落ちしました…。対話くれた方たちごめんなさい(´・エ・`)
屋敷はだんだん形になってきたかな。南蛮風の小さいテーブルが欲しいのですが売ってません。材料揃えて師匠に頼むか…。あと、稲穂花壇が2個欲しくて東西の報酬で家具の宝箱を2個もらってみたのです。そしたら2個とも稲穂花壇だった(*´∀`*)エヘヘ

この前のことなのですが(たしか木曜日かな)龍造寺城1城2の募集があったので医術で入れてもらったのです。募集かけたばかりでアタ、詠唱、回復って書いてあったので召喚と2垢で入れてもらおうかなと思ったのですが、荷物の整理とか大変だしなーととりあえず医術だけで。
龍造寺の友好だけ低いしよかった!と思いつつ移動して徒党に入れてもらい、揃ったので「行きますよ〜」と出発しようとしたら…
「行けない人がいるので府内城に移動してもらっていいですか?」と党首さん。行けなかった方は詠唱さんだったのですが「すみません><」と言っててみんな「いいですよ〜」と府内城へ移動。
城1鹿児島城は無事に終わって府内城に戻りましたが、「さっき龍造寺の城1に行けなかった人は府内の城2にも行けないんじゃないかな…」と不安に…。
そしたら案の定「申し訳ないですがまた行けない方がいるのでまた龍造寺に移動してもらっていいですか?」と党首さん。「はーい」と返事して移動したんですが「さっき龍造寺に行けなかったけど大丈夫??」と疑問に。
私ともうひとりの方が移動したら詠唱の方が徒党を抜けた…!「あれ??」って言ってたら党首さんが「犯人が抜けました」とww 党首さんには対話したのかな?と思い「無言で抜けちゃったんですか?」と聞いたら「はい」と…!

ありえないww

詠唱さんが抜けちゃったわけですが、徒党に演舞さんがいたので気合いは大丈夫だし、回復は詠唱なしで頑張ってもらえますか?って聞かれて了解。ひとり足りないので「召喚でよければ出しましょうか?」と楓をだしてきました。こんなことなら最初から入れてもらえばよかったww
移動してた龍造寺の城1をやったのでほかより少ない龍造寺の友好はたまってよかったです。
党首さんがひたすら残った方に謝ってたのですが党首さんが悪いわけではないし…。なんだか気の毒でした。

blogに書いたことがありますが、私も医術で参加したらまだ行けないところで他に回復さんがいたので召喚に変えさせてもらったことがありましたが、行けないとわかった時点で抜けて再募集するとかしたほうがいいものなのかな?

と、この話を師匠にしたら
「今度そういうことがあったら『召喚でよければ出しましょうかん?』って言いなさい」って…


(´・エ・`)…ヤダ


ぽっちりおねがいします

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

Comment

>ことことさん
編集
よし、召喚作りましょう!このためだけに!
パタリロなんか「ぶつだん変わったことはありません」と
言うためだけに仏壇買ったんですよ!ケチなのに!
2012年07月07日(Sat) 22:00
Unknown
編集
師匠サマ素敵!!!
出しましょうかん?なんてオシャレなこと言ってみたい!
召喚いないけど。
2012年07月07日(Sat) 21:04
>黒さん
編集
師匠の一言を書くために記事を書いたので
吹き出していただけて嬉しいですww
2012年07月07日(Sat) 16:38
Unknown
編集
最後のオチに思わず吹き出しましたww
2012年07月07日(Sat) 16:13












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

桜

Author:桜
うろうろ

キャラ
赤城桜 仏門
赤城苺 医術

赤城杏 雅楽
赤城柊 能楽

赤城楓 陰陽道
赤城椛 鉄砲


めも
冒険貢献度53
生産貢献度500
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新トラックバック
検索フォーム
QRコード
QR
著作権
(1) 『信長の野望 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。(C)2003-2013 コーエーテクモゲームス All rights reserved.
(2) このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は、『信長の野望 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『信長の野望 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。