うろうろにっき

信長の野望onlineをあばばばうろうろするにっきです
TOPうろうろ ≫ ただいま〜

ただいま〜

こんにちは。たった一週間で復帰(*/ω\*)ハヤッ

楽しいと思うことを書けなくなって休もうと思ったわけですが、「楽しいことがあったときだけ書けばいいんじゃ?」って。というわけで最近の楽しかったこと。


この前、城のPTでご一緒した伊賀のk北さんに誘われて桶狭間のボスをやってきたのです。行ってみたら島さんやここあたんと城PTやったときにいた神典さんもいて「あああああ!」ってなって「あ!○○さん!!」て話しかけてしまった。ここあたんが名前読めなくて適当に呼んでたことを思い出してましたw 高田純次みたいなここあたん。
目的の人にたどりつくまでが大変な桶狭間ですが、この時も大変で…w 私はk北さんをこっそり追尾してたんですが、絡まれたり巻き込まれたりで「赤N全部倒しながら進もう?」て感じで面白かったww こういうときって「またかよ…」ってイラっとした雰囲気になったりすることもあると思うのですがなんか楽しかった。なんでだろ?k北さんの人徳…?ちがうか…w
1人目は無事に倒して2人目の人に行ったのですがそこでも絡まれまくり、陣の中にいる赤Nは「あなたがボス…!?」ってくらい強いし、もたもたしてるとまた沸いていて「ここから動けません…!」となり、神典さんが漢釣りしてくれたりとさらに楽しかったですww
2人目は時間も遅くなってきたので一発勝負!で、結局勝てなかったのですが「勝てない相手じゃない…!」と燃えてる人がww なんかひさびさに楽しかった〜


嬉しかったこと。
前回の記事のことでいろんな方に対話貰ったりしてびっくりしたのですが、「誰かになんか言われたのかっ!」ってお父さんみたいな人とか「○○さんも心配してたよ〜」って言ってもらったりとか「休むの?」「うん」「そっか〜」って雪さんみたいなまったりした人や、「なんか桜さんのblogって面白かったんだよねー」と残念がってくれたk北さんとかw
blogやってることを知ってるけど話題にしない知人さんでも意外と読んでくれてたんだ〜って思ったり。

あと、私設でもりりんとまったり語りあいつつ名所めぐりしたりしてときなのですが、もりりんが「桜ちゃんのblog読んで真紅に来ようって思ったの!」と言ってくれて嬉しかったです。でもじゃあなぜ織田に来なかった…!という疑問がw

そして!!!!!
半年お休みしていた師匠のお友達のマリオさんと姫さんが復帰(*´∀`*)ヒャッホイ! いろんなところに連れて行ってもらって楽しくて、なにより長年の友人というだけあって師匠がいきいきしてるのを見てるのが楽しかったのですごい嬉しいです!
さらに!私が好きなキャラさんが姫路に〜〜〜!初めて見たときは戦場のカメラマンで「おおお!?」ってなってていつの間にかイケメンになってたというw

仮入門しててどこが気に入ってくれたのか謎だけど正式入門してくれたMちゃんとかw ちょっとずつ人が増えていって仲良くできているのが嬉しいです。



そして、昨日は梅さんとなぜか語りあってたんですが。梅さんはああ見えて意外と真面目な一面もあり…。私が最近感じていたことを梅さんも思っていたみたいでだいぶ話しました。まとめとしては「手の届く範囲で楽しもう」ってことかな。
もりりんとも話したのですが装備に関していえば「自分が気に入った装備をつける」とか、自分で作ってみるとか、ちょっとずつ強いのに買いかえていくとか。そういう楽しみもあるよねみたいな。
育成や攻略のことも、ゲームにかけられる時間は人それぞれだし、やりたいことも人それぞれ。だから自分のやり方を人に押し付けようとか「こうじゃなくちゃダメ」みたいなのはいやんねとか。例えばひたすら生産だけしたい人がいたっていいじゃないみたいな。
自分で考えて好きなようにやることって大事だよね。失敗したっていいじゃん。ストレス解消のためなのにストレスためたくない。ゲームなんだから楽しまないと〜。みたいな話をしてました。
野良とかで失敗しないようにスキルを身に着けるのももちろん大事ですが、そういうのは人に言われてやるものじゃないよね、自分でやろうって気にならないと。とか。
自分は役立たずだ〜><とか下手だ〜><って思いながらやっても楽しくない…
k北さんたちと桶狭間行って楽しかったのとか、東西で毎日みんなとわいわい遊べたのもそういう理由だったのかなって思いました。


というわけで、こんなかんじの一週間でした。これからもぼちぼちと楽しかったことを書いていきたいと思うのでよろしくお願いします。

ぽっちりおねがいします(*´∀`*)

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

Comment

>島さん
編集
ふふふwww
2012年07月05日(Thu) 23:42
>黒さん
編集
ただま~(*´∀`*)
のんびりまったりと信もblogも
やっていきたいものです!
2012年07月05日(Thu) 23:41
Unknown
編集
あー勘違いしてたかもどなたか知りませんが失礼しました…

責任は桜が負います!
2012年07月05日(Thu) 07:53
Unknown
編集
遅くなりましたが、おかえりなさい^^

こんなに心配してくれて、復帰を喜んでくれる人がいるのは、同じブロガーとして羨ましいでう。

そんな俺も復帰されたのは、素直に嬉しいです。
いろいろ考えや思うところもあると思いますが、
まずは楽しむことが一番ですよね^^v
2012年07月04日(Wed) 21:45
>k北Rさん
編集
エレガントwww次回、エレガント楽しみにしてますww
時間短縮作戦ってなんだろ?テカテカ
個人的にはああいう絡まれ~って感じ好きですがw
イヤホンなどってなんだ…?って一瞬見間違えましたww
2012年07月04日(Wed) 13:30
>西瓜ちゃん
編集
毎日毎日楽しいことだけあるわけじゃなくて、
たまにはいやんなこともあるけど、
楽しく書かなきゃいけない…みたいな
自分でがんじがらめになってた感じかな…

無理せずまったりやっていきます(*´∀`*)
2012年07月04日(Wed) 13:28
>ももたん
編集
ドSなももたんが…!
なんかかわいいぞ…?
2012年07月04日(Wed) 13:26
>ことことさん
編集
ことことさんのblogは安心してクスっとさせてくれるというか
たまにゲラゲラなる感じですww
ただいまです!
2012年07月04日(Wed) 13:25
>抜け毛さん
編集
シェフの気まぐれサラダww
楽しいポエムをありがとうです(*´∀`*)
無理しないでぼちぼちと書いていきたいです~


「岡エリ(22)」
2012年07月04日(Wed) 13:23
>梅さん
編集
常に真面目だったの…!今知った!!
語り合い楽しかった~
あ、屋敷は全開放しておいたので
いんしたときに掃除しといてね!
2012年07月04日(Wed) 13:19
>島さん
編集
え!?あの方は鍛冶キャラもいるのん?
鳥のお名前の人だよ~
昨日対話くれてお話した(*´∀`*)エヘヘ
2012年07月04日(Wed) 13:18
>紳士たま
編集
一番槍乙です!
アドバイスとか「ここはこうするといいかもー」って
うまく言ってあげてる人もよく見るけど、
否定から入られるとやる気なくすよなーって感じかなぁ。
2012年07月04日(Wed) 13:17
Unknown
編集
む、再開しているっ!
そしてネタになっているっ!
もっとエレガントに振る舞えばよかったあああああorz
今度は時間短縮作戦思いついたんで近々また行くぞ、見つけたら連行じゃい!
とまあこんなとこでブログ再開を祝して一言。

イヤホン等にすいません
2012年07月04日(Wed) 11:09
わーーーい!
編集
休みたいなって思ったら休んで、書きたいなって思ったら書く。
自由が一番♪ですね(*´ω`*)

でも再開めっちゃ嬉しい!!!
おかえりなさいっ
2012年07月04日(Wed) 01:50
おかいり~(^-^)/
編集
桜ちゃ~
さみしかったよ~(>__
2012年07月04日(Wed) 00:40
Unknown
編集
書くも書かないもボーっとするのも自由♪
安心して読めるブログが再開で嬉しいです!

おかえりなさい。
2012年07月04日(Wed) 00:38
やったね!
編集
乙女の恋心の如く俺の心臓は高鳴る。

無理するもせずも自由。
シェフの気まぐれサラダを作るような、、

俺たちのアイドル、その名は

岡エリ
2012年07月03日(Tue) 21:03
よき場所に候
編集
うむ、やはりここは良い

俺の目に間違いはなかったな!
人徳とはこういうものぞ。

つか俺は常に真面目ですよ!(*`へ´*)
でも昨日の語りは良き時間であった。

あ、おかえり!
2012年07月03日(Tue) 20:13
Unknown
編集
その鍛冶さんは俺が出会ったなかで最強レベルの面白さをもってる人ですわw
図に乗るから良い人とは言いません。
ハゲハゲ~~~って言うと喜ぶかもよ!!!


で、おかえり~~~
2012年07月03日(Tue) 19:25
Unknown
編集
一番槍ヽ(´▽`)/

まぁ、書くのも書かないのも自由!


ただ、プレイするにあたって人様の行動に自分の考えは押し付けるのはナンセンス。
まぁチェリーはそうじゃないから大丈夫だろうけど(笑)



あ、おかえり(笑)
2012年07月03日(Tue) 19:15












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

桜

Author:桜
うろうろ

キャラ
赤城桜 仏門
赤城苺 医術

赤城杏 雅楽
赤城柊 能楽

赤城楓 陰陽道
赤城椛 鉄砲


めも
冒険貢献度53
生産貢献度500
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新トラックバック
検索フォーム
QRコード
QR
著作権
(1) 『信長の野望 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。(C)2003-2013 コーエーテクモゲームス All rights reserved.
(2) このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は、『信長の野望 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『信長の野望 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。