うろうろにっき

信長の野望onlineをあばばばうろうろするにっきです

どすどす!  

こんにちは。

昨日は健さんと九州の城PTいこ〜って約束してたのでいんしたのですが、私が来るのが遅くて健さんは野戦へw まったりと待ってたんですが、瓦なのに衣を使わないで雑魚に絡まれまくるワイルドな人がいたらしいです。なんでなんだろ?絡まれなかったらいいけど絡まれてたら素直に使おうよって感じですよね。
そのあと城PTへ。これで桜と椿は3か所、楓と苺は2か所おわり(*´∀`*) 終わったあとは前日の夜更かしが祟り、激しく眠かったのでお昼寝しましたw

夜にいんしたらkaguyaさんに邪心の与生気を頼まれたのでいそいそとお出かけ。楓も放置させてもらったのですが、楓は腕力で椿は風でした。もちろん楓のほうは解体です…(´・エ・`)
そろそろ苺と椿にもいい腕貫が欲しいなぁ…ナイスな腕貫って小田原?桜はそろそろ九州の腕貫が作れるようになるのかな?極みも発生したし!


そしてまた1時からはいつものメンバーで東西へ。昨日も黒さんを誘うかなって思ったらいなかったよ!帰ってきたら両替の隅っこで寝落ちしてた模様。
行く前にメンバーで職の相談をするのですが、昨日は師匠が鎧と術忍で森りんが演舞と武士、雪さんが医術で私は道と雅楽でした。詠唱どきどきだーと思いながら出発。
最初に江里口さんを倒して次に行った場所で弱体させてたのですが、弱体が終わったらどこかの徒党がついてたので次へ移動。いつも師匠は他の徒党が弱体させてる雰囲気だと「他に行こう」って移動するジェントルマンで、逆の立場でほかの徒党に着かれても「しょうがないねー」って感じで流しますが、私はちょびっと呪います(・∀・)

雑魚をやりながら「なにやろっかー」って話になり、師匠が先導した先は昨日の高橋どすどすさん!「ええええ〜」と思ったけどみんな「おk!」と言うので「どすどす…」と思いながら戦闘開始。
どすどすさんの生命が多くて難儀してたら途中で雪さんに「道で奥義したら?」とアドバイスを貰ったので、奥義してわしゃわしゃと削り、椿は詠唱を切らさないことと、神明を配りつつ師匠の鍛冶さんに継続したりしてました。あとは赤いキラキラがついたら六根洗浄だったかな。大音響は使いどころがわからなくて失敗すると大変だから抜いちゃったという…。いつものメンバーでみんなわかってるからいいけど、普段はやっぱり入れておこう…。

と、みんなで頑張ったかいあり



倒せた!勝因はどすどすが少なかったことかな!w

そのまま今度は角隈さんへ。



全体攻撃が痛かったりしてばったばったと倒れまくり、雪さんは蘇生で大忙しでした。もうね、途中で絶対負けると思ったのです。でも雪さんの奥義の使いどころがよかったり躊躇なく蘇生いったり、森りんと師匠が準備や蘇生を止めてくれたりしたおかげで





勝てましたっ!椿の奥義使わなかったな…そういえば…。



こんなうっかりでしたがw勝ててよかったし嬉しかったです。

詠唱は看破する人の位置やバーの長さに注意したり、盾さんに付与してみたりなんかいろいろと忙しくて難しいですが、昨日はこの前よりまともに動けた気が…するような…?
やっぱりやってみて経験しないと覚えられないしわからないんですね。椿で野戦に行き始めたころ、健さんが「いろいろ技能試してみて〜」って言ってくれた理由がわかる!さすが健さん!
仏門、召喚、医術、雅楽とやってみて、雅楽に一番苦戦してますが(他もうまくはないけどw)、もっときっちり動けるようになっていろんなボスをやってみたいなーと思いました。


ぽっちりおねがいします

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

category: うろうろ

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://bee1250.blog.fc2.com/tb.php/236-df365308
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

キャラ

カレンダー

最新記事

最新トラックバック

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

著作権