うろうろにっき

信長の野望onlineをあばばばうろうろするにっきです
TOPうろうろ ≫ 筆頭だからSなのかSだから筆頭なのか

筆頭だからSなのかSだから筆頭なのか

こんにちは。

昨日は久しぶりに回復で関ヶ原の井伊さんに行ってきました。苺がいる一門のほうでkaguyaさんが「行くよ〜」って話してて、師匠が武士で私は桜で拉致されましたw 転生与生気に師匠の若旦那と苺も。移動したら苺の一門の方も転生与生気に来てくれてて、僧兵さんは転生初めてだったみたいでいろいろ教えてもらってたみたいです。
盾鍛冶さんと能さんが2垢で野良で来てくれてたのですが、お名前がお揃いでそっくりだったのでkaguyaさんに「桜さん間違えないでねw」と言われましたww
楓では何度か誘ってもらったけど桜はひさしぶりなので緊張したー。開幕以降後光が切れてもなかなかできなかったのですが、沈黙の霧が来る直前に景勝たんがなんかしてくれてたりとか、昨日の景勝たんはサポートぽい動きでした。閻魔的なのは少な目だったけど一発で倒せた〜。能さんが詠唱切らさないようにすごい気を配ってくれてたおかげで安心して回復できました。楽しかったー。
転生初挑戦の僧兵さんの出番がない〜って話になってて、一門のイケメン鍛冶さんが「よし、まかせろ」とか言ってて面白かったですw

あ、その前にまた師匠と旗を取りにw 傾奇ぽい人から阿吽の旗を貰ってきました。赤い文字の色がすごいきれいで気に入った〜(*´ω`*) 苺が旗をつけるとすっごい小さい旗になるのが面白いですww
そういえば!苺で猫耳と猫尻尾貰いました。最初耳が茶色で尻尾が黒って揃わなかったのを一門で愚痴ったら、イケメン鍛冶さんが「俺も何回か開けたけどそろわないからあきらめたw」と言ってたので、1回であきらめちゃだめだったのか!ともう一回耳を貰ってみたら黒がでたww 黒猫〜〜♪改装具の使い方がよくわからないのですが、元の装備の性能はそのままで見た目は変わるってこと…?尻尾の場合は胴装備の色は変えられるのかな?謎です。

井伊さんが終わったらちょうど1時なのでまた東西へ。昨日は黒さんも誘ってみました。私以外のメンバーとは初対面な黒さんですが、すぐなじんでたw 戦闘終わったら割れちゃってて別々に戦闘して終わったら苺がからまれた。





雪さんは昨日もなすりつけられ役w



黒さんものってくれたw




このあと高橋どすどすさんをやったのですが、どすどす攻撃が痛かったwww その結果



こんな感じに。そしてこのあと晶がいたので話の種にとやってみました。序盤から



こんな感じです。どうやって倒すのかなぁ?

晶にわしわし魅了されたあとは雑魚をやってたのですが、花一門さんの筆頭さんはドSだよって黒さんが言ってて、私が「姫路の筆頭もSです」と言い「Sじゃないと筆頭になれないのか?」「織田の一門の筆頭はドSが多い」「筆頭だからSなのかSだから筆頭なのか」という「鶏が先か卵が先か」みたいな会話をしてました。とりあえず姫路と花さんの筆頭はドS確定です。
さらりんもSの素質ありそうな感じがするな!私はMに見られがちですがどっちかというとS寄り…?そしてkaguyaさんもまぎれもなくSです。さらにちょこたんもS寄りな予感。
そういえば健さんは花さんでは紳士な模様。黒さんは「花では健さんの面白さをまだ引き出せていません><」って言ってて面白かったw 健さんは白さんがいると激しく面白くなる気がします。

あかねさんが私設にいんして「こんばんは〜」「おやすみ〜」と一瞬で落ちて(´・エ・`)?ってなったうろりあんでした。


ぽっちりおねがいします

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村


Comment

>黒さん
編集
たまさんwなんか可愛いww
他の一門さんの筆頭さんはどうなんですかね?
ちょっとアンケートを取ってみたいww
どすどすさんは昨日倒せました!
昨日はどすどすが少なかった…!
また今度一緒に行きましょ~~
2012年06月24日(Sun) 20:34
>紳士たま
編集
ふふふwwwww
2012年06月24日(Sun) 20:31
Unknown
編集
東西戦お誘いありがとうございました!
おかげでたんまり手柄貯まりました^^
たまさんが言う通り、リーダーはSの方が素質がありそうですねw
それにしても、晶もドスドスも卑怯なくらい強かったですね。
いつかリベンジしたい!
2012年06月24日(Sun) 17:10
Unknown
編集
ギクッ!

まぁ、自分よりMの人がいたらSになる性格(笑)
2012年06月24日(Sun) 14:36
>あかねさん
編集
あかねさんは…たしかにどっちでもない感じw
自由…!いいですね!!
千秋さんと同じ?
2012年06月24日(Sun) 14:02
>ももたん
編集
文句ありっ!!
ももたんはS!!!
2012年06月24日(Sun) 14:01
>紳士たま
編集
Mだね!
2012年06月24日(Sun) 14:00
Unknown
編集
一瞬だったね(´∀`)
私は筆頭ですが…MやSというよりも 自由 なんです(ノд
2012年06月24日(Sun) 06:38
Unknown
編集
ドMな筆頭です(*´Д`*)

文句ないよね?(`・ω・´)
2012年06月24日(Sun) 03:13
Unknown
編集
うちは、、、内緒ヽ(´▽`)/
接してる人にはよく分かるよん(笑)

2012年06月24日(Sun) 00:30
>紳士たま
編集
お~そうなんだ~!?
で、紳士たまはどっち寄り?
島さんはSだけどたまは~Mぽくない?
2012年06月23日(Sat) 20:51
>梅さん
編集
「梅岳の野望オンライン」ですか!?
合同イベントいいね~!2徒党いないと駄目なダンジョンやりたい!
高千穂とか高千穂とか高千(ry
2012年06月23日(Sat) 20:50
>あかねさん
編集
なんか1分もいたかいないかって感じでしたよ!
2012年06月23日(Sat) 20:48
Unknown
編集
リーダーはMよりSのが素質があるのよ~ってテレビでやってた!キリッ


しっかりしてるとこの筆頭は大体Sという個人的な統計(笑)
2012年06月23日(Sat) 19:45
あれだな
編集
今度
花、姫路、放楽の合同イベント兼ねてSS撮りたいなw
友好関係にある一門を増やしたいものだの。国を越えた北条の白鷺さんの一門も呼ぶのだ!ことことさんの所も!

と、ひそかな野望を抱いておる
2012年06月23日(Sat) 16:28
Unknown
編集
挨拶は大切だからね(´∀`)
2012年06月23日(Sat) 15:25












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

桜

Author:桜
うろうろ

キャラ
赤城桜 仏門
赤城苺 医術

赤城杏 雅楽
赤城柊 能楽

赤城楓 陰陽道
赤城椛 鉄砲


めも
冒険貢献度53
生産貢献度500
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新トラックバック
検索フォーム
QRコード
QR
著作権
(1) 『信長の野望 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。(C)2003-2013 コーエーテクモゲームス All rights reserved.
(2) このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は、『信長の野望 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『信長の野望 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。