うろうろにっき

信長の野望onlineをあばばばうろうろするにっきです

釣れたのは違う人だった  

こんにちは。

昨日は苺のPTを終わらせたいなーと思ったのですが全然募集がないので諦めて人取り橋で2垢やってました。まったりと3000PT貯め終わり、ふと思いついて装備の宝玉の副枠を埋めてみることに。桜以外は袋しかやってなかったんですよねー。倉庫を探したり市を覗いたりしてだいたい埋めたあと、椿の頭装備を魅力から知力に変えようかなーと高千穂神秘石を持って行ってみたのですが、いつも思うんだけど名研ぎ師大松さん、



かなりタイプです。リアルでいたら |ω・´)ジーッって見ちゃうね。でも会話のところのアイコンと全然顔が違うのが毎回気になります。



別人すぎる…

そのあとはまた1時から東西戦へ。ちょろっとやったら7キャラそろったので武将やってみました。最初は鬼門1の人。私は仏門の桜と雅楽の椿でいきました。最近、椿をやるときは看破する敵の前後くらいに入れるように微妙に調整しつつ動くように意識してるのですが、やっぱり詠唱が切れるときがあるのでもちょっと頑張らないと。
無事に勝てて次は支倉六衛門さん。いつもお世話になってる6ちゃんですが5体だけどけっこう強かったー。師匠の刀が1ターンでかなり削られるので、開幕後光は捨てて双掌冥護からで椿は詠唱から。桜を先に動かすと敵が動き終わってるので開幕に看破されても大丈夫なかんじ?

なんとか勝てて次は…この前勝てなかった伊達成美ちゃん。成美ちゃん強いです。師匠の刀が一撃で沈んだ…。そのあと雪さんも転がり蘇生して誰か転がって2人目に椿が転がったときはもうだめだーって思いました。詠唱切れてたので椿を準備ありで蘇生し、椿は起きたけど気合いがないから即詠唱はできなくてちょっと待ち、貯まったところで速攻詠唱。その間雪さんが呪縛してくれたり森りんも痺れしてくれたりしてたのですが、味方の生命が全員1/4くらい!桜の奥義「大慈大悲」はもうやってしまったし、椿の奥義は気合いが足りなくて使えないしと「うがあああ」となってたのですが、なんとか詠唱もらった桜が一度全体蓮華してからもうひとり転がってた人を起こし、そのあと椿も奥義してなんとか立て直しできました。よくあそこから立て直せたなーと感動したw 椿の奥義が転がる前に使えてたらよかったのかなぁ。
みんなの生命があやしいときに誰かが転がると「回復と蘇生どっちを優先する!?」と一瞬悩みますねー。椿を準備ありで蘇生したときはかなりどきどきでした。



成美ちゃんが落ちたあとは順調に進んで終わったあとは「ふー」って気が抜けました。ひさびさに戦ったって感じでw もっと強い武将をやってる人からしたら全然強くないんだろうけど、私としては激闘でしたw
師匠は刀の奥義をやりたかったらしいけど、貯まると転がり…という感じでできなかったみたいでムキーってしてましたw

最後に島友近やる?ってことになり周りの敵を倒して弱体させてたのですが



あたって砕けようとしたら釣れたのは島友近さんじゃなくて石田三成さんでした。すっごいびっくりしたwww もちろん逃げました!ふぅ〜

4時で終わろうかって話してたので時間まで雑魚狩りしてたのですが、そういえば椿の大音響ってしたことなかったーって話してためしにやらせてもらうことに。ボス戦だと怖くて使えないんですよね…使いどころがわからないし…敵に低速呪霧したあととかがいいの?



みんなをへろへろにして自分もへろへりになり大満足でした(*´∀`*)

ぽっちりおねがいします

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

category: うろうろ

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://bee1250.blog.fc2.com/tb.php/233-68c02e33
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

キャラ

カレンダー

最新記事

最新トラックバック

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

著作権