うろうろにっき

信長の野望onlineをあばばばうろうろするにっきです

新しいコントローラー買いました  

こんにちは。

今日は午後から出かけたついでに新しいPC用のコントローラーを買ってきました。blogで「PS3用だけどPCのUSBにさすと自動でインストールして使える」と紹介してくれてる方がいらしたので、
ホリパッド3ターボ(USB接続対応)
にしました!色は赤です。たぶん3倍の速度でレベルがあがるはず!
連射機能付きのが欲しかったのでこれにしたのですが、苺の一門の方に「連射ホールドもあると便利」と聞いてたので箱をじろじろ観察したらついてた!値段も2362円(ヤマダデンキ)と安かったです。

使ってみた感想(前に使ってたのはロジクール ランブルゲームパッド F510です。

USBにさしたら自動でインストール開始して数分ですぐ使えるように!
軽い
表面がつるつる
スティックが小さい
LRボタンが小さくて押しが軽い(ちょっと物足りない)
連射するときに押すターボボタンが小さい

こんな感じです。

試しに桜でくみ紐ノックしてみたら便利!今まではセルフ連射しながらネットはできなかったのですが(切り替わって止まってしまう)、タスクバーの信長アイコンにカーソルを合わせてみたら、ちゃんと連射してました。びっくりしたw ターボボタンとLRボタンの小ささに慣れたら快適に使えそうです。

これで中間材料のノックをしまくれる〜〜!フヒヒヒ しかし最近の採取材料の高騰、なんとかならないかな(´・エ・`)


ぽっちりおねがいします

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

category: うろうろ

tb: 0   cm: 4

コメント

>紳士たま

なぜ千切りが早くなるww
関連性がわかりません(*´∀`*)

桜 #79D/WHSg | URL
2012/06/10 18:26 | edit

Unknown

覚えてたのね(笑)

でも、連打のお陰で千切りとか早くなったり?w

たま #79D/WHSg | URL
2012/06/10 16:44 | edit

>紳士たま

もう激しく連射しすぎて○ボタンが
ゆるゆるになったから買いかえたのw
っていうか自分が連射進めたんじゃない~~

桜 #79D/WHSg | URL
2012/06/10 12:47 | edit

Unknown

最近の若いヤツは苦労を知らん(-ω-)


高橋名人ばりに連打なさい(笑)

たま #79D/WHSg | URL
2012/06/09 20:19 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://bee1250.blog.fc2.com/tb.php/223-ee45e44c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

キャラ

カレンダー

最新記事

最新トラックバック

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

著作権