うろうろにっき

信長の野望onlineをあばばばうろうろするにっきです
TOPうろうろ ≫ 2日分

2日分

こんにちは。

一昨日は愛里さんに誘われて召喚の楓で人3に行ってきました。たどりつくまでの雑魚狩りの雑魚がけっこう強かった(`・д・´) 雑魚狩っている間にレベルが64になって「レベルあがったw」と徒党会話で報告したら、みなさんに「おめでとー」と祝ってもらえて(*´∀`*)フヒヒヒ
人3初めてなので(初めてじゃなくてもですが)誰から倒すとか教えてもらったのですが、私が「kかな?」と判断して勝手に次の敵に攻撃を映したせいで全回復しちゃって申し訳なかったです。盾鍛冶さんに「攻撃が飛んでもいいから落ちるまで同じとこ攻撃してね」と優しくアドバイス貰って「(´・エ・`)ハイ!」
みんな「3k」とか宣言しますがなぜわかるんだ…バーの長さ…? 数人倒れて転生いんしましたがなんとか倒せてよかったです。
椿を与生気に連れて行ったのですがまた器用石でした。苺もそうだけど私のキャラは器用石でる確率高すぎです。「生産好きだからいいじゃないw」とkaguyaさんには毎回言われますが違うのも欲しいんだ…。楓は腕力だったのですが磨いたら土属性になったので一応倉庫にしまっておきました。いまの普段用修羅装備が壊れたら新しいの作ろうかな〜。

終わってからは募集を探して城PTへ。「職なんでも」ってことだったので苺で対話して行ってみたのですが、城1だと思ってたら2だった…。「召喚にCCしていいですか?」とお願いしたら了解してもらえたのでマッハでCCして楓で城へ。城に飛んだら…すごい有名な某一門さんの筆頭さんと一門員の方がずらっといてびっくりしたw
久しぶりに天槍乗ったのですが2ターン目も乗るの?乗らないのかな?ってあばばしてたのですが、数戦したら殺陣さんのパターンがつかめた!(気がする)

府内城1〜5だったのですが4の角隈さんで杖がでた。解体したらなんかいいの出るのかな?そして5はこの前勝てなかった大友さんです。この前は党員の方が「1を落としちゃいましょう」ってことで1から落としたのですが、蘇生されてそのあと即死技使われるってパターンで2回負けたのです。2回目のときは倒し方を知ってる方が「セオリー通りに倒しましょうか」と提案したのですが、また1から落とすってことに。
2回目も1を蘇生されたけど、このターンで落ちるな!って思いながら見てたら、アタさんが術攻撃じゃなくてしびれ奥義を…!それさっきも1に入らなかったよ?って思いつつ見てたらやっぱり1に入らなくて即死技使われて全滅で終わったのです…。

昨日は1を25%ずつ削ってお供を倒すというセオリー通りのやり方?で、党首さんが「次は1行ってください」とかきちんと指示してくれたし、矢印も出してくれたので私もあばばばなることなく(途中違う敵にいっちゃったけど)よかったです。
が!最後になぜか楓が狙われ続けて死んでしまい、みなさんが待機してくれて蘇生を待ってたのですが間に合わなくてそのまま倒しちゃって「うがー」ってなりましたが、きちんと戦闘後に「倒した」って出て倒せたことになってましたw
「倒したってメッセージ出ました〜」と徒党会話で言ったのですが、党首さんがすごい心配してくれて「依頼のほうは達成になってますか?」と聞かれたので確認したら大丈夫でした。なぜか最後に土下座されたw この前苺で倒せなかったので違うキャラだけど倒せて嬉しかったです。ちなみに高千穂も風雷も出ませんでした(´・エ・`)

そのあとは一旦落ちていんして即募集をぎらぎらと。ちょうど大友の城123123で回復の募集があったので、今度こそ苺で行ってきました。野戦2はクリアしてるけど友好が足りなかったのですが7000超えてたのと、初城だったのでおまけの友好も貰えて途中でこそっと確認したら1万超えてて無事に城2にも行けました。前にkaguyaさんに教えてもらったのが役にたったw
鹿児島城は橋の手前に来ると鉄砲で撃たれてヒャンヒャンなりますが、3をやるとき党首のみなさんは「橋の下で待機しててくださいねー」って言ってくれるのですね。いつも撃たれていやんなので今度橋の上の人を倒してみたい!って倒せるのかな…?

帰ってきてから市覗いたりしてたら師匠が来たので2人で関ヶ原のPTに行ったのですが、私が眠くてしょうがなくて半分で終了。続きやらないとなー。

そして昨日ですが、前日に受けたままにしといた瓦やったり比叡山で最初の鬼を2垢で倒したりしてたら、健さんが帰ってきた〜!その前に黒さんに「5文盗んだ」所作したら「健さんの5万貫に比べればw」って言われてフヒヒヒ。帰ってきた健さんも「5万貫って何よぅ!」って言ってましたw ちゃんと読んでくれてるのねww
城のPTやりたいーって言ってたので師匠が来たらいく?って話してたのですが、「だめだ…眠すぎる…zzz」ってことですぐ落ちてましたw
私はそのあと評定やったり生産したり、一昨日椿に器用の石が出て全部で4個になったので職人装備をつくってあげたり。まだ職人魂は入れてないし、生産潜在レベルも低いので首飾りは作れませんが、帽子も服も青に染めたらかわいかったので満足です。
あと桜の職人装備の帽子も新調してみました。価値が29だったのと入れた石がいまいちだったので作り直したかったのです。倉庫見たら桜も器用石が5個くらいあったw なんで器用ばっかり出るんだろ〜

2日分書いたらすっごい長くなった!

ぽっちりおねがいします

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

Comment

>kaguyaさん
編集
そいえばやったような…気がする…w
2012年06月12日(Tue) 16:08
Unknown
編集
昔のコメにレスですが、鹿児島の橋の上の狙撃兵はタゲって橋の上の狙撃兵の下で叩けば叩けたりしちゃいます。
てか一度桜さんいるときにやったはず。。
2012年06月12日(Tue) 01:26
>黒さん
編集
3万貫ww
「そんな守護いらねええ!」と結界に突っ込んで
華麗に転がる黒さんが見たいです(*´∀`*)
2012年06月10日(Sun) 12:49
Unknown
編集
いつも更新楽しみにしてますよ^^
そして、健さんのイジられキャラに嫉妬する日々ですw
俺から守護代3万貫ねっ!とツケ代を回収しようとしているので、おしおきしてあげて下さいww
2012年06月10日(Sun) 11:41
>西瓜ちゃん
編集
物理アタだとわかりやすいんですねー。
ちょっとやってみたいなぁ。物理アタ…
>残りの生命と徒党のアタさんの位置とか考慮
って、すごい難しいじゃないですか…高度すぎですが
次から意識してみてみますね!
途中で曲がるって目録くれた大砲撃ってひっくり返る
お爺ちゃんがいるところへ行く階段のとこですかね?
面倒なのか…健さんがいるときにやってみようかなw
2012年06月09日(Sat) 19:10
>kaguyaさん
編集
おお、そうなのですか!
今度阿修羅のバーの長さをじろじろ見てみます!
敵が倒れて「これまでか…!」とかセリフを言う分長いんですかね?
2012年06月09日(Sat) 19:06
Unknown
編集
上の方も仰ってますが、術アタだとkバーも同じ長さ(に、見えますw違ったらゴメンナサイ)なのでわかりにくいかもですね。
物理アタだとだいたい明らかに長くなります~。
なのでおんもの時は、残りの生命と徒党のアタさんの位置とか考慮して、確信のあるときだけkって言ってます。

あと、鹿児島城の橋の上の人は倒せたはずですよ^^
途中で曲がって階段上がればいいんだったかな?
前ptが足りずに狩りましたが、微妙に面倒なのでおすすめはしませんw
2012年06月09日(Sat) 19:03
Unknown
編集
桜さんは物理アタもっとらんからわかりづらいかもね。
通常攻撃してる時のバーの長さと、kって言った時の長さを比べるといいよん。
ちなみに阿修羅もkバーあるよw
2012年06月09日(Sat) 18:33
>Unknownさん
編集
こんにちは。コメントありがとうです(*´∀`*)
kだと通常より長くなる感じなんでしょうか?
最近バーの長さを意識するようになったばかりで、
全然読めてないので今度はもっとじっくり見てみます!
そろそろ落ちそうだなってときはバー見て落としそうな
アタさんの宣言待ちして行動すれば無駄がないってことですよね?
ちょと頑張って意識してみるようにします!
ありがとうございました。
2012年06月09日(Sat) 18:05
Unknown
編集
kは、基本的にバーの長さ見て宣言します。緑色のが流れてきて自分では判断つきますが、ほかの方にとってはもちろん青バーで、(名前が表示されるまで)誰のバーなのか分かりにくいです。
宣言あれば、次に落としたい敵に攻撃を移せますし、スキル高い人ほど、宣言待って待機したりしています。
2012年06月09日(Sat) 12:50












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

桜

Author:桜
うろうろ

キャラ
赤城桜 仏門
赤城苺 医術

赤城杏 雅楽
赤城柊 能楽

赤城楓 陰陽道
赤城椛 鉄砲


めも
冒険貢献度53
生産貢献度500
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新トラックバック
検索フォーム
QRコード
QR
著作権
(1) 『信長の野望 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。(C)2003-2013 コーエーテクモゲームス All rights reserved.
(2) このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は、『信長の野望 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『信長の野望 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。