うろうろにっき

信長の野望onlineをあばばばうろうろするにっきです
TOPうろうろ ≫ ねずみに倒された師匠

ねずみに倒された師匠

こんにちは。

昨日はすっごい早寝しました。夜にお風呂に入ってからいんしたのはいいものの、薬を飲んだせいだと思うんだけど眠くて眠くてキャラ放置したまま横になったら寝てたw その間にk北さんから対話を貰ってて申し訳ない(´・ω・`) 今度目が覚めてる時に遊んでください。
あまりの眠さに師匠と旗指物でも取りにいこっかな〜って考えてたけど「寝る」と言い残して寝ました。ふぅ。しかし寝たはいいものの同じ夢を何回も何回も見て起きてしまい、そのたびに「ハッ!夢か…」となって疲れました。うぬぬ。

一昨日は師匠を「野戦行こう!」って誘って箱のおじいちゃんを椿でやろうと思ったのですが、師匠の若旦那(古神)も終わってないってことで詠唱枠は若旦那に譲り、私は苺で行くことに。苺の一門のほうで「行ける方いますか〜」って声かけたら、お2人が3キャラで参加してくれるということで、私も楓を出して行ってきました。
戦闘中に「刀の頭突きはいいね!」とかいろいろ話して楽しかったです。箱のおじいちゃんとこでは「符を投げるタイミングがわかりません!」と大威張りで宣言(?)して教えてもらったりw

その時に三輪山の話になりまして、行ったことないな〜って思い終わったあとに師匠と行ってみました。三輪山に入るために必要な「神の道標」を探したけど倉庫にない〜〜。師匠が「弥生ちゃんから貰ったはず」と言うんだけどないのでたぶん捨てたんだ!って言ってたら「もっかい弥生ちゃんとこ行って来い」と言われたので行ってみたらもらえました(*´∀`*)
四神やるときにいつも行く雑賀の神社ですが、いつも



ここにひっかかってイラッ★とします。看板引っこ抜きたい。

弥生ちゃんから貰えたのでちょっと着替えて出発。



入口。すっごい大きい鳥居でびっくり。
中に入って可愛い白蛇ちゃんと話したあとに奥に進んでみたら、師匠が「きゃ〜たすけて〜」って言ってるので「山賊でもでたか!」と行ってみたら



ねずみと戦ってた。助けて言うから入ろうとしたけど「最初に戦闘に参加してたものしか入れないわよ」みたいなメッセージが出たので、大人しく待ってました(´・エ・`) 華麗に死んでたので転生してあげた。あとから聞いたらねずみに何回聞かれても「奥に行きたい!」って言い続けたら戦闘になったらしいですw




可憐な桜と三輪山の風景w




脳内がお花畑




「巨神兵!?」って言ったら師匠に笑われた




ストーンヘンジ…?




クマーがむこうに…!


ばるさんのblogでおなじみのお方に会いたかったのですが、なにかやらないと出てこないのかな…?今度暇なときにまた来たいです。


ぽっちりおねがいします


にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

Comment

>紳士たま
編集
そなんだ~。どんな首飾りだろ。
今度行ってみる!
2012年06月07日(Thu) 22:44
Unknown
編集
昔は複数徒党が順番待ちだったよ(笑)

出るか分からない首飾り(当時はすごい価値のある代物)求めて(-ω-)
開幕から旗折れとかで終わったりとか悲しいオチも(笑)


今度、友達さんと行ってみるよろしヽ(´▽`)/
2012年06月07日(Thu) 20:41
>紳士たま
編集
入口の蛇ちゃんが器くれるんだ~
今度また行ってみるね!
昔はにぎわってたの?
2012年06月07日(Thu) 19:02
Unknown
編集
器は入り口の蛇から~
んで、その器を一番奥まで進んで使うと、、、って話(-ω-)
2012年06月07日(Thu) 07:51
>紳士たま
編集
器は誰かから貰うの?
そういえば白蛇ちゃんが何か言ってた気がする。
お花畑なんだ、脳内が。うらやましいでしょ?
2012年06月06日(Wed) 18:42
Unknown
編集
そこにいる敵を倒してなんたらのかけらを1~7の数字を集めて器に完成させたら会えるよ^^


脳内、、、お花畑、、、プッ
2012年06月06日(Wed) 15:18












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

桜

Author:桜
うろうろ

キャラ
赤城桜 仏門
赤城苺 医術

赤城杏 雅楽
赤城柊 能楽

赤城楓 陰陽道
赤城椛 鉄砲


めも
冒険貢献度53
生産貢献度500
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新トラックバック
検索フォーム
QRコード
QR
著作権
(1) 『信長の野望 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。(C)2003-2013 コーエーテクモゲームス All rights reserved.
(2) このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は、『信長の野望 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『信長の野望 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。