うろうろにっき

信長の野望onlineをあばばばうろうろするにっきです
TOPうろうろ ≫ 気になる名前

気になる名前

こんにちは。

昨日、桜で武技をやってたら健さんに「暇でしょ?」と誘われたのかなんなのかわからない感じで誘われて(?)、花一門さんの鬼門2に行ってきました。花一門と言えばととさんです!信長を始めたばかりの頃からコソーリ読んでて、那古野でもちょくちょくお見かけしては「ととさんだ…!」とテカテカしながら見つめていたととさんが筆頭さんの一門さんです(*´∀`*)フヒヒヒ 喧嘩上等の旗印の記事が面白かった〜。実は苺と桜も持ってるんですがつける条件が大変らしく倉庫に放置されてます。

鬼門に集まってご挨拶ーって思ったら、能の方に「赤城さんだ!」と言われて「(*´∀`*)フヒ?」ってなりましたw 健さんのお友達さんなのかな?お名前に見覚えがあったのですがどこかでご一緒したこと…あったのですかー!って聞こうとして聞きそびれました。ちっさくて可愛かったな〜(*´ω`*)グフフ
ととさんに「ブ、ブログ読んでます!」と言ったら、ととさんも読んでくれてるそうで…!そして能の女の子さんも読んでくれてるそうで…!(*´ω`*)グヘヘヘヘ…。

鬼門2って初めてだったのですが雑魚を狩っていくと中ボスが沸いて中ボスを倒すとボスーって感じなのかな?そいえば徒党の陰陽道さんが火修羅で「おお!」って思いました。私はあんまり見かけたことないかもー。やっぱり土が一番多いのかな?あと刀鍛冶さんがたぶん一昨日城でご一緒した党首さん…だった気がする。キャラが違うけど名前が同じ感じだった!

中ボスは静御前と巴御前でした。歴史音痴の私でも知ってる〜。静御前が楓と同じ顔に髪型でしたw 中ボスは問題なく終わったのですが、駒王丸でー!旗の桜が何度か攻撃されたところに私が入力ミスって旗折れ…申し訳ないです(´・ω・`) PCのコントローラーだと感触がってそういう問題じゃないですが。あそこで回復できてたら大丈夫だったかなぁ。2回目は刀鍛冶さんが倒れたりしましたがなんとか倒せました。よかったよかった。

戦闘のときに気になってたのですが



すごい名前だ…。老女の怨念って…コワイヨー!あと鬼門には「夫亡くし」みたいな未亡人の敵もいますよね?見るたびに(´・ω・`)こんな感じになる。土噛み生首って名前もすごい。なんで土噛んでるのか謎です。

あと地獄谷に行くたびに気になるのが



「すてられ婆」
誰に捨てられたんだろう…。姥捨て山的な意味?見た目も



こんな感じで。なんかもう…哀愁漂っててどうしたらいいの…って感じです。

あとはあそこですね、九州。いつも気になるのが「飼い猫三四郎」 どうみても虎です。あと「番犬最中」 最初「番犬もなか?」って読んでなんのことだと思いました。後、気になるのは「恋の抜け忍」ですね。晶に恋しちゃって抜け忍になったのかなぁと戦闘中に毎回妄想してしまいます。今度見たらSS撮っておこうかな。気になる名前シリーズというタイトルで展開…するかも(`・д・´)


ぽっちりおねがいします

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

Comment

>黒さん
編集
またなんかあったらよろしくですー
うちの一門も攻略進めねば…
2012年06月05日(Tue) 18:03
Unknown
編集
一門のお手伝いありがとうございました^^
ご一緒できなかったのがすごく残念でしたが、
次機会があったら、健さんと一緒に桜さんを拉致りに行きますので、
そのときはよろしくお願いします!
2012年06月05日(Tue) 00:27
>西瓜ちゃん
編集
おお、仲間がw
晶のお供は「ウヘェ」って名前が多いですww
あれもなかじゃないんだよ、最中だって…
番犬してる最中よってことなのかな?w
2012年06月04日(Mon) 13:00
Unknown
編集
飼い猫三四郎と番犬最中、私も気になってました!
九州って、なんじゃこりゃ?なネーミングが多い気がしますw
しかしあれ・・・番犬もなか、じゃないんですねw
もなかって名前の番犬なんだと思い込んでた・・・w
2012年06月04日(Mon) 03:29
>紳士たま
編集
地獄谷に埋めるよ?w
2012年06月03日(Sun) 23:43
Unknown
編集
チェリーもいつか地獄谷に、、、あ(笑)


2012年06月03日(Sun) 19:26












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

桜

Author:桜
うろうろ

キャラ
赤城桜 仏門
赤城苺 医術

赤城杏 雅楽
赤城柊 能楽

赤城楓 陰陽道
赤城椛 鉄砲


めも
冒険貢献度53
生産貢献度500
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新トラックバック
検索フォーム
QRコード
QR
著作権
(1) 『信長の野望 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。(C)2003-2013 コーエーテクモゲームス All rights reserved.
(2) このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は、『信長の野望 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『信長の野望 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。