うろうろにっき

信長の野望onlineをあばばばうろうろするにっきです

お前が言うな〜〜  

こんにちは。

昨日は師匠と2人で雪さんの新キャラの四神をやってきました。地獄谷で苺が壁にひっかかってぐるぐるしてたら外に出ちゃったり、東尋坊で「青龍とここから戦えるんだよ」とドヤ顔で言ったら師匠1人で戦闘が始まったり、忍者砦で白虎と戦ったあと苺が入口まで戻るで「いいえ」を押しちゃって仕方ないから死に戻りしたりと、雪さんは頼む人を間違えたと思います。でも楽しかったw

そのあとは師匠が「拠点戦やる?」ってことで行ってみました。まだ数回しか行ったことがないのでまったく仕様が理解できてないです。武将とか足軽を呼び出して運んで…なんかするらしいっていうのしか…。制限時間内に敵の陣を落とせば勝ち…?
師匠に教えてもらいながらNを呼び出して運んで戦闘に巻き込まれてみたりしてけっこう楽しかったです。夜遅い時間だったので人が少なかったのですが、もっと多い時もあるのかな?
技能の覚醒があと70回以上3000増えるらしいので(天下分け目のときのご褒美…?)また行ってみようかなと思います。桜は技能の覚醒が全部皆伝しそうなのが3つくらいあるので頑張ろう。結界硬度優先でやってるので次は生命と魅力と知力でいいのかな?結界硬度全部皆伝したらどのくらい変わるんだろう。「私の結界がっちがちだよ!」って威張れるくらい変化あるのかなぁ。
結界といえば新技能の千手加護って最初に数回使っただけだったな…。枠を減らしてまで実装しておく価値があるのかよくわからなくて。仏門のみなさんは使ってるのかな?


桶狭間でのことなのですが。海道では赤Nがいる場所もさすがに覚えたので一旦立ち止まって確認して進むようにしてます。何度か近くにいる方を巻き込んだことがあるので、人がいないときに赤Nのそばを通るとか自分なりに工夫しているのですが、たまに突っ込む人に巻き込まれます。そのときに「すみません」って言ってくれる方もいるのですが無言だとむかーっ!ってなります。で、こんなことが。




一瞬私が襲われてこの人を巻き込んだんだったかなって勘違いしました。「どんまいです;;」ってなに…。
ログ見てわかんないんですかね? 戦闘始まっても救援呼ばないで攻撃するから私が救援呼んで、速攻で入ってくれた方がいたけど旗の桜が3連続攻撃されてしまってほかの人を巻き込まないように救援取り消ししてって、全部私がやってるし…。こういう時は救援呼ばないで逃げるのがいいのかな…。


ぽっちりおねがいします

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

category: うろうろ

tb: 0   cm: 4

コメント

>通りすがりの仏門さん

そうなんですか?
野良でも使ってる方をめったに見ませんね…
使いづらいっていうかなんだろう、
よくわからないです(´・ω・`)

桜 #79D/WHSg | URL
2012/05/23 20:03 | edit

Unknown

千手加護は技能としてはゴミですw
使うと笑われますww

通りすがりの仏門 #79D/WHSg | URL
2012/05/23 17:10 | edit

>うめっしゅ(*´∀`*)?

全然わからないんで師匠の言うとおりに動いてみたり、
他の人の動きを見ながらうろうろしてるだけなんだけど
そのうち面白くなるかな??

巻き込まれるのも旗折れするのもしょうがないから
全然おkなんだけど、なにか言ってほしいなーって思うんだ…

桜 #79D/WHSg | URL
2012/05/22 17:54 | edit

拠点か!

拠点面白いよーw
慣れてくると駆け引きがわかってきて
それがすごい楽しい!陣の奪い合いスリルは中毒になる!

んー、色々災難だな
どんまいです!

って瓦でもよく50台の二刀武芸さんあたりが起点の助に入ると折れかけで、まぁ間に合わず転がるときあるけど、無言飛びばっかだったりするなw

うめっしゅ #79D/WHSg | URL
2012/05/22 10:45 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://bee1250.blog.fc2.com/tb.php/208-27b37da1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

キャラ

カレンダー

最新記事

最新トラックバック

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

著作権