うろうろにっき

信長の野望onlineをあばばばうろうろするにっきです
TOPうろうろ ≫ すっきり2

すっきり2

こんにちは。

昨日は椿で桶狭間の残りをやってたのですが、海道って道中が赤Nいるのでひやひやですよね。「あ!いる!」と注意しながら捕まらないように走ってたら捕まった…!あれ???って思ったら後ろの人が突っ込んで絡まれて巻き込まれてました(´・ω・`)
「ぎゃ〜〜><」と思いながら戦闘したのですが2回殴られて死んだ…。私が旗で巻き込まれ直後に救援出してたので、とどめを刺される前に救援解除。巻き込んだ人が「ごめんなさい><」って言ってくれたので「はい〜」と言って死に戻り。そのあとまた戻ってPT貯めて終了〜。ふぅ。

そのあとは桜と椿で蜃気楼の塔へ。知行の南蛮寺建造のクエのために蜃気の結晶を集めてました。瓦のときに取っておけばよかったなぁ。紳士たまと会話しながらまったりと2時間か3時間くらいかけてやっと5個集めました。なかなか出ないので大変だった…。蜃気楼の塔って階段の横に畳スペースがあって壺が置いてあったり、屏風があったりとなんか不思議な感じです。



なんかすごく気になるスペースだな…


帰ってきてから桜で知行をいじってたのですが、石高を増やそうと思って評定補佐から知行なんとかを10個貰ってみました。苺がいる一門の方や雪さんから不死鳥の…油?が出たよと聞いたのでテカテカしながら開けてみたら…9個目に出た!前に10個貰った時は出なかったので20個で1個出た感じです。確率低いな〜。まだ使う予定はないので大事にしまっておこう(*´∀`*)フヒヒ

そのあとなにかしに堺へ行ってついでに市司のところでなにか見てたら、知らない人に手を振られて(*´∀`*)ダレダロ? なんと、ここあたんだったww なんかね、すごいもの見せてもらった!すごかった!「これから入魂するけど6ひかないと〜」って言ってたので「がんばって〜!」って励まして戻ってきたのですが、「鍛錬あまったあああ」と対話が来たので「おめでとー!私と話したおかげだね!」と言ったのですが華麗にスルーされました。あ!あのあと見直してみたよ!ふふふ。ありがとう(*´∀`*)デヘヘヘヘ

と、こんなことしてたらkaguyaさんに四神こいやーと誘われたので苺で行ってきました。準備してたら茶々さんが手を振ってくれたのでつむじをぐりぐり。きっと今日は大変お通じがよくなってるはずです(*´ω`*)ムフフ
最初に青龍からやったんですが東尋坊で青龍が遠くに見える場所ありますよね?あそこに徒党の方が集まってたので「なにしてるんだろ?」とあとから着いた私も立ち止まって青龍に手を振ってみたら戦闘が始まった!あんなところからできるんだー!ってびっくりしました。
その次は忍者砦だったのですが…やっぱりまだ道がわからない。瓦のときに走ってみてるんですが途中からあやふやです。地獄谷は大丈夫なんだけどな〜。

四神行く前に梅さんが来たのでちょこちょこ話しながらやってたのですが、帰ってきたら梅さんは桶狭間にいたのでなにしよう〜と思い…。桜の途中までしかやってない昇仙峡の鬼退治に2垢で行ってみることに。
梅さんに「実況したほうがいい?」と聞いたら「任せるwww」と言われたので実況してみたのですが、梅さんのハイテンションはとてもじゃないけど真似できるものではなかったです。かなり難易度高い。
戦闘のほうは家臣姉妹が1の鬼をわしわし殴ってくれて、桜の是正と家臣へあらたまして倒せました。鍛冶屋も連れて行ったから5人だったので大丈夫だった!前に師匠に付き合ってもらってもらってきた鬼眼石が2個あったので、残り1個げっとして依頼主の老武士に渡してやっとおわり〜〜〜。何か月も依頼に残っていた「鬼退治」がようやく消えました。昨日に続いてすっきり!
梅さんのblogを真似してSS撮ろうと思っていたのにすっかり忘れていたうろりあんでした。


ぽっちりおねがいします

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

Comment

>紳士たま
編集
知らなかったww

ほえー。今はさすがに売ってないかな?
っていうか売れないか…
2012年05月17日(Thu) 08:34
Unknown
編集
え、、、知らんの(-_-;)?
有名な曲だと思うんだけど、ぐぐってみたらいいよ(笑)

取引可能だから売ってたよ~
高いやつで1000貫とかしてたよ!キリッ


2012年05月16日(Wed) 13:59
>たま
編集
なんの歌??

4つのボスやるんだ~。アイテムってボス呼び出すアイテム?売ってたの?
2012年05月16日(Wed) 13:37
Unknown
編集
蜃気楼の~真ん中~で~


ちみはそのボスと戦う前の4つのボスを見つけられない!キリッ
でも、イザナミよかは簡単だけど(笑)


まぁ、そのアイテムが楽市にあったらすぐだけどねヽ(´▽`)/


昔は売ってた(笑)
2012年05月16日(Wed) 07:51
>梅さん
編集
楽器欲しいというかドロップ品が欲しいというかw
蜃気楼のど真ん中に出るらしい人もやってみたい~
フィールドボスツアーいいね!!
収集癖あるのでいろいろやってみたい~
上野の司夢理ってどんなのだろ???テカテカ
2012年05月16日(Wed) 02:29
>くまさん
編集
コメントありがとです~(*´ω`*)ムフフ
実はさっき超近くにいたのですが、
は、話しかけるかどうするか!と悩んでいたら、
城下町に入って行かれてましたw
ほんと謎なんですよね。あそこでちょっとくつろぎたいような…w
忍者屋敷もあんな感じのところありますよね?
畳敷いてあったりとか。気になります。
私も金山は苦手です!!何回やっても行き止まりの
赤い熊のところに来るのですよ~~
婆が見えたらあとは大丈夫なのですが、そこまでいつも迷いますw
2012年05月16日(Wed) 02:26
あー
編集
ゲームやる前にこっち見ればよかった

楽器欲しいのかー。
やるなら武蔵の夢喰いで笛かねぇ、越中屋敷のボスも確かなんか出た気がしたが。
後は信濃屋敷で神主ノックだなw

フィールドボスツアーもいいかもしれん。

上野の司夢理ってぼすは、やるまでがクソ面倒いけど、思い出にはなるなw
2012年05月16日(Wed) 01:52
来ちゃいましたw
編集
て!
以前からおじゃましてました(、、*イマサラデスガ(汗

蜃気楼の塔のあの空間、謎ですよね( 艸`*)
だれかのお屋敷かの様で…

ダンジョンマップ、私も未だに慣れないところいっぱいですっ
どんどん増えるから追いつきませんw
2012年05月16日(Wed) 01:40
>梅さん
編集
なんとwww細かいww
ネタか~。旗でも取りに行く??
あと楽器とか楽器とか楽器とか!
そういえば伊勢うろうろしてたら
赤Nのでっかい人がのそのそ歩いてたよ。
あとね、小田原のあるところだったかな、
赤Nのでかい人が数人固まってた!
あれなんだろ???
2012年05月15日(Tue) 19:12
ネタなんていうのは
編集
あらかじめシナリオ作って演出と構成してるよw

まぁシナリオ以外のハプニングがあるから書いてて楽しいんだけどねw
最近はもっぱら面白ネタが思いつかなくてスランプ気味だけどねー(´・_・`)
2012年05月15日(Tue) 16:28












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

桜

Author:桜
うろうろ

キャラ
赤城桜 仏門
赤城苺 医術

赤城杏 雅楽
赤城柊 能楽

赤城楓 陰陽道
赤城椛 鉄砲


めも
冒険貢献度53
生産貢献度500
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新トラックバック
検索フォーム
QRコード
QR
著作権
(1) 『信長の野望 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。(C)2003-2013 コーエーテクモゲームス All rights reserved.
(2) このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は、『信長の野望 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『信長の野望 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。