うろうろにっき

信長の野望onlineをあばばばうろうろするにっきです

生産デー  

こんにちは。

ここ数日は怒涛の生産日でした。やることやって暇だったのでw 桜の紐生産は採取材料がものすごい値上がりしてて(2倍とか)、決まったものしか作れない状態です。出せば売れるけど儲けは少ないので数作らないとだから大変…。絹から自作してるので絹屋さんがある堺に楓でひきこもってます。

あとは知行やったり。南蛮寺を建てるためのクエストを始めてみたんだけど面倒だ〜。最初の3つから1つだけやればいいのかと思ったら全部やるみたいだし(´・ω・`)
苺が薬の生産で強壮漢方薬を使うのですが、まだ工房が発展してないので村役がちょびっとしか作れない〜。ということで、材料を全部師匠に渡して作ってもらいました。桜の村役は1回行動するのに160かかるんだけど師匠のとこは10だって!すごいねぇ。試しに九光丹を作ってみたら潜在がすっごい入ってびっくりでした。五輪丹と四象丹をまた作りだめしとかないと。

宝玉磨いたりしたほうが時間的には楽なんだろうけど、まだ宝玉の潜在ふれるキャラがいないので割れまくりだし、付与石ギャンブルとか難しそうだしつぎ込んで戻ってこなかったらいやんだしと考えると、時間をかけて地道に稼ぐしかないのです。面倒だけどしょうがないー。


たまに「どんくらい(貫)持ってるの?」とか「紐って儲かるの?」とか「貫ちょうだい♪」とか言われますが、みんな自分の所持金とか金策のしかたってあまり言わないよね?リアルで「貯金いくら?」って聞くようなもので。
金策の仕方は向き不向きがあったり、時間がある人とない人、最初の所持金がいっぱいある人ならではの金策とかいろいろあると思うし。それを自分で模索しながらちょっとずつ儲かってみたりどーんと稼いだり失敗してしまったりするんじゃないのかなと思うのです。
こんくらい儲かったよ〜って話を聞くのは楽しいですね。自分にもご利益がありますようにって拝みたくなる。

そういえば、この前北斗さんの知人さんに僧の生産のことを聞かれて「金策ですか?習得ですか?」って聞いたら「両方です><」って言ってたのでw自分のわかる範囲で教えたのですが、自分で金策するぞーって意気込みのある人だといろいろ教えてあげたいなーって思います。習得は…気づいたら終わってた気がするなぁ。どうやって終わらせたんだろ…。

僧、陰陽師、神職、薬師とやってて一番生産で恵まれてるのは薬師ではないかなーと思いました。後々の生産で使う薬を作りだめしておけば最初はお金が減るけどあとで取り戻せるし、薬は自分も使うし市でも売れるので。市と薬研の往復が大変ですが。非力だしw
まだお守り作れるレベルじゃないけど薬ばかりだと飽きるのでちょっと作ってみました。安くだしたら2個売れてて嬉しかったw 器用の石はいっぱいあるので職人装備を作ろうかなぁ。
あ、この前ようやく楓に練達士の棒をつくってあげました。今までは桜の「手芸職人」のと共有だったのですw これでちょっとはいいのができるかな。


ぽっちりおねがいします

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

category: 生産

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://bee1250.blog.fc2.com/tb.php/201-e8c5c7f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

キャラ

カレンダー

最新記事

最新トラックバック

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

著作権