うろうろにっき

信長の野望onlineをあばばばうろうろするにっきです
TOPうろうろ ≫ 装備と知行のこと

装備と知行のこと

こんにちは。

昨日は苺と楓で桶狭間のPTを貯めてました。やっと終わった〜。ひとり分でも一日で終わらせるのは大変なので数日に分けてますが、終わるとほっとしますねー。
桶狭間でうろうろしていると知人さんによく会うと前に書きましたが、最近は西瓜ちゃんや島さんとよく遭遇してました。この前、島さんと対話してたら巻き込まれたのですが、職業が出るようにしてあるので島さんの番が来るまで一緒に巻き込まれてたと気づかなくてすごくびっくりしましたww あとJさんにすれ違う時かな?手を振られて探したけど見つからなかった〜。

苺の技能習得は上級が火薬振りまくのを覚えたところで特化は最後の奥義に入ったところです。どっちを先に終わらせようかなと悩んでたら中途半端なことに…。

椿のほうはやっと特化2の二個めを終わったところで、いま大音響です。伝助から目録を貰っているんですが(断片集めかけたけど大変過ぎて挫折)勲礼が足りないのでのんびりと…w
風の唄・参を覚えたし潜在を修羅に振り終わったので修羅装備を作りたいのですが、胴は自作した装備(風2のおまけつき)でいいとして頭が〜。見得切り花にしたいんだけど風のおまけつきが出てないんですよねー。胴にはこの前出た神秘石を入れるんですが頭は達磨になりそうだからちょっとでもおまけが欲しい。桜で自作しようかと思ったのですが見た目でピンとくるものがなかった…。じっくり探すか諦めておまけなしにするか。悩む〜〜。
特殊は買ったのであとはお守りと袋と武器か〜。袋は桜で作って双晶石は市で買って風50にするかれんきか忠義にするか、武器は杖がいいのかな、でも援護射撃…忠義貰うのはもったいないかなぁといろいろ悩んでますw

ちなみに楓は武器と袋は忠義だったかな。前は杖にしてましたが攻撃力を上げるために妖刀にしました。帯も土属性で揃えられたので完成に近づいてますね!
召喚は知力と魅力のハイブリ袋が必要よと知人さんに言われたのですが、すっごいお金かかりそうで私には無理だ…。袋に30万かけたとか50万かけたって聞くとひいいいいってなります。超セレブ!
あ、そういえばプレミアムの武器を妖刀で貰おうかなと思いつつまだやってなかった…。本当は最初のキャラの桜で貰いたかったのですが、桜は魅力杖と知力槍と知力槍その2があるのでいいかなぁと。次になにか出たときは桜に持たせたいな。


あとあと!最近、知行をわりとやるようになったのですが、いい村役が出てきません(´・ω・`) 施設のレベルアップが村役のステータスに影響されると最近気づきました…!遅い…w 行動力の回復のしくみはわかったのですが、村役っていつも同じ人しか出てこない気がする。メンテで変わるのかなぁ。寄り合いで調べてみたけどよくわかりませんでした。知行難しい。
屋敷改造に乗り出した影響で家具の生産もちょっとやってるので知行を発展させたいのです。自分で作れる家具は作りたいしわりとよく売れるのですよ〜。ものによっては習得もいっぱい入るし。家具ノックは元手がないのでできませんが…。

前に村役にご褒美あげるの知らなくて逃げられたことがあるうろりあんでした。出奔されたって出てびっくりした!


ぽっちりおねがいします

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

Comment

>梅さん
編集
同じタイミングでござったww

おお!知ってますよ~!この前一緒に九州行きました!
今度機会があったら聞いてみますねw
健さんも一門でなんかしたいねーって言ってたし、
一門に盾鍛冶いないから作ってくれたみたいなので
みんなでなんかやれたらいいな~~。
そのためにも筆頭にもっといんしてもらわないとww
2012年04月18日(Wed) 15:32
これは以心伝心ってやつか?
編集
コメントこっちで書いてたら、メール来て俺のBlogに桜ちゃんからコメントがってw

同じ事してたんかいw

楽しいクエやろうぜー
筆頭も来て欲しい所w

深○さんだけど知ってる?確か雅楽の巫女ちゃん
2012年04月18日(Wed) 15:07
>梅さん
編集
梅さんところにコメントして戻ってきたらこっちにコメントついててびっくりしたw
鬼門1いいですね!桜と楓も中級クエ残ってるし4回やりたいww

金くれ!の人って誰だろ?ww友達同士で入ってきた人がいるからその人かな?ww
2012年04月18日(Wed) 14:57
知行は苦手!
編集
苦手!知行!
生産やるにはやるべきなんだけどね(T_T)

昨日は楽しかったねー
今度鬼門1クエいこーよ。神秘と指輪のチャンスだよ!俺もなんか前募集あったからやってみたけど、神職だから詠唱があればなんとかやれたw

あと、苺ちゃんの方の一門の人と知り合いの人居たわw前にBlogで書いたけど里でイキナリ金くれ!って対話してきた方が織田でしかも苺ちゃんの一門に所属してたからビックリしたわw
2012年04月18日(Wed) 14:46












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

桜

Author:桜
うろうろ

キャラ
赤城桜 仏門
赤城苺 医術

赤城杏 雅楽
赤城柊 能楽

赤城楓 陰陽道
赤城椛 鉄砲


めも
冒険貢献度53
生産貢献度500
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新トラックバック
検索フォーム
QRコード
QR
著作権
(1) 『信長の野望 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。(C)2003-2013 コーエーテクモゲームス All rights reserved.
(2) このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は、『信長の野望 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『信長の野望 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。