うろうろにっき

信長の野望onlineをあばばばうろうろするにっきです
TOPうろうろ ≫ 【合同】信on出会いと別れ【企画】

【合同】信on出会いと別れ【企画】

こんにちは。

またなおさんが企画してくださってので、しめしめと乗らせてもらいます(・∀・)

まずは出会いから。
信長を始めて織田に仕官して那古野に来たのはいいけど、師匠と友達以外の知人がいなくて(´・ω・`)ショボーンとしてた頃。よくblogに登場する雪さんに、突然「装備いりませんか?」と話しかけられました。その頃知らない人に話しかけられることは少なくて「ヒィ!?」って挙動不審になった記憶があります。あとから聞いたら初心者ぽい人を見つけると時々装備をあげていたそうで。
そのあと雪さんを見かけると手を振ったりしてて、なにかクスッってなる所作ないかな?って考えて「わふわふ」を作ったのでした。

そのあとblogをはじめたことがきっかけで、あかねさんと会えたり。真紅にキャラ作って会いに来てくれた時はびっくりして嬉しかったなー。案内人の近くの隅っこでまったりと話してました。一門会話で「こんにちはー」ってあかねさんが現れて例の場所に行くとだいたいいるというw
私にとって雪さんとあかねさんとの出会いは最初ってこともあってすごく印象深いかんじです。
そのあともいろんな方から声をかけてもらって一門に入ってくれる人もいたりと、blogが嬉しいきっかけになってくれました。


次は別れ。

信長を始めたときによく那古野で遭遇して気になってる方がいました。可愛らしい名前の薬師さんで、レベルが同じくらいだったからかいろんなところで遭遇してました。その人が誰かに所作したり所作されてるところはあまり見たことがなくて、一門にも入ってなかったので余計に気になったのかなぁ。どういう人なのかな?って話してみたくて、でもきっかけもなくて気になる…って感じでした。
そんなときにその人が似たような名前のキャラさんと一緒にいるのを見かけて「お!」って思って、その方がひとりでいたときに「あの…○○さんとお友達の方ですか?」って聞いたのです。そしたら「2垢ですw」と。「おおお!」てなってそれがきっかけで見かけると手を振るようになったり、ちょこちょこお話するようになりました。私が手を振ったときにその人が離席してたりすると「(・∀・)ノ」とか可愛い顔文字で対話してくれて「かわいいww」とか言ってて楽しかった。

それからしばらくして突然見かけなくなりました。知人登録をしていなかったので那古野で見かけると挨拶するくらいの関係でしたが、なんだかすごく淋しかったです。いまでも元気でいるかな。


最後はちょっと番外編?自分のキャラとの出会いです。

桜を作ったときは説明書の僧のところを読んでなんとなく僧にしたんですが、そのあと「薬師にすればよかった…」とかいろいろ煮詰まった時期がありました。でも育ってきたら愛着も沸いてきて顔も声も可愛くてしょうがないw
なぜか出身が伊勢になってるので「伊勢生まれだけど尾張に出稼ぎにきた」って設定まで浮かぶほどです。一番の稼ぎ頭だし誘われることも多いので装備も一番力が入ってます。最近は屋敷も立派になったし!

楓は術アタッカー作りたいなーと思って、術アタ→陰陽師→陰陽師といえば式神!ということでできたキャラです。上位の式神が出せるようになるまでけっこう大変だったり、PT狩りも修羅装備そろえるまでいまいちダメが出せなかったりとつい最近まで迷走してた感じかな。装備も最初は知力付与してましたし…w
式符を揃えたり充電したり陰陽符買ったりとなかなかお金のかかる子です。顔とか髪型などの外見は大人しいけど実は一番怖いよーって感じかなw

苺は…小さくてかわいい薬師でくるくる回ってみたい!というだけの理由でできた感じですw くるくる回るなら医術?ってことで医術に…。ほかのキャラがみんな背が高めなので小さくてかわいいなーって、動かしてるだけでにやにやします。
そいういえば師匠が「苺の杖」というのを描いてくれたのですが…先っぽが苺になってるというwww 写メとればよかったw あと「苺の弓」も描いてくれたのですが矢の先に苺が…。
まだ全然育ってないけど、いろいろとネタになるし動かしててにやにやできるキャラって感じです。健さんには「頭を掴んで振り回された」所作されてます。家臣の苺大福はこの前両替の王子に齧られた所作されましたw

椿は楓と同じ感じでまだ迷走中です。特化を変えたりと…。古神は気合い管理のエキスパートって感じですごくやりやすかったのですが、「○○の唄」っていうのがないんですよね…。動かしてみてそれがないのがなんか淋しくて。
雅楽に変えてPT狩りは前より不便になった感じですが、不和の唄を初めてやってみて決まったときは嬉しかったです。いろいろ教えてくれた愛里さんやももたんには申し訳ないですが…雅楽で頑張ってみようかなと思います。
そういえば週刊瓦の宝箱を開けてみたら風属性の石がでました。雅楽で頑張ろうって思った次の日に出て「おおお!?」って感じです。


と、なんかまとまりないようなあるような微妙な感じですが。

なおさん、今回も企画ありがとうでした!ネタないなーって思ってたので助かりましたww また次回も参加させてもらいますね!

Comment

>紳士たま
編集
紳士たまだけ雪に埋もれちゃえー(´・ω・`)
2012年04月16日(Mon) 19:46
Unknown
編集
北海道はまだ冬です(笑)
2012年04月15日(Sun) 04:15
>紳士たま
編集
春に復帰するって言ってた人も来ないねぇ…
別れと出会いの季節です(´・ω・`)

画面の向こうに人がいるよってこと、忘れがちだけど
忘れちゃダメだよね。
2012年04月14日(Sat) 20:46
>黒さん
編集
そうなのですよ!一応こういうエピソード?がw
黒さんもわふわふしましょー♪
2012年04月14日(Sat) 20:45
>ももたん
編集
そなんですか?最近募集文見てなかった…
桜くらい育ってたらできなかったけど、
まだ60で覚醒も全然だからいまのうちかなと。
ももたんも真紅で雅楽やろー?
2012年04月14日(Sat) 20:44
Unknown
編集
いつも名前何にしてたか忘れたや(笑)

まぁ、別れは辛いよね~
長年やってると何度も経験して本当に辛いと涙も出たり、、、
たかがオンラインと言えども画面の向こうには人がいるし心がある。


らしくないな、、、


とりあえず、、、アレだ(笑)
2012年04月14日(Sat) 12:11
Unknown
編集
昨日、わふわふってなんだ!?

って思いましたが、そんなエピソードがあったんですね^^

「わふわふ」に歴史あり!
2012年04月14日(Sat) 11:47
Unknown
編集
ええええええ
ががくにしたのおおお!?

だよねだよね・・。
「募集!能・医」だったのが
「募集!密・雅」とか見るもんね・・(´;д;`)

うちのコシンちゃん、特化変更するには覚醒育ちすぎだし( ;∀;)
もう大名おとすしかないのか!><
2012年04月14日(Sat) 04:22
>うめさん
編集
PS3だすよ~(*´∀`*)
こんどそっちでカップル撮って載せてみますね!

目から熱い汁出る話マダー??
むかしの話聞くの好きだから読みたいです!
2012年04月13日(Fri) 19:16
そーいえば
編集
赤城ちゃんって、PS3?
堕落神主と、くのちゃんがどんな感じで写ってるのか気になる!

俺もゲーム始めた頃のネタ書こうとしたけど、長くなりそうだし書いてて目から熱い汁出そうだからやめといたw
2012年04月13日(Fri) 10:59












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

桜

Author:桜
うろうろ

キャラ
赤城桜 仏門
赤城苺 医術

赤城杏 雅楽
赤城柊 能楽

赤城楓 陰陽道
赤城椛 鉄砲


めも
冒険貢献度53
生産貢献度500
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新トラックバック
検索フォーム
QRコード
QR
著作権
(1) 『信長の野望 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。(C)2003-2013 コーエーテクモゲームス All rights reserved.
(2) このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は、『信長の野望 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『信長の野望 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。