うろうろにっき

信長の野望onlineをあばばばうろうろするにっきです

屋敷改造中  

こんにちは。

この前書き忘れたのですが、島さんとここあたんと九州城に行ったんです。そのときに一緒になった徒党の方で、ここあたんのお友達さんが
「ブ」
「ログみてます!」
となぜか二行で言っていたのですがw 「ハッ!私の!?」って聞こうとしたら島さんが勝手に照れてしまったせいで、誰のブログなのかわからず…。誰のブログ見てるんですかーっ!
「ブ」のあとに「リ」って続けるべきかな?って一瞬悩みました。


昨日は桶狭間のノックをやったあと、ずーーーっと桜の屋敷をいじってました。敷地を750坪にして一番大きい屋敷を置こうとしたら狭すぎた!もう1段階敷地を広げようかと思ったのですが、とりあえず小さい屋敷を買っておいてみました。
そのあと里に行って俳句を詠みまくり桜の木を大量にげっと。無造作に置いて桜の森ぽくしたかったけど…無造作ってすごく難しいのね。配置のセンスがががが!と悩みまくって、結局石庭土台を置いて等感覚に並べました。これはこれでいいかも…
この石庭土台なんですが、枠がついてるんだけどたまに消えて見えるんですよ!バグなのかな。全部同じもののはずなのに…なぜだ。
庭はいい感じにできて満足したので、次は屋敷のなかを。布団を買おうとしたらすっごい高かった!!なので陰陽師にCCして自分で作りました。
枕元に桜のぼんぼり置いてみたり、箪笥を置いたり着物掛けとか帯掛け並べてみました。鴨居つけて自分で作った仕切り壁をつけたいんですが、屋内家具屋さんで買えるでっかい鴨居しかない。二間半のもあるはずなんだけど誰も作ってないのか市にないんですよね。なので生産の習得が終わっているか怪しい師匠に頼んでみましたw
あとはかまど置いてみたり井戸を置いたり…。って、トイレ作ってなかった!面倒だからまた今度にしようw

とりあえず満足したので楓の屋敷もいじろうと思ったんですが、同じようになったらつまらないしどうしようと中途半端で放置中。桜が春だから楓は秋かなぁ。苺は夏にしようかしら。でも苺って春ですよねぇ。すいか花壇みたいな苺花壇できないかな。そうすると椿が冬!?雪だるまとかかまくらとか欲しいなぁ。椿の植木もあるといいのに…

屋敷をいじり始めると時間がどんどんたってしまったうろりあんでした。みんなの屋敷も気になるなぁ〜


ぽっちりおねがいします

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

category: うろうろ

tb: 0   cm: 6

コメント

>西瓜ちゃん

ほんとキリがないですよ~!
あれ置きたいけど場所がないとか、ここが
ずぼっと空いてるけどどうしようとかw
放置ですと!?水曜までになんとかせねば!
今夜は徹夜ですね(*´∀`*)フヒヒヒ

桜 #79D/WHSg | URL
2012/04/10 09:56 | edit

Unknown

屋敷キリないですよね~
いじってたら夜が明けたってことが何回かありました^^;
そういえば途中で放置してあるんだったな・・・水曜までにやらないと市が・・・

西瓜 #79D/WHSg | URL
2012/04/10 01:51 | edit

>島さん

島さんのせいで聞きそびれたww
屋敷は本当にキリがないね!!
あれこれ探したりして楽しいけどw
ずどーんと無造作に置くセンスがないから
ちまちま区切ってやってみた!

桜 #79D/WHSg | URL
2012/04/09 18:39 | edit

>ももさん

コメントありがとです(*´∀`*)フヘヘ
私設で言ってたんですかww見えないw
あのあと聞こうとしたのですが、なんか
タイミング逃してそのままに…w
ぜひまた遊んでくださいまし~

桜 #79D/WHSg | URL
2012/04/09 18:37 | edit

Unknown

まるで邪魔者みたいに扱うなよ…

そんなことより屋敷は本当にキリがないよね~ 一回やろうとしたけど挫折したよ!

島唄 #79D/WHSg | URL
2012/04/09 15:39 | edit

Unknown

初コメです!
もちろん、桜さんのブログですよぉ\(//∇//)\
私設でこっそりブログみてます!って言ってたらウサギさん(島さん)になんでこっちで言うのwって言われて勇気だして徒党会話で言ったんですが、いろいろ話してて独り言みたいになってました(´・_・`)
またあそびましょ♪───O(≧∇≦)O────♪

もも #79D/WHSg | URL
2012/04/09 15:27 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://bee1250.blog.fc2.com/tb.php/183-64e64c03
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

キャラ

カレンダー

最新記事

最新トラックバック

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

著作権