うろうろにっき

信長の野望onlineをあばばばうろうろするにっきです

新人さん  

こんにちは。

昨日はメンテ明けたら売り子雇えるー!ということで、先週稼げなかった分も稼ぐわよーとせっせと生産してました。この前勢力会話で「召喚の習得が大変」って話題が出てたよって知人さんから聞いたのですが、私はほぼ絹の生産で習得を終わらせた感じです。大乗衣も作ってたけど赤字出したくない貧乏人なのでw 絹は僧が紐の生産に大量に使うので売れなくてもおkだし。
式符を作ったこともありますが、思うようなのが作れないので買ったほうが早いし安い。生産の潜在レベルが高い人なら作ったほうが安上がりなんだろうなぁ。付与の仕組みも調べましたがいまいち理解できませんでした(´・ω・`)

あとは椿と苺でも生産。苺は万均丹とか治身丹などの自分が使えるもので、椿は愛里さんに貰った材料で弓をわっしょい。2人とも25くらいになったのかな?まだまだ先は長いですが地道にあげていきたいです。なるべく赤出さないようにしたいな。キャラが増えるとお金がかかりますよねー。

ところで、城下町のことをあまり書いてなかったんですが、やっと18万石になりました。Sさんに「なごむわーww」って笑われるほどの遅さですの。資源と銭のバランスが悪くなってきて難しいー。早くメインストリート的なものを作りたいです。果樹園とか水田のグラが好きなんで「さくら村」らしい田舎っぽい感じのまま発展させたいw
家臣は桜と楓しかいないのですが、桜の平蔵が28くらいで楓のほうはまだ18…。育てたほうがキャラのステに反映していいんだろうけど、なかなか時間がーっ。新キャラの育成もあるし大変です。

苺の椿の技能習得は地味ながら進んできて、椿は神威光臨が使えるようになりました。便利〜。昨日、師匠とPT狩りしてるときに習得できたので、それ以降はずっとやってました。はやくかしこみかしこみでアラタマりたい!

そういえば鳳凰になってから真紅織田の人数が前よりすごく増えたような。ピークの時には100以上いるのが当たり前ぽくなってます。移籍してきた人とかかな?あと、鳳凰になってから始めたって人で織田に来た人も多いのかなぁ。
新人さんていえば、小島さんにお願いされて新人さんの四神行ったと書いたのですが、そのあと陸1も行きました。その時思ったんだけど、その新人の方、新人なのにそつがない!アタッカーさんなのですが、小島さんのアドバイスにもきちんと返事をして実行してるし、移動のときは雪さんを追いかけててついたときに「雪さんありがとうございました」とお礼してるし。私なんかわたわたしててあばばばばばってなってて、こんなに落ち着いてなかった!人間としての大きさの違いのようなものを見せつけられて(´・ω・`)…ってなりました。私も頑張ろう…。


勢力会話が全鯖合同になってから全キャラが寄り合いで抜けたままです。時間帯によってはログの流れが半端じゃないのと、下ネタとかする人がいていやんなのでw そういうのは私設でやれーって思う。会議があるときは赤出してくれてるのでそんなに不便ではないかな。
初心者さんが質問→茶化してまともな返事しないとかも嫌ですね。茶化して嘘教えたりするなら黙ってればいいのになぁ。

なんだかまとまりがない感じですが、ぽっちりおねがいします

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

category: うろうろ

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://bee1250.blog.fc2.com/tb.php/175-35a87fbb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

キャラ

カレンダー

最新記事

最新トラックバック

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

著作権