うろうろにっき

信長の野望onlineをあばばばうろうろするにっきです

ふたつのショック(´・ω・`)  

こんにちは。

昨日書き忘れたのですが、メンテ明けて「今週は楓の番だ〜」って売り子を配置しようと思い、おじさんに話しかけたら……入札してなかった…。いつも引き取りと出金したときに入札も済ませるので、てっきりしたものだと思ってたんですよね。ショックです。今週は「ありがとです」ちゃんから親書が来ない(´・ω・`)
メンテ前の前にちょうど椿と苺が中級クエの入札のがあったので、両方とりあえず1文で入札しといたんです。そしたらメンテ明けたら落札できててびっくりでした。こんなことなら別々に入札しておけば!来週からは垢別に入札しよう…。

あともういっこ大失敗が。師匠に教えてもらいながら買った古神の椿の鼓を…倉庫整理してたら間違って破棄しちゃったああああ。ぐああああってなってすぐ買いに走りましたが、激しく高かった。悲しいです。そのあと、ことことさんの記事を読んで妙に親近感が。私も保護しておきました。激しく保護しました(´・ω・`)


さて、昨日は苺でいんしてたらkaguyaさんが誘ってくれて愛里さんも一緒に九州の城でPT貯めてきました。週刊かわらに九州の城が入って、友好もためやすくなったのかな?最近は新キャラの育成もしてるので、桜と楓だけで動かすことが少なくなってきて募集も見てないからわからないのですが。普通のPT狩りより退屈しない感じなので城は好きです。ほぼ野戦だけで友好ためたと言ったらkaguyaさんに驚かれました。ほかの方にも「茨の道だw」とか言われましたん。マゾっぽかったかな…

そいえばこの前、瓦の特務が野戦2のときに比叡山の一番最初の鬼?があったのですが、暇だったんで楓と阿国さんとこの鍛冶屋と椿でやってみました。わりと大丈夫だったので、楓と鍛冶屋をそのまま置いておいて今度は苺で。こっちも大丈夫でした。
で、今日は青龍だったので楓と阿国さんの鍛冶屋と苺でまたやってみました。こっちはちょっときつかったかなぁ。回復いないと厳しいので椿はいけないかなぁ。桜と椿と鍛冶屋さんだと火力がないし…。


苺の生産は地味に進んでて四象丹と五輪丹とか作れるようになりました。貯めておいた属性丹で四象丹を、強壮丹で五輪丹をわっしょいわっしょい作ってたら、骨付き肉と豊満薬も作れるようになりましたの。骨付き肉って秘薬調合なのね…。モンハンで「上手に焼けました〜!」って作るイメージのほうが強いから、秘薬って言われてもピンとこないですw
豊満薬はかいじさんが復帰したらあげよう。いっぱい作っておかないと。そしてまたみんなにお肉お肉呼ばれるといい!

薬師の生産は楽しいです。富山に引きこもりたい。評定の武技がちょうど越中だったので引きこもってたんですが、楽市が見つからなくてSさんい聞いたら「ないよー」って言われて悲しい。でも一門所領は使えるから猫車は利用できるのね!これは便利。
一方、神職の椿は何を生産したらいいのか…。なるべく赤字にならなくて薬師の丹みたいに先の生産に使えるものとかないかなぁ。ちょっと調べてみよう。

富山に引きこもるのに上杉と敵対したら門番と戦わないといけないのかな!?ってちょこたんに聞いたら「隠れて行けば大丈夫じゃないかな?」って教えてもらってハッ!っとなったうろりあんでした。隠れる薬も作らないと。

ぽっちりおねがいします

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

category: うろうろ

tb: 0   cm: 2

コメント

>スノさん

こんにちは(*´∀`*)
付与石専門ですか!付与石作れると金持ちになれるよーって
噂を聞いたのですが…どうですか??
習得が全然進んでないので重藤弓作れるように
頑張ります!ありがとです!
そういえば師匠にも透漆作って~って言われてましたw

夜中に五大堂にいました!水曜だったかな…??
今度会ったらぶんぶん振り回してくださいww

桜 #79D/WHSg | URL
2012/03/24 15:53 | edit

神職は

やっぱり重籐弓がいいのかな?
わたしの古神は、生産はしないで付与石専門なので
それで修得終わらせましたよ。(・∀・)
薬師さんがいれば透漆を自前で用意できるから赤字も減りますね^^

あとたぶん、桜さんとニアミスしました~
何日か前の夜中、五大堂の大黒天のとことろでw
苺っていう名前が見えて、かわいい名前だなってぼんやり思っていて、あとでハッとw
今度は手を振りたいです。(´∀`*)

スノ #79D/WHSg | URL
2012/03/24 09:07 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://bee1250.blog.fc2.com/tb.php/172-62577ca6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

キャラ

カレンダー

最新記事

最新トラックバック

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

著作権