うろうろにっき

信長の野望onlineをあばばばうろうろするにっきです
TOPうろうろ ≫ 新キャラで初九州いってきたよ

新キャラで初九州いってきたよ

こんにちは。

昨日はkaguyaさんに誘われて、師匠と一緒に桜で桶狭間の一宮さんをちらっとノックしました。ご一緒した方に「blog見てますよー」と言われて照れたwwひさしぶりだす!前の記事のコメントにも書いたのですが、那古野でよくお見かけしてていいお名前だな〜と密かに思っている方だったのでびっくりでした。苺のほうの一門の演舞さんとも初めてご一緒したのですが、顔文字が多彩で面白かったw

夜は健さんと師匠にお願いして椿と苺で九州行ってみました。椿と苺は同じ垢なので2回もw 椿のときにご一緒した医術さんがすごく優しい雰囲気の人で、うっかり惚れそうでした。詠唱すると「詠唱ありがと」って言ってくれるのですよ。私言ったことなかったや…。古神の動きがまだ全然不安すぎてびくびくだったのでほんわりしました。
アラタマとか神授気合い?とかまだできないので、気合いの韻→詠唱→かむいで、あとは解呪したり英明くらいしかできなくて。気合い職は詠唱と気合いの息切れしないようにするのが大前提でいいのかな…。自分が回復やるときに余裕があると解呪行くこともあって、そのときはかぶらないように早めに宣言しているので、解呪は回復さんの動きをチェックしつつって感じかなのかな。難しいです…。看破の裏に詠唱とかできるように…ならないと…!

苺のときは苺だけで回復だと厳しいかなと思って召喚の楓も連れて行きました。2垢で移動させるのけっこう大変ですね…。けっこう慣れた道のはずなのに華麗に迷子になって健さんに迎えに来てもらいました。ハズカシイネ…。盾が鍛冶さんと武士さんの2人だったので4と5だけ姫ちゃんを出しましたが、思ったより大丈夫でした。回復は気合い職よりまだ慣れてるから苺のほうが楽だな…。

どっちのキャラも達磨を譲ってもらって、おまけに帯も貰えました(*´∀`*) 2人ともまだ里の帯だったから助かった〜。もちろん特化5も貰ってきました。いままで鹿児島城でばかり目録を貰ってたので知らなかったのですが、府内城だと



こんなこと聞かれるんですねww面白いw どっちのセリフも聞いてみたかったので、「はい」と「いいえ」の両方を選びましたww


あ、そういえば桜の中老試験が発生しました。いつ行けるかなぁ。って行けるのかなぁ。
それから、師匠に呼ばれて行ってみたらなんか身分?みたいなのついたというかもらったというか。よくわからないのですが…



一週間だけらしいけど、一門に入ったばかりのころを思い出して懐かしい(*´∀`*)

さらにそういえば!楓も63になりました!意外と早かったな〜〜。今のところ楓が動かしてて一番楽しい気がします。いろいろひとりでできるし!阿修羅強いし!!


これであとは…苺と椿は黄泉とか陸とかなのかな。苺と椿も九州に頑張って通おうと思ったうろりあんでした。先は長いよー


ぽっちりおねがいします

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

Comment

>ももたん
編集
間違えて「もおたん」って書くとこだったw
もおたんーー!
技能ちょっとずつ覚えてきたよ~
次はあらたまりたい!!
2012年03月28日(Wed) 18:26
Unknown
編集
古神スクスク育ててますね^^
神職は

①詠唱 ②気合 ③解呪とかメッキとかその他

なんだけど、敵の強さや徒党構成によって優先することが変わるのね^^
3ターン以内で終了しちゃうザコ相手だと詠唱しないのが普通。ボス戦では必ずする。迷ったら回復サンに聞くといいよ^^
詠唱=回復効率アップと思っていいです。おんもサンに詠唱は普通しない。

②気合は主にアタックその他の効率かな・・・。神恩の儀(自動の気合韻)をまだ覚えてなければ気合之韻4かける。気合ジュムや霧きたら、かけなおす。

メッキは盾鍛冶さんに^^メッキあれば看破きても青▲が飛ばない。英明3や智神が黄色の効果高いのでオススメです。
解呪は基本的には神職がやる。回復サンは回復優先なのでね^^


以上ふまえて、たとえば九州ボスだと・・・
詠唱・気合韻・解呪・英明(智神)・加護・援護射撃
あとは光臨・子守・神威・荒魂・剛神・禊・高速韻とか好きなのを^^b ボスによっては不変もあると良かったりするねー!

だめだ・・・書き出すと止まらないね・・・w
2012年03月27日(Tue) 11:08
>乱と光さん
編集
こんにちは(*´∀`*)
光さんのお名前が目立ってて「おお!?」って思ってました!
乱さんのほうもいいですよね~~。
たまに「この名前でこのレベルまで育てたんですか…?」という方もいますがw
センスのあるお名前を見かけると妙にうれしいです。
つむじぐりぐりはお通じにいいらしいです(*´∀`*)
ぜひ男子キャラで「わふわふ#楽しむ」作って
やってみせてくださいww
2012年03月23日(Fri) 21:09
Unknown
編集
どっちを気に入っていただいたかわかりませんが、褒められて伸びるタイプ(のハズ)なんで、お世辞でもうれしいです!
夕方からつむじが痛くて、ふわふわ気分なんですが、どうしてくれましょう?
2012年03月23日(Fri) 20:09












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

桜

Author:桜
うろうろ

キャラ
赤城桜 仏門
赤城苺 医術

赤城杏 雅楽
赤城柊 能楽

赤城楓 陰陽道
赤城椛 鉄砲


めも
冒険貢献度53
生産貢献度500
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新トラックバック
検索フォーム
QRコード
QR
著作権
(1) 『信長の野望 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。(C)2003-2013 コーエーテクモゲームス All rights reserved.
(2) このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は、『信長の野望 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『信長の野望 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。