うろうろにっき

信長の野望onlineをあばばばうろうろするにっきです
TOPうろうろ ≫ バー読みって?

バー読みって?

こんにちは。
gooのblogは編集画面に入ると前日のアクセス数が見れるんですが、
いま見たら一昨日の6倍になっててびっくりしました。
どこかで晒されたかな(*´∀`*)?
攻略もなにもない初心者があばばばする日々を綴っているだけですけど
今後もよろしくお願いします。


昨日は瓦で魔犬があったので続・中級も兼ねて師匠と行ってきました。
現地で募集したら即効で集まって出発。
1回目は失敗しちゃいましたが2回目でクリアできました。
帰ってきてから瓦で報告してたら師匠が案内人の前で「ああああ!!」と。
(´・ω・`)?と思ったら案内人から貰う見聞録を読んでなくて
名前の横に緑のびっくりマークが出てなかったから、続・中級のほうは
クリアできなかったみたいですw 落ち込む師匠を「また瓦に出たときに
行こう!」と励ましてみました。
昨日は知らない方たちとはじめての場所ということですごく緊張して
手に汗をかきましたが、次は2回目だから大丈夫!なはず!w

タイトルの「バー読みって?」ですが。
他の方のblogを読んでたら「バー読み大事」みたいに書いてあって
なんのことだろ?と疑問だったので、聞いていろいろ教えてもらいました。
いつもの瓦に行きながらバーに注目。なんとなくちょびっとだけ
意味がわかってきたような・・・気がしますw
今はボス戦だと後光→回復な感じしかできませんが、バー読みできる
ようになったらもっと戦闘が楽になるかな?頑張って覚えたいです。

あとはPS3のLR2の使い方などを勉強しました。所作とか編集してみたり。
会うとお辞儀とかしてくれる方がいるので返したいんですが、
ターゲットを間違えてお店の人にやったりするのでw間違えないように
教えてもらいました。覚えることがいっぱいあるけど楽しいです。


あと、始めたばかりの友達の仕官記念に袋を作ってみました。
大行李が作れるようになったんですが、材料がそろわないので肩下げをw
師匠に教えてもらって初めて入魂というものをしてみました!
+100を2回入れたら生命+240に!魅力が高いと付与する数値が上がりやすい
みたいに書いてあったので、「私って魅力的(●´∀`●)?」とによによw
友達にすごく喜んでもらえてよかったです。
もっといいのが作れるようになりたいなぁ。


昨日は色々と学んだうろりあんでした。

↓ぽっちりお願いします

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

Comment

Unknown
編集
あかねさん、こんにちは(*´∀`*)
必須なんですか!?おおお・・・
瓦はほぼ毎日行くので頑張って覚えたいです。
微妙な長さがわかるようになるといいなぁ。
いいタイミングで術が入るとかっこいいですもんね。
じっくり画面をにらんで頑張ります(●´∀`●)
2011年09月09日(Fri) 14:52
Unknown
編集
バー読みを覚えると戦闘がすごく奥深くなりますよ。
特にアタック・サポ職だとバー読みは必須ですね。
瓦とかで意識するだけで、全然違うので見る癖をつけるといいかもね^^v
2011年09月09日(Fri) 10:46












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

桜

Author:桜
うろうろ

キャラ
赤城桜 仏門
赤城苺 医術

赤城杏 雅楽
赤城柊 能楽

赤城楓 陰陽道
赤城椛 鉄砲


めも
冒険貢献度53
生産貢献度500
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新トラックバック
検索フォーム
QRコード
QR
著作権
(1) 『信長の野望 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。(C)2003-2013 コーエーテクモゲームス All rights reserved.
(2) このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は、『信長の野望 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『信長の野望 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。