うろうろにっき

信長の野望onlineをあばばばうろうろするにっきです
TOPうろうろ ≫ 一門のこと

一門のこと

こんにちは。

昨日はSさんとSさんの知人さん、師匠に手伝ってもらって薬師ちゃんの洞窟と四神やりました。この前(おととい?)やったばかりなのに、戻らなくていいところで狐に話しかけて戻ったりと相変わらずです。Sさんの里キャラと一緒にやろう〜って前から話してたんだけど、2人とも道がわからないので師匠を巻き込みましたw
鍛冶のSさんが敵をなかなか釣れなくて「リアルに魅力振りすぎた」って言っててぶふっってなったw へ〜〜〜と軽くスルーしてあげました。

薬師ちゃんのSS撮るの忘れたのでお披露目はまた今度。パソコンでのSSの撮り方は覚えたんだけど、どこに保存されてるのかわからない…。あとで調べようー。
薬師ちゃんは前からお願いしてたkaguyaさんの一門にお世話になることにしました。いつもいろいろ誘ってもらったり教えてもらってて、kaguyaさんを通してご一緒した一門の方たちの雰囲気もいいなーって思ってたのと、違う一門に入れたらいろいろ自分のためにもなるかなぁと。メインはやっぱり桜なので薬師はのんびり育てることになると思いますが…。
新しい一門で挨拶したときkaguyaさんが「赤城桜さんの新キャラですー」と紹介してくれたのですが、一門の方に「苗字が赤城だからすぐわかったw」と言われました。やっぱりすぐばれるw けっこう人数が多いみたいで一門会話もにぎやかでした。仲良くなれるといいなぁ。


師匠が作った一門の「姫路」は、中の人は少ないですがいん率はけっこう高いので誰かしらいることが多いです。まったり会話しながらそれぞれ好きなことしてます。PTとかどっか行きたいときや手伝ってほしい時にお願いしたりはしますが、基本放置ですw その距離感が気に入ってます。一門のみんなのほうが補佐より頼りになるという一門で、私はだいたいいじられ役ですが楽しいですw 一門ダンジョンをみんなで攻略とかはまだできてないけど、のんびりとみんなで仲良くしていけたらいいなー。
師匠がどんな一門にしたいのか私はわかりませんが、人が集まって自然に流れも決まってくるんじゃないかなーと思ってます。筆頭ひとりじゃ一門にならないものね。一門メンバーの名前はちょこちょこ出してるので、こっそり紹介してみようかな…

筆頭は人見知りですねw 無口なほうだけどたまに面白いことを言います。あかねさんは一門昇格大臣。ひとりでわしわしっと一門ランクをあげてくれてます。家臣に「赤城梅」ってつける可愛い人ですw 健さんはムードメーカーって感じかな。いつも面白い所作をして笑わせてくれたりいろいろみんなを誘ってくれます。ちょこたんは雰囲気が柔らかい感じでほわわんってしてるw 頼りない補佐を気遣ってくれる優しいちゃん。桃さんは…イン率すごく低いレアキャラw いろんなことを教えてくれる頼もしい人です。あといまお休み中の人。早く復帰しないかなぁ。

筆頭とお休み中の人以外はblogがきっかけで仲良くなって入ってくれた人ばかりです。blog書いててよかったな〜。知人さんを増やしたいという目的ではじめたので嬉しいです。Sさんはblog読んで私のことを「よい人そうだ」と思っていてくれたらしいですがw、実際はそうでもないのでみんなにがっかりされることもあるかもしれないけど!w楽しくて優しい人と知り合えてよかったなーと思ううろりあんでした。


ぽっちりおねがいします

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

Comment

>逝け麺カイジさん
編集
おおっ!(*´∀`*)ヒサシブリデス!
別に淋しくなんかないですよ?全然~~フフーン~

(´・ω・`)…

「またいつか会おうねー」ってお別れの言葉みたいでいやんww
2012年03月12日(Mon) 02:16
Unknown
編集
ひさしぶり^^

リア充でインどころか鳳凰すらできてないののの><

赤城さん寂しがるから早く復帰しなくてわ


またいつか会おうねー


さみしいからって泣かないでください・・・(’’
2012年03月11日(Sun) 21:30












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

桜

Author:桜
うろうろ

キャラ
赤城桜 仏門
赤城苺 医術

赤城杏 雅楽
赤城柊 能楽

赤城楓 陰陽道
赤城椛 鉄砲


めも
冒険貢献度53
生産貢献度500
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新トラックバック
検索フォーム
QRコード
QR
著作権
(1) 『信長の野望 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。(C)2003-2013 コーエーテクモゲームス All rights reserved.
(2) このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は、『信長の野望 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『信長の野望 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。