うろうろにっき

信長の野望onlineをあばばばうろうろするにっきです
TOPうろうろ ≫ 新章

新章

こんにちは。

昨日は夜暇だったので体験版で師匠と遊んでました。小さいキャラ可愛い(*´ω`*)
っと、その前に。愛里さんに誘われて小田原のまりしてん…の転生役をw すちゃーっと走って行くみなさんを見失い、愛里さんに「どこですかー><」と聞いた傍迷惑な転生役でした。Sさんと秀吉弱体したときに上った階段の上にいるのね〜。転生役3人と与生気役1人でしたが……誰も死ななかった!すごいです。徒党の構成を観察したら盾さん1人だった。極楽作戦だったのかな?もう終わりそうですーってことでもうひとつの徒党さんのほうへ。2人ほど転がりましたが転生役いっぱいなんで速攻で転生されていんしてました。貰った箱の中身は…属性と耐久w 最近耐久出る確率が高いです。

そのあとはまた愛里さんに誘ってもらって師匠も一緒に時の狭間の箱もらいに。うろうろしてたら誰かが青Nに話しかけたらしくてログが流れてびっくりしたw 貰った箱の中身は…また耐久でしたww
帰ってから研磨石で磨いてみたら…2個はダメなかんじで1個は器用70にww なぜ知力にこない〜〜!職人装備を新調しろってことでしょうか?倉庫を調べてみたら器用の石が5個もあったよ…。


新章間近ということで公式でいろいろ発表されて、blogもその話題が多いですねー。極楽作戦おわたについては、極楽って岩城ノックでしかまだやったことがなかったので「ふーん…」という感じです。ひたすら極楽ってやるほうは単調なわりに緊張するんでよかったのかなぁ?
いろんな特化の新技能が出ると、どの特化が優遇とかどれは終了したとかいろいろ話題になりますが、そこまで徒党の構成が限定されるような強ボスに行ったことがないので「ほほぅ…?」という感想しかないというか。
私の場合、強ボスに野良募集で行くスキルがないからかなw 知人さんたちに教えてもらいながらヒーヒー言いながらやることばかりなので…。

そんなことより気になるのは城下町ですね!家臣とか!PT狩りも一緒に行けるみたいだし、モンハンのアイルー的な感じなのかな。職は何にしよう!名前は!って考えるとテカテカします。統一性のある名前にしたいなぁ。モンハンでは「小兵衛」とか「鬼平」とか「服部半蔵」ってつけてたのでそういう路線で行こうかなw

体験版とPS3で2垢の練習をしてみたのですが、やっぱりテレビとパソコンの位置が…。むぅ。どっちも見ようとするとちょっと酔ってくる…。慣れるまで大変そうだなぁ。同時操作は難しそうなのでPT狩りだけになりそうな予感です。

里でうろうろしてると里から出ない人?を時々見かけて気になるうろりあんでした。


ぽっちりおねがいします

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

Comment

>愛里さん
編集
誰も死ななくてすごかったです!
なんて名前つけるんですかー?
私はなににしようかなぁ。楽しみです(*´∀`*)
うちの一門でなにかやる…いつになるか
わかりませんが、そのときはよろしくです!
2012年03月04日(Sun) 17:09
Unknown
編集
マリシテン転生お疲れ様でした^^
やること無かったですが着てくれたことに感謝してます♪
家臣団楽しみですねー。うちは○○って付ける予定です^^
どこまで強くなって使い物になるのかが問題ですけどw
姫路一門サンでクエやるときは鯱一門総出でお邪魔しちゃいますよー!
2012年03月04日(Sun) 11:35












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

桜

Author:桜
うろうろ

キャラ
赤城桜 仏門
赤城苺 医術

赤城杏 雅楽
赤城柊 能楽

赤城楓 陰陽道
赤城椛 鉄砲


めも
冒険貢献度53
生産貢献度500
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新トラックバック
検索フォーム
QRコード
QR
著作権
(1) 『信長の野望 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。(C)2003-2013 コーエーテクモゲームス All rights reserved.
(2) このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は、『信長の野望 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『信長の野望 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。