うろうろにっき

信長の野望onlineをあばばばうろうろするにっきです

煙出たかな?  

こんにちは。

昨日の夜はひとり生産祭りしてました。新章発売と同時に新装備が出ないからか、最近材料になる紐がけっこう売れてます。嬉しい(*´∀`*)
この前は屋敷の掲示板に「安く出してもらえて嬉しいです。コントローラーから煙が出るくらいノックしますね!」と書いてくださった方がいてふきましたw 無事にコントローラーから煙出たかなぁ。
ずっと機織りの前にいて連射してると眠くなってきて、気づいたら猫車の効果が消えてたり。HORIの連射つきのコントローラー買ったほうがいいかな。
そんなことしてたら、あかねさんがいんしてきて「こんばんは〜」ってしてたんですが、5分もしないうちに「うん、することないから寝る!おやすみ〜」と爽やかに落ちていきました。はやっ。

生産っていえば、中間材料を作ってる方は値段どうやって決めてます?私は原価をノートにつけておき市の相場と照らし合わせて値段を決めて出します。一旦決めたら材料がすごく値上がりしない限りはあまり変えません。そのために普段から値段が変動するような採取材料は安いときに買いだめするようにしてます。たまに50文が相場だったのに2貫以上になってたりするので気が抜けません。
同じものを売ってる方のなかにはまめに市をチェックして値段を変えているかたもいるみたいですが、正直面倒です。一番安い人の売値から必ず50文下げるあの人はなんなのー!

私が紐作りに励んでいるのを知ってる知人さんから「紐って儲かるの?」とよく聞かれるのですが、別にたいして儲かりません…。どの段階から自作するかによっては手間がかかるし大量に作らないといけないし、売れないで在庫を抱えたりすることもあるし。でも装備品を作るよりは気楽かなぁ。入魂しなくていいのでw
紐によっては1回の生産で400とか入るので大量に作っていると潜在も地味に上がっていきます。でもまだ50台だけど。陰陽師の大乗衣ノックみたいなのでだーっとやるといいんだろうけど、軍資金がーっ!潜在あげるために毎日数千貫とか使えない。それ考えると心杏ちゃんはすごいです。

そういえば桜は器用の石を4個くらい持ってるのですが、新章で新しい職人装備でないことだし屏風用にも職人装備作ろうかなぁ。あと今の職人装備は価値29なので31とかにしたほうがいいのかな?紐しか作ってないからいいのか…?

私は生産好きなので地味にやってますが、ももたんは生産大嫌いらしいですw あと師匠もずっと生産してなくて私がはじめてちょっとずつやるようになったとか。古神さんのほうはいまだに生産技能皆伝してない模様。神職さんは付与石で儲けられるのにもったいないと思ううろりあんでした。

ぽっちりおねがいします

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

category: うろうろ

tb: 0   cm: 4

コメント

>ほくとさん

おお!そうなんですか???
初期の侍さんが極貧だった話、ほかの方の
ブログで読みましたよー。
攻撃された人だけ装備が削れるんでしたっけ?
生産は楽しいですよ~。レベルがあがるのと
売れると楽しいです!
ほくとさんも一緒に生産しましょ~♪

桜 #79D/WHSg | URL
2012/03/01 16:16 | edit

>ももたん

廊下www忘れてるけど実は廊下に立たされた
経験が…!?

桜 #79D/WHSg | URL
2012/03/01 16:10 | edit

Unknown

こんにちはー。

俺も生産かなり嫌いでして・・・潜在は赤城さんと同じ50台やったかなぁ。
理由は多分、ファーストが侍だったんで、儲からないし狩やってる方がお金になったからかも。(昔の侍は極貧で・・これは別の理由ですが竹槍を主に装備してました)

なので生産好きな人はすげーと思います。
たまにやると面白いんですけどね~。あっさり抜かして行ってください♪

ほくと #79D/WHSg | URL
2012/03/01 11:43 | edit

Unknown

生産ノックしてると
何となく、廊下に立たされてる気分になるんよ。
みんなはサッカーで盛り上がってるのに、
自分だけ玉鋼ノック・・・みたいなw

思い出せない何かのトラウマかしら・・・?

ももタン #79D/WHSg | URL
2012/03/01 04:52 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://bee1250.blog.fc2.com/tb.php/156-2aa4587f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

キャラ

カレンダー

最新記事

最新トラックバック

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

著作権