うろうろにっき

信長の野望onlineをあばばばうろうろするにっきです

兵站がんばった  

こんにちは。

昨日は昼間にちょこっといんできたので合戦へ。守将さんやったりしてたら黄色い人たちが来たのですちゃーっと!師匠と一緒に副将やったのですが、なんと盾4人に回復2人アタ1人w 最後に入った盾の方が遠慮して抜けていったのですが、代わりに入ってきた方がまた盾さんだったw 回復は薬師さんにお任せしてずっと是正。盾さんたちは我武者羅祭りになってました。終了時間の10分くらい前にやっと終わったのですが、名前のついた人は時間がないので放置されてました。もったいなかった…
このとき一緒だった召喚の方がちょっと印象に残る人で、Sさんに話したら野良で一緒になったことがあるよーと言ってたのですが、そのあと師匠と話してたときに師匠が「知人登録してる人だったw」とw どういう経緯で知人登録したのかさっぱり忘れちゃったらしいですが、たぶん「俺がお前の式神になってやる」とナンパしたんだと思います。男キャラさんだったけど…

そのあと師匠は落ちたのでひとりで市見たりしてたら、kaguyaさんが土取りに誘ってくれたので魔鬼やってきました。ちょうどSさんがいんしてたので「盾とアタの2垢で来てくださいっ!」と呼び出し。なんかSさんとkaguyaさんは意気投合して2人で「桜にだけ土出なかったらいいのに」って言ってました。むぅぅw 手柄を全部記念食糧に代えてやる〜


夜もまた合戦へ。最初関ヶ原に行ったのですが戦果の差がすごかったのでもう一か所のほうへ移動。師匠と一緒に逆茂木壊して大砲運んで敵の大砲壊して…って兵站頑張ってました。敵の大砲の前でいっぱいダンスしてきた。大砲の周りに味方も敵もいっぱいいてすごかったです。叩かれたので救援出したらわさわさ入ってくれて助かりました。みんな頑張ってたので大砲も逆茂木も壊せた!兵站100回超えてなんか称号みたいなのが出てたのですが、愛里さんは200回超えてたみたいでblogに画像が出てましたw さすがです。

兵站いっぱいしたあとは守将さん沸き待ちへ。何回か入れたりしてたら健さんが来たので合流。健さんと2人で入った守将さんは起点の人がたしか忍者さんだったのかな。私が入って順番が回ってくる前に旗折れしちゃいました(´・ω・`)ショボーン
そのあとやったところでも忍者さんが起点だったのですが、こっちの方はみんなが入るまでずっと防御してて大丈夫でした。忍者さん起点だと大変なのかな。
奮起の証?がたまってたので使いたかったのですが全部使いきる前に落ちる時間に。メンテで消滅するので使っちゃいたかったなぁ。次はもっと早く使おう!

合戦だと守将さんや伏の副将なんかで構成がいろいろだったりするので、すごく勉強になります。技能選択してボタン押してから「あああ!あっちやっとけばああ!」ってこともけっこうあるのですが、次に同じようになったらきちんと判断してできるようにしようとか、召喚の方の動きを見て「ふむふむ」とメモったりとか。使い方がよくわからない技能がまだまだあるので参考になります。

今日は織田の合戦だ〜〜。本城決戦もあるけどどっち行こうかなぁ。本城決戦といえばblogで陣落とすよ!って宣言してる西軍の方がいてどうなるのかな?とちょっと気になるうろりあんでした。

ぽっちりおねがいします

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

category: うろうろ

tb: 0   cm: 2

コメント

>北斗さん

こんばんは~(*´∀`*)
起点に向かない職ってあるんですね。
私は回復だけど生命がまだそれほどないので、
誰か叩いてから入るようにしてます。
たまに襲われますが…
今日も盾・回以外で起点になってた方がいたのですが、
みんなが入るまで防御してました。
忍者の方だと隠れてたりしてましたよ!

ところでいつ復帰するんですかー!

桜 #79D/WHSg | URL
2012/02/23 19:16 | edit

Unknown

こーんばんは。

基本的に付くのは必要度の高い盾と回復(防御極意があるし)ですかねー。
その時の武将とPCの能力差もありますが、今だと忍者が付けるのは先陣クラスくらいです。
他は特化よりけりですが、陰陽は結界あるからついたり(道だと覚醒の都合で生命が高い)、能楽は九死があるから耐えれるとか。

でも盾回いないとどっちみち誰か死んで救援なるんで、めんどくさいから付かない方が全体の為にはなると思います。

ほくと@ゲームしたーい #79D/WHSg | URL
2012/02/23 17:59 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://bee1250.blog.fc2.com/tb.php/151-56a5e250
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

キャラ

カレンダー

最新記事

最新トラックバック

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

著作権