うろうろにっき

信長の野望onlineをあばばばうろうろするにっきです
TOPうろうろ ≫ 百地じぃじを守れ

百地じぃじを守れ

こんにちは。

昨日はいんしてから本城決戦へ。一昨日とは違って東軍も西軍に合わせてました。師匠とN狩りしよかとぐるぐるしてみましたが、人が多くてなかなか入れないー。ちょっとだけやって野戦のほうへ。大砲運んだり奪還したりしてました。夜中になると守将沸き待ちの人たちも少なくなり、師匠と2人でついたものの周りに人が何人か待ってたはずなのにしばらく誰も入ってこなくて「ひぃー」ってなってました。ようやく入ってきてくれたのはいいものの、絡まれてたのか生命が少なかったりしてあわわわわ。結局旗の私に攻撃が漏れちゃって折れてしまいました。あうあう…。2人で「すみません><」ってして那古野へ。

2時くらいだったので師匠が「本城見に行ってみようか」ってことで今度は本城へ。師匠がマップ見て「百地守りにいくぞー」と言うので金魚のふん桜も伊賀忍の陣へ。一昨日落とされたので今日も落とされるとやばいってことで、屋敷の中に入ってる百地さんのそばに張り付いてました。百地さん何人連れなの?って聞いたら「3人」なんと!!!それは大変だ。
一昨日やってみて馬で徒党割るのは私にはちょっと難しかったので、付かれる前に捕まえようと思い入口をじーーっと見つめてました。トイレ行きたかったけど我慢。
私たちのほかにも伊賀忍の方たちが数人守ってたのですが、終了30分前くらいになったらさらに増えてきた。巡回してるのか様子を見に寄る方もちらほら。この前いきなり話しかけてみた紙芝居も方も来てました(*´∀`*)フヒヒ

そしたら襲われログがー!何人か出て行ったので私は様子見に行きたいのを我慢して(トイレも我慢)百地さんの近くに張り付き。「来ても捕まえられなかったらどうしよう」「付かれて落とされたらどうしよおおお」とびくびくしてました。
師匠が「こっちおいでー」と言うので行ってみたら入口で捕まってる徒党が。終わったら割ろうと思って待機してたのですがすぐにほかの人が叩いてました。みんな頑張る。Pさんを叩いたところに入ったりしてたら45分くらいに。「もう大丈夫かな?」と師匠が言うので「まだまだ油断したらダメだよ!」と50分くらいまで張り付いてました。
そしたら一緒に守ってた伊賀忍の方が「もうじぃじ大丈夫かな?」と言ってて…なんかきゅんってした。じぃじ…。私が信長様男前とかイケメンとか髭いいね!とか「殿〜〜」とか思うみたいに、じぃじって呼んで慕ってるんだなぁと思いました。

もうさすがに大丈夫だろうってことでそのあとは殿のご機嫌伺いに。殿のつむじをぐりぐりしてたら、師匠に「与力に降格させられるぞw」と言われました。((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

馬で割る練習もしとかないとなーと思ったうろりあんでした。

ぽっちりおねがいします

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

Comment

>戦国民さん
編集
はじめまして!コメントありがとうです(*´∀`*)
ひたむき…リアルでは縁のない言葉なのでうれしいです。
画面の中央に捕えるといいのですね!!
今度練習してみます。ありがとうございます!
2012年02月21日(Tue) 12:58
馬での突撃
編集
始めまして。戦国ライフをひたむきに生きている感じが好きでいつも楽しく読ませて頂いております。

馬での突撃で徒党を割る方法ですが、主観モードにしてなるべくたくさんの敵を画面の中央の突撃する直線上において行うと、最初の人にひっかからないで何人にも突撃できるので混乱させる確率が高くなると思います。参考までに^^>。
2012年02月21日(Tue) 08:17












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

桜

Author:桜
うろうろ

キャラ
赤城桜 仏門
赤城苺 医術

赤城杏 雅楽
赤城柊 能楽

赤城楓 陰陽道
赤城椛 鉄砲


めも
冒険貢献度53
生産貢献度500
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新トラックバック
検索フォーム
QRコード
QR
著作権
(1) 『信長の野望 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。(C)2003-2013 コーエーテクモゲームス All rights reserved.
(2) このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は、『信長の野望 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『信長の野望 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。