うろうろにっき

信長の野望onlineをあばばばうろうろするにっきです
TOPうろうろ ≫ どっちが面白いか

どっちが面白いか

こんにちは。

昨日は本城決戦へ行ってきてびっくり。一瞬バグかと思った。



知人さんたちに聞いて仕組みは理解できましたが…面白くないw

ほかの鯖でやったとこがあって西軍がこの作戦にでた
仕様を理解してる西側カシコイ
仕様を理解しないでヒャッハーと狩りまくってる東軍プギャー
東軍は仕様も作戦もわかってるけど「お祭りなので狩りまくってください」とのこと

などいろいろ見聞きしましたが。合戦どころか信長自体初心者なので、裏に渦巻く陰謀とか(あるのかわかんないけど)駆け引きとか全くわかりませんが、ガチでなぐり合ってる鯖があると聞いてそっちのほうが断然お祭りじゃないの?って思いました。
東軍も西軍が勝ちにきてるなら「お祭り気分で楽しみましょう〜」って場合じゃないっていうか「とことん相手してやる!」ってなったほうが面白いんじゃ?って思うのですが。


本城決戦いてもすることないんで野戦のほうへ行ってたら、たけさんに拉致されました。「今日はひとり?」と聞かれたので「武士いりませんか?」と聞いたら「いるいるw」ってことなので師匠もおなじく拉致。昨日は愛里さんとkaguyaさんも一緒でした(*´∀`*)フヒヒ
たけさんはこの前と同じく師匠を「白さん」とさらっと呼んでましたね!こういうのいいな。kaguyaさんに「桜さん四天王おめでとう」って言ってもらって「四天王ってブログのコメント(あかねさんの)見るまで知らなかったです」と答えたらみんなに笑われました。
本陣まで行って名前のついた人(誰だったか…?)と戦ったのですがすごい強い!そのあと何回も奮起してたので「無理だw」ってことになり、適度にN狩ったりしてました。
そしたら「門番精鋭が強いらしい」って話になってたけさんが「Mだからやりたい」と言い出して、みんなはやだやだって言ってたんですが、最後に門番精鋭と戦闘に。鉄砲で撃たれたのか愛里さんだけ割れてしまって「入るの?」「入ってw」というやりとりが面白かったw
門番精鋭は激しく固かった!「この人倒すと門の中入れるらしいよ!」「え!?」とか会話しつつ(本当に入れるのかな?w)楽しかったです。


那古野に帰ってきてからは師匠ともう一回本城へ。受けたのすら忘れてた「馬で突撃して敵を混乱させる」とかいう依頼を達成したりしてました。ひとりでうろついてたら3人連れのPさんに叩かれたのですが、結局は負けたんですけど相手はずーっと沈黙かけてきてたのに1回も効かなかったのが面白かったw


そのあとは師匠と屋敷で遊んでました。



ふてくされてお餅になる桜



河童??






初めてコーエーに要望出したら直後にフリーズしてびっくりしたうろりあんでした。

ぽっちりおねがいします

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

桜

Author:桜
うろうろ

キャラ
赤城桜 仏門
赤城苺 医術

赤城杏 雅楽
赤城柊 能楽

赤城楓 陰陽道
赤城椛 鉄砲


めも
冒険貢献度53
生産貢献度500
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新トラックバック
検索フォーム
QRコード
QR
著作権
(1) 『信長の野望 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。(C)2003-2013 コーエーテクモゲームス All rights reserved.
(2) このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は、『信長の野望 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『信長の野望 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。