うろうろにっき

信長の野望onlineをあばばばうろうろするにっきです

昨日の合戦  

こんにちは。

昨日の夜は織田の合戦だったのでテカテカしながらいん。……したものの戦果に差がありすぎて大砲は満杯だしすることない(´・ω・`)となりながら、師匠のいん待ち。扉を開けてたら知人の女の子さんにナンパされました(*´∀`*)ムフフ…。嬉しかったのでつむじぐりぐりしときました。
いんしてきた師匠は戦果見て「え!?ちょっともう片方見てくる」待ってたら「もう片方負けてるよ!そっち行く!」というので金魚のふん桜は大人しくついていくことに。兵站の道具貰って丹飲んでさて行くかと思ったら、最近楽しみに読んでるブログで信おん紙芝居を書いている方発見!テカテカしながら見つめて「話しかけたい…うう…」となり我慢できなくて思わず対話。いきなり話しかけたにも関わらずお返事してもらえて嬉しかったです(*´∀`*)
始めてまだ半年だから最初の頃の信長の話を聞いたり読んだりするのが楽しいんですよねー。この方の記事を読んで師匠がフィールドにいるNPCの場所にすごく詳しいわけがわかりました。こういう時代を過ごしてきたからなんだな〜。野良でPT狩り行ったときとかにもたまにそういう話が出ることがあって聞いてて楽しいです。

2人で大砲運んだり奪還に混じったりしてたら、雪さんから対話がきたのでまた拉致。3人でうろうろしてたら本城決戦で徒党組んだ鍛冶さんから対話がきてまた拉致。武士、鎧、僧兵、仏門というこっちも死なないけど相手もなかなか死なないね!ってメンバーでN狩りしたりしてました。そしたら小島さんも発見したのでさらに拉致。
そのころには奪還されたとこのNを狩りながら守将が沸くのを待つって感じになってました。狩りつくしちゃうと陣の中に人が集まってきてにらみ合いのように…。みんなで一斉に叩いたのに入れたのが私だけっていうことが2回ほどあり「1人だけ入ってるしww」と言われました。激しく押しすぎたかな。巨大手裏剣を地味に集めてるので希望して荷物が重くなったりしてました。

最後に全員で入れて終わったら鍛冶さんは落ちたので、残ったメンバーでまたうろうろしてN狩りしたり、最近かいじさんみかけないね〜って話をしたりしてました。東軍側の人数も増えてきて戦果もいつの間にか逆転できてよかった。師匠は「負けてるほうが面白い」ってよく言うんですが、たしかに負けてるといっぱいすることありますね〜。
そういえばまだ師匠と2人だけでやってるとき、N狩りしたあとに私は陣の中で疲労とってて師匠はなにかしにどっか行ってたときなのですが、徒党組んだPさんたちがだーーーって陣に向かって走ってきたと思ったら、即ソロの人たちが走ってきてぐわーっと徒党を割ってました。動きが早すぎてなにが起きたのか一瞬わからなかった。すごかったです。

那古野に帰ってきてからは某一門の方たちの装備を覗いて付与の数値の高さに((((;゚Д゚))))してたうろりあんでした。


ぽっちりおねがいします

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

category: うろうろ

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://bee1250.blog.fc2.com/tb.php/147-3d8d43f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

キャラ

カレンダー

最新記事

最新トラックバック

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

著作権