うろうろにっき

信長の野望onlineをあばばばうろうろするにっきです

討ち取ったり!!  

こんにちは。

昨日は朝からいん。師匠と一緒に…って場所どこだったかな…。人が少ないのでゲリラで当選できるかな!と頑張りましたが、師匠が叩いたときに入れただけ…。そばでもう一つやってて回復いないから「回復さんはしごして入ってー」と言われたのですが入れなかった(´・ω・`)
追尾はしてないので戦闘終わってから動いてないんですが、主観にしたままだったからなのか叩けなかったです。難しいなぁ。そのあとは奪還したり大砲運んだり逆茂木やったり。
健さんがいんしてきたので一緒に徒党組んでNやったりしてました。楽しかった!健さんが師匠に「これからは筆頭のことをかっこよく竜さんと呼びます」と言ってて、なんか男同士の絆のようなものが生まれてました。イイネー!一門の人数も少しずつ増えてきたので、みんなで一緒に合戦行けるようになるといいな〜。楽しみです。


夜は9時過ぎにいん。関ヶ原で先にいた師匠と合流して門の上のとこにいたら「自分ら姫路け?」と話しかけられました。一門名を見て姫路が地元の方が気になったみたいです。「地元は姫路じゃないんです…まぎらわしくてすみませんw」と言ったら「了解w」と去って行かれましたw 前にも「地元が姫路なんですよ!」って言われたことがあったなーと思い出してました。

そのあと大砲運んで休憩してたら、この前両替前で徒党組んでいじけ座りしてたときのTさんから対話が。「赤城さん、なにと2垢?」って聞かれたので「2垢じゃなくて一門の筆頭と一緒です。武士です。」って言ったら「お!それはいい!徒党組んで武将やろう!」と誘われました。
「あの、筆頭はあれですが(どれだ)私は慣れてないけど大丈夫ですか??」と聞いたら「いいよー」と言ってもらえたし、師匠も「面白そうじゃん!」と言うので仲間に入れてもらうことに。
その間一門会話ではあかねさんとこの前入ってくれたちょこたーんがなごやかにキャッキャウフフと会話してたので激しく混ざりたかったのですが、緊張してきて余裕がなかったのでうらやましがりながら眺めてました。
実装を確認したり「ちゃんと割れないで入れるかな…失敗したらどどどうしよう」と((((;゚Д゚))))ガクガクブルブルしてたら、なんと愛里さんが合流!うひょ〜〜と嬉しかったです。そのあとTさんと愛里さんが声かけてくれた方たちも合流。そのなかにはなんとこの前知人さんになった両替の人wも。あとで気づいたのですがなんと白馬に乗ってました。「Mさん白馬ですね!」と言ったら「白馬の王子です」と言ってましたww

みんな揃ったのでいろいろと打ち合わせを。そのときに私は開幕何から?って聞いたらいろいろ教えてもらえてハッ!ってなりました。Tさんを追尾して主観で出発。目的地までのルートなんですが…。「こんなとこ通るの??」って思うようなところを進むTさん。途中でNに絡まれることもなくすいすい進んで気づいたら目的地付近に。「いくよー」と言われて「うひー」ってなりながらも、主観なので柱や柵にひっかからないように気を付けてたらいつのまにか陣の中にいて戦闘になりました。周りにPさんがいっぱいいた気がするんだけど幻だったかな…ってくらいすごくスムーズに割れることなく取り付くTさん。神業でした。すごかった。

戦闘のほうは敵が5人だったのですが強かったー。途中師匠が転がったり沈黙食らってしまったりして焦りましたが、両替の白馬の王子がとめてくれたり、奥義とかで盛り返せて安定したときはほっとしました。徒党の方に「焦らないで」とか「ヘイト気をつけて」って言われるくらいてんぱって緊張してましたが、なんとか倒せてよかったです。終わったときは放心しそうにw 師匠が討ち取ったり!!のSS撮ってくれてました。



はしごする予定だったようなのですが、さすがにPさんに囲まれてて無理でした。那古野に行かされちゃって掲示板見たら名前載ってた。感動です。師匠の後ろにくっついていろいろ教えてもらってたので、師匠と一緒に名前が載れたことが嬉しかった。それと、知人さんたちと一緒にできたのが嬉しかったです。緊張のあまり無口になってましたが「楽しんでやろう〜」と言ってくれた徒党の方にも誘ってくれたTさんにも「楽しいね!」って対話してくれた愛里さんに大感謝です。


そのあともうちょいやろーってことで、またびっくりルートを通って移動。本当に気づいたら目的地付近にいるんですよね…。Tさんすごいです。このときはNに絡まれたり防衛してるPさんがいたりして目的は果たせなかったのですがかなり楽しかったw 防衛しているPさんが私でも知ってる有名な方だったみたいで、2垢出してたTさんが「○○捕獲中」とか、徒党の方が「○○さんに『□□で飲んで来たら?』って対話すればいいよw」とか言ってて面白かったです。このあと私たちが行こうとしていたところを、この前星野山でご一緒したうさみみさんの徒党さんが落としたみたいでなんだか嬉しかったです。

徒党が解散した後はちょこっと大砲やって那古野に戻りました。武将やる前に愛里さんに「赤城さん中老試験です?」って聞かれて、この前奉行になったばかりだったので「まだまだですー」って答えたのですが、「中老試験とは何ぞや?」と師匠にいろいろ教えてもらってました。

武将をやれたのも嬉しかったですが、師匠が「徒党でやりたいねー」ってずっと言っててそれができたのも嬉しかったです。なんか今度は四天王やろうよとか言ってたので「ひとりで頑張って!!」と思ったうろりあんでした。


ぽっちりおねがいします

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへにほんブログ村

category: うろうろ

コメント

>紳士さん

S♪さんがお菓子あげるって!

桜 #79D/WHSg | URL
2012/02/18 14:58 | edit

Unknown

そんなんしたらインしないんだからね!キリッ

紳士 #79D/WHSg | URL
2012/02/18 13:58 | edit

>たけのうちさん

昨日は大変お世話になりました!
緊張してガクガクでしたが楽しかったです。
神業の取り付きすごかったです!
また遊んでください(*´∀`*)

桜 #79D/WHSg | URL
2012/02/18 03:39 | edit

Unknown

赤城さんカンペキな動きでしたよ~
またやっつけに行きましょうね( ´ ▽ ` )ノ

Tより(´Д` )

たけのうち #79D/WHSg | URL
2012/02/18 00:29 | edit

>紳士さん

お菓子没収

桜 #79D/WHSg | URL
2012/02/17 21:15 | edit

>あかねさん

え!?そうなんですか!!!
私はあまり成長してないです…あわあわしてたし…
私以外の人がプロだったので載らせてもらった
だけですw

桜 #79D/WHSg | URL
2012/02/17 21:15 | edit

Unknown

四天王をしってんのぉ?w


別に何も求めてません!キリッ

紳士 #79D/WHSg | URL
2012/02/17 20:52 | edit

Unknown

桜ちゃん・・・
それって・・・
四天王武将じゃないの?@@
すごいね。私は戦ったこともないや

掲示板おめでとう~^^v
ガシガシ成長してるね。
すごいなぁ

あかね #79D/WHSg | URL
2012/02/17 19:04 | edit

>ももたん

あ(・∀・)り(・∀・)が(・∀・)と(・∀・)う!
次はゲリラで載れるように特訓してください!w
今度はももたんも一緒に載れるといいなぁ。
そっちが落ち着いてなくてもちょっと顔出してくださいw

桜 #79D/WHSg | URL
2012/02/17 18:49 | edit

Unknown

お(・∀・)め(・∀・)で(・∀・)と(・∀・)う!

とうとう掲示板に名前が載りましたねっ。
イザ宮特訓したコーチも鼻高々です^-^
(あんまり関係ないとか言わないの)

そっちにもボチボチ顔出してみようかな・・・。

ももたん #79D/WHSg | URL
2012/02/17 18:39 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://bee1250.blog.fc2.com/tb.php/146-1e2303e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

キャラ

カレンダー

最新記事

最新トラックバック

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

著作権