うろうろにっき

信長の野望onlineをあばばばうろうろするにっきです
TOPうろうろ ≫ 仏ノ(入れません)

仏ノ(入れません)

こんにちは。

昨日は昼間にPCの体験版で新キャラつくってました(*´∀`*)フヘヘ 鳳凰が出たらPCでもやろうかな〜と思って。PCとテレビの位置が向い合せなんで、そこをなんとかしないと…ノートにすればよかったかなぁ。PCが載ってるテーブルをずずずと動かしたら大丈夫かな。鳳凰が出るまでに2垢の練習したいです。7垢してる人とか凄いですよね…。前に雑誌で見たらコントローラーにシールくっつけてた。
師匠を呼び出して手伝ってもらってたら知らない方から対話が来て「!?」とびっくり。知人さんでしたw 近くで襲われログが流れて名前見てピコーン!ときたらしいです。愛!?
PCのほうでの操作がいまいちまだ慣れなくてやや挙動不審になりつつ、鎧を集めるところまで終了しました。里の洞窟って何度か行ったはずなのにいまだに道がよくわかりません。

夜はちょこっと生産したりしてから合戦へ。大砲運んだりしてたら師匠が来たので一緒にゲリラに挑戦しましたが、相変わらず師匠は入るのに私は入れない(´・ω・`)…。いろんな人にコツとか教えてもらってやってみてるんですが難しいー。
終わり頃のほうではゲリラの人数が少なかったので「入れるかも!」と思いましたが、目的の人をタゲって押そうとしたところで赤い人に襲われました。私だけ…うっ…。私が入ってたら回復いて7人になってちょうどよかったのに、入れなかったのでほかの人が行ってくれてました…。
師匠に「なぜいま入れないのw」って言われたけど絡まれちゃったんだよ!!わーん!ってなって墓地からまた合戦場へ…。心折れそう(´・ω・`)
そのあと伏が沸いてたので副に入ったり雑魚やってみたり、奪還したり防衛したりして気づいたら検分貯まってました。

ゲリラで出発するときって点呼とるじゃないですか。あのときに回復が自分だけだとすっごいどうしようってなります。「仏ノ(はいれません)」ってしたほうがいいかも…「回復さんいるねー」って言われると「期待しないでください…すみません…(´;ω;`)ブワッ」ってなります…。
みんなに「慣れだよ、慣れ!」と励まされますが、いったい何回こなしたら慣れるの!?動態視力鍛えたほうがいい?ダダダダダってタゲさがしてうおおおお!って押しても間に合わないよう!自分が起点になったらどうしようーって迷いが一瞬の差を…いや、そんなレベルじゃないかな…。

合戦になると掲示板とか公式に武将討ち取りとか名前載るじゃないですか。あれで知人さんを見つけてにやにやしてます。いつか載れるようになるかなぁ。

帰ってきてからは健さんに頼まれた肩下げを作ってきれいに入魂できたのを確保しといて、それ以外を売りに出しておいたんですが…。健さん、屋敷の掲示板に「買いました♪」って書いてるし!あげたのに!くやしいので無理やり押し付けようと思ううろりあんでした。


ぽっちりお願いします

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへにほんブログ村

Comment

>ももちんさん
編集
50回!?私なんかまだまだってことですね!
変態電波…変態じゃないので出ません><
2012年02月06日(Mon) 18:14
Unknown
編集
わたしは初めて付けるまでに50回は死んだかな^-^
今でもご存知の通り、バンバン犬死にしてますw

赤い人やPに絡まれると「あーもぅ><」ってなるけど、
それすら楽しくなってくる<変態電波>が桜ちゃにもきっとある!
今夜もガンガン無駄死にするよぉー
2012年02月06日(Mon) 16:37
>kaguyaさん
編集
なんとww 愛里さんは織田の影の筆頭だったのか…
私も愛里さんにこきつかわれたいです(*´ω`*)ムフー
2012年02月06日(Mon) 14:38
>愛里さん
編集
名前載ってるの見ましたよ!!
すごいねーってにやにやしてましたん(*´∀`*)
愛里さんみたいに防衛したり大砲でも
がんばりたいなーと思ってやってたら、
Pに発見されて叩かれましたw
2012年02月06日(Mon) 14:37
>紳士さん
編集
ポジポジ頑張ります!!
そのうちっていつですの?
教えて!おじいちゃん!
2012年02月06日(Mon) 14:36
Unknown
編集
杉原さんにいいように使われてるkaguyaです。
2012年02月06日(Mon) 12:54
Unknown
編集
古神で起点しちゃうくらい何で赤城さんも出来ますよ♪
未だに合戦初心者の杉原です。
2012年02月06日(Mon) 01:04
Unknown
編集
そんなネガティブな性格だったかしら?

何度もめげずにがんばれ!
そのうち慣れるさ(笑)

2012年02月05日(Sun) 20:53
>ほくとさん
編集
こんばんは(*´∀`*)!おひさしぶりです~~
最近見かけないので心配してましたようー

足軽って赤い人ですか?赤い人見えてきたら
十字キー…。走りながらタゲ動かすんですね!
モンハンもちで鍛えた人差し指の出番ktkr

…うまくできるかな(´・ω・`)

みなさんがいろいろ教えてくれるので、期待に
答えられるように頑張りたいですっ!
ほくとさんも早く復帰してくださいね(*´∀`*)
2012年02月05日(Sun) 19:54
Unknown
編集
こんばんは~。

合戦は言われている通り「慣れ」の1つのみです!
ターゲットをNPCにしておいて、敵陣の足軽辺りから十字キー動かしてゲリラ先である敵陣主、または副を探しましょう。
見付けたらそのまま主観に変えてドドドッと○を押すのです。

合戦は心折れる場面も多いですが、面白い所を探してみてください。
楽しんでなんぼ、だと思いますよう。
2012年02月05日(Sun) 19:23












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

桜

Author:桜
うろうろ

キャラ
赤城桜 仏門
赤城苺 医術

赤城杏 雅楽
赤城柊 能楽

赤城楓 陰陽道
赤城椛 鉄砲


めも
冒険貢献度53
生産貢献度500
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新トラックバック
検索フォーム
QRコード
QR
著作権
(1) 『信長の野望 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。(C)2003-2013 コーエーテクモゲームス All rights reserved.
(2) このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は、『信長の野望 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『信長の野望 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。