うろうろにっき

信長の野望onlineをあばばばうろうろするにっきです
TOPうろうろ ≫ 求む!妖刀

求む!妖刀

こんにちは。山梨で大きい地震がありましたが、みなさん大丈夫でしょうか。


一昨日、桜でいんしてポイントの募集を探してたら、鬼門で偶然ご一緒した師匠とピーチ姫さんのお友達さんの募集があったのでまたお邪魔してきました。行ってみたら知人さんがいてびっくりしたw みんなでバイオハザードとかインフルエンザの話で盛り上がったりして楽しかったです。知人さんは「一門会話で『ホンコンA型ってインフルにかかった』と言ったら、それ以来あだ名がホンコンになった」と嘆いていましたw
そのあと楓で九州の鍋島ちゃんに行ったのですが、土属性の帯でなかった(´・ω・`)ショボーン また今度行こう…。そのあと健さんと桜のほうでも九州に行ってみましたが、桜はいらないけどやっぱり帯は出なかったのでした。

一旦落ちて夜遅めの時間にいんして楓で人取りのポイントへ。党首さんが「1〜3体の敵は飽きちゃった」ということで、5体以上が主な感じでした。途中で党首さんに「赤城さん奇門遁甲って技能入れてますか?」と聞かれ「枠があったら入れるといいですよ」と教えてもらいました。wikiによると「全体妖術使用時にランダム一体へのダメージが増加する。」……知らなかった!いいことを教えていただきました(*´∀`*) wikiみると朱雀の全体攻撃術にも効果があるみたいですね!修羅装備をそろえたのも最近だし、全体攻撃術を使うようになったのも最近なのでまったく気づかなかったです。知らない方と一緒に戦闘すると教えてもらうことも多くて勉強になりますね。

そのあとはももちんさんと比叡山と四神へ。四神…地獄谷の朱雀と忍者砦の白虎は必ず迷う(´・ω・`) 朱雀は評定でなんか取りに行くところまではわかるんだけどそこから先が?です。今度評定のときにじっくり走ってみようかな。忍者砦は何度行っても覚えられません。みんなどうして道わかるんだろう。


昨日は陸1に行ったのですがこっちも苦手だー。そういえば最近栗山さんをさっぱり見かけないけど元気かな?って思いながら、徒党のみんなを追いかけていたら見失ってやっぱり迷子になりました。「方向音痴」って旗ないかしら…。ももちん母さんに迎えに来てもらってようやく辿り着けました。徒党の方の希望で聖剣クエストの阿修羅みたいな外見のもやったのですが、すっごい強かったです。「朱雀出してる場合じゃなかった!」と急いで国姫ちゃんに切り替えたのですが、蘇生したところに全体攻撃術がきてまたそのままーってことが2回くらいあって、蘇生のタイミングって難しいなあと思いました。仏門だと蘇生したときの生命がもうちょっとあってそのまままた転がるってことはあまりなかったので、今度回復役で蘇生するときは気を付けて見てみよう。ころがったのが盾さんだと「早く起こさないと!」って思って焦っちゃうんですよね。みんなの生命見て「いけるか!?」って判断するのも難しいし…。バー読みの勉強しないとです。

そういえば楓で小田原のPTに行ったら「大判落とす敵やりましょう」ってことになりやってみたのですが、さっぱり出なかった。「帰参者の隊列だから出やすくなってるかも」って徒党の方が言ってたのですが、宝玉原石ばかりだった。みんなで「大判なんて都市伝説だ」ということでまとまりました。党首さんは出たことあるみたいだし、前にPTで「2回出ましたよ」って話も聞いたので都市伝説ではないと思うんだけども(´・ω・`)ナゼデナイ…

そのあとは桜で九州の瓦へ。詠唱役の能楽さんのマクロが面白かったです。「吉祥の謡(消費気合が驚きの30%OFF!)」には「バーゲンですかw」って突っ込み入れてしまいましたw 桜も大友と島津は友好が1万超えて「やっとかー」って感じです。でもまだまだ先は長い(´・ω・`)


と、ここまできてようやくタイトルに触れてみます。楓に魅力装備を作りたいなーってことで妖刀を市で探しているのですが、前に探したときもそうだったんですけどW−で生命240ついたのってなかなか出ないんですよ…。那古屋の市のときに買っておけばよかった!!すごく安かったのに!妖刀職人さんは最近生産してないのかな…。新章にむけて待機中なんでしょうか。むうう。
雪さんに愚痴ったら「かいじさんに聞いてみたら?」という会話になり、そしたらちょうどかいじさんが市司に出現したので「妖刀作ってください♪」と言ったら「いいよー。でも攻撃力とかW−は求めないでね」というので、「求めたい!」と言ったら「カレーは帰れ!」みたいなことを言われました。カレーじゃなくて豪華染料だし…。
リアルの買い物と同じで見かけたときに迷わず購入しないとダメですね。迷ってる間にいつも売り切れてしまって「うがああ」となる姉を思い出しました。


織田には有名な妖刀職人さんがいてたまにお見かけするとなんかそわそわしてしまううろりあんでした。


ぽっちりお願いします


にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

Comment

>愛里さん
編集
こにちは(*´∀`*)!
ちょっとふたりで要望出しませんか!ww
らぶりーなピンクがいいなぁ~
でも愛里さんは星野山では旗つけたらだめですw
2012年01月29日(Sun) 02:20
>栗山さん
編集
おお!おひさしぶりです!お元気でしたかっ!
陸1はやっぱりいやんですねー。
中級クエ=栗山さんなのでどうしても思い出しますw
復帰されたときはまたよろしくです~~
2012年01月29日(Sun) 02:18
>なおさん
編集
ハイサイ(*´∀`*)!
この前は楽しい企画をありがとうございました~

おおっ!?って思うと付与されてて腕力だったり
ものすごーく高かったりで…
自作されるんですか!すごいです!
どこかで妥協するべきか、じっくり待つべきか…
悩みますねー。でも悩んでるときが一番楽しいかもですw
2012年01月29日(Sun) 02:15
Unknown
編集
方向音痴の旗うちも欲しいです、、。(>_
2012年01月28日(Sat) 23:49
こんばんは(^^)
編集
信オンにはインしてないですが、元気ですよ(^^ゞ
またお会いした時は、よろしくお願いします
m(__)m
2012年01月28日(Sat) 23:28
Unknown
編集
ハイサーイ!

初コメ失礼します^^


妖刀・・・

なかなか出回らないし、あっても物理アタ用だったり・・

中々いいものがない&あっても高額ですよね><

自分は自作のヘボいので我慢してます・・

いい作品と出会えたらいいですね♪

ではまたですー^^
2012年01月28日(Sat) 21:41
>煮込みたん
編集
こばわー(*´∀`*)
ホンコンな人は煮込みたんがタマに宛てて書いた
コメントの知人さんと同じ人かもです…ww
名前見てハッ!ってなったとです。もしかしたら違うかもだけど!

プリンたんの槍の記事、読みましたよ!
煮込みたんの文章面白いんで、全部なめるように…ハァハァ
「あなたの銘のが欲しいのです!」って親書もらったら
職人さんも(*´∀`*)!!って思うんだろうなぁ。
実は小心者なので市司でじーっと粘着すると思います!
いいのにめぐり会えるようにカミシュにお祈りお願いしますねん。
2012年01月28日(Sat) 19:55
Unknown
編集
こばもすー!桜たんの記事はいつ見ても
面白いなぁwwホンコンの件吹いたおww
自分がつけられたら相当凹むwwww

あ、刀の件ですが煮込みも僧兵の為に生命つきw-の槍が欲しくて探すの凄く苦労したもす。
お金もなかったし・・・(´・ω・`)
でも、憧れてる職人さんがいてダメ元で信書送ってたみたら相談に乗ってくれて、その憧れの職人さんのおかげで最高の槍をゲットできたであります!

煮込みの僧兵カテゴリにその時の様子をちょろっと書いてるから、ちょい参考にしてみて下さひ!相談だけの形でもその職人さんと話せたら参考になると思うんで、もし必要な時は声かけて下さい(*´д`*)♪♪

素敵な妖刀ゲットできるといいです
2012年01月28日(Sat) 18:05
>紺碧忍さん
編集
はじめまして!いつも見ていただいてありがとうございます(*´∀`*)
「カレー」と言われたあとに「W-でいい入魂作るのは地獄なんだよー」って
教えてもらいまして、これは頼めるものではないなーと思いました。
欲しいものが出るまで頑張って市司に通いたいです。
紺碧でも真紅と同じようにあまり売ってない感じですか?
真紅では錫杖はわりと売っているのですが…。
といっても仏門には攻撃力は関係しないようなので
高い攻撃力のは買ってないのですが。

忍者さんは作れる装備がいっぱいあるみたいですね!
違う鯖ですが妖刀作り頑張ってください(*´∀`*)
2012年01月28日(Sat) 16:52
Unknown
編集
初めまして、いつも楽しく読んでいます。
私も妖刀生産をしております。
武器の中でも妖刀と錫杖は高攻撃力、w-、良入魂と3つも難条件をクリアしないといけないので、正直言って「親しい友人からの頼まれ生産」は受けたくないのが本音です。
1本生産ごとに金箔6個ずつ消えていきますしね。黒漆箔使う生産でしたら1本ごとに300貫ずつなくなります。
できれば事前に前金を渡すとか、材料を用意して渡し、「この材料の範囲でいいのができたらください」とか言ってもらえれば、作る気も起きるのですけどね。
2012年01月28日(Sat) 15:46












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

桜

Author:桜
うろうろ

キャラ
赤城桜 仏門
赤城苺 医術

赤城杏 雅楽
赤城柊 能楽

赤城楓 陰陽道
赤城椛 鉄砲


めも
冒険貢献度53
生産貢献度500
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新トラックバック
検索フォーム
QRコード
QR
著作権
(1) 『信長の野望 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。(C)2003-2013 コーエーテクモゲームス All rights reserved.
(2) このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は、『信長の野望 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『信長の野望 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。