うろうろにっき

信長の野望onlineをあばばばうろうろするにっきです
TOPうろうろ ≫ 嬉しい偶然

嬉しい偶然

こんにちは。

昨日は楓でかいじさんたちと九州の瓦に行って一旦ログアウト(府内城なのにずっと鹿児島で待ってたりなんかしてないですよ?)
夜に桜でいんしてポイント狩りの募集をチェックしたら「関ヶ原青N武将(弱いです)でポイント狩り」という感じの募集があったので応募してみたら…強かったよぅ(´・ω・`) 普通のポイントの敵よりちょっと強いくらいを予想してたのでびびりました。1戦目で旗の私が折れてしまったので、怪我完治待ちの間にみなさんにお願いして一旦戻って装備を変更。そのあとからはひたすら回復してました。回復量を上げるために魅力重視装備にしてたのですが、そのせいなのか沈黙食らいまくり…。解呪薬が足りなくなったらどうしようーってびくびく。なんとかポイント貯められて終わったときはほっとしました。党首さんや徒党のみなさんには迷惑かけてしまいましたが、よい方たちでありがたかったです。募集の内容をしっかり把握して心構えしておかないとだめですね…。
終わってからそのまま五大堂で次に入れる募集をチェック。小田原でおkいただいたのでまた行きました。こちらはいつもと同じ感じだったかな。ちょびっと事故りましたが問題なくポイント貯めて終了。

桜でふたつのポイントが終わった時点で1時ちょっと前くらいだったのですが、気分的にもうちょっとやりたいなーと思ってまた募集をチェックしたら、遅い時間のせいなのか募集はだいぶ少なくなってて仏門で入れそうなところがなかったので、いそいで召喚の楓にCCして鬼門PTに応募。おkいただいてこの前見直した修羅装備に着替えて行ってきました。一番最後に入った方が65の召喚さんで「先輩だー!」とてかてかしてたのですがお名前に見覚えが…。上覧でお見かけしたのかな?って思いながらPT開始。党首さんと党首さんのお友達らしき方がけっこう会話する方たちで、「守護出たらお金とるw」「つけといてください><」とか言いながらやってました。で、途中で突然思い出した!!65の召喚さんは私が愛用してる癒しの式符の製作者さんでした!四神をやったときに師匠が一旦町に戻って買ってきてくれた式符もこの方のでした。この式符はそのときの楓のレベルに合わせたものなので今は使ってないのですが、大事にしまってあります。そのあとに価値5の式符を使えるようになって自分で買ったとき同じ製作者さんのを選んで買ったのを覚えてます。思わず「あ!」って叫んでご本人に報告してしまいましたw 「そういうことありますよね〜」「ですよね〜」と会話してなんか嬉しかったです。

で、あと1戦で終わるよーってときに今度は党首さんが「あ!」と。なんだろ?って思ったら「赤城さんの一門の名前見ていま気づいた!」と。「なんだろなんだろ!?」って思ったら、前に師匠と姫さんと邪心さんをやったときにご一緒した、師匠と姫さん共通のお友達さんでした。違うキャラさんだったので私も全然わからなかったw 「前に一緒に邪心正宗やった○○です」と言われて「えええ!こんばんはー」と間抜けな返答をしてしまいましたw

ところで肝心の修羅装備の効果ですが。先週やったときよりダメージだせててほっとしました。鬼門PT以外でも募集で行くと5体以上をやったりするので、これからはポイントは修羅装備で、1人で行く通常の瓦は普段用の魅力と知力装備にしようかな。術の準備中に攻撃されると気合いががくーって減っちゃうから瓦のときはほとんど使わないので。修羅装備もちょっとは長持ちするかな?


そういえば、楓でログインしたときになんと親書が26通も届いてました。人数がそろうまでの間にチェックしてみたら、紐がすごい売れてて先週の売り上げの半分以上を1日で達成してたw 作ったはいいけどしばらく売れてなかったものなので(値下げ合戦が激しくてw)びっくりしました。あと最近ノックして売ってる肩下げも全部売り切れてびっくりです。2回しか入魂できなかったのも試しに安く出してみたら売れてた(*´∀`*) N売りするより断然お得なので次からも売ってみよう〜。もしかしたら昨日の鬼門PTのときみたいに「あ!赤城さんの作った肩下げ使ってましたw」って言われるときがあるかも…!

最初のポイントで(´・ω・`)…となりましたが、嬉しい偶然がふたつもあって楽しかったうろりあんでした。


ぽっちりお願いします

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへにほんブログ村

Comment

>アンジーさん
編集
こんばんわん(*´∀`*)!
リンクありがとうございます~

式符は装備品とか武器みたいに製作者さんが
出るんですよー。面白いですよね!
上覧を見学に行ったら見たことあるお名前の方が
何人かいらして「おおー!」って感動しました。
仙論さんの無言でびゅんってする技かっこいいです!
2012年01月27日(Fri) 20:33
リンクの件ありがとうです^^
編集
こんばんは~^^

アンジーがリンク工事完了をお知らせしました(n‘∀‘)η

式符って製作者の名前が出るんですねぇ@@
ウチの陰陽師は仙論なので、召喚については知識が浅いです(、、

もっと他の特化の事も知らないとなぁ!と思ったアンジーでした!

でゎでゎ!
2012年01月27日(Fri) 20:10












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

桜

Author:桜
うろうろ

キャラ
赤城桜 仏門
赤城苺 医術

赤城杏 雅楽
赤城柊 能楽

赤城楓 陰陽道
赤城椛 鉄砲


めも
冒険貢献度53
生産貢献度500
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新トラックバック
検索フォーム
QRコード
QR
著作権
(1) 『信長の野望 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。(C)2003-2013 コーエーテクモゲームス All rights reserved.
(2) このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は、『信長の野望 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『信長の野望 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。