うろうろにっき

信長の野望onlineをあばばばうろうろするにっきです

大事に育ててもらってる感  

こんにちは。

昨日と一昨日は募集に応募して九州の瓦に行ってきました。野良で行くようになって自分なりに工夫してるっていうかやってるのが、神職さんがいるとぽんぽんして衣を使っても徒党のみんなが見えるようにしてくれますが、いないときは見えなくてみんながどこで待ってるのかわからないのが不安だったので、霊視とかで見えるようにしました。あとはメモに「手前」「奥」とか陣が道の「右側」「左側」って書いたり、倒す順番もメモったり。みなさん普通に覚えたりしてることなんだと思いますが、忘れちゃうので…
桜でポイント行くときは盾の人を追尾。党首さんを追尾してると自分が盾さんより前にいて野外で回復するとき「どこ??」って探してしまうのでw ¥マーク出してもらうといいんだろうけど、なんか言い出せないときとかあるんですよね。シャイだから…
あとはコントローラーのLボタンに技能を登録して一発で回復できるようにしたり。でも気合い担当の方のほうが素早かったり「無敵状態でできません」って失敗するほうが多いんですが。まだまだ修行が足りないな〜w

九州の募集にわしわし応募しようと思って頑張ってるのは、kaguyaさんに「九州行かないとだめよ」「野良できるようになれ」って言われたのと、前に雪さんに「野良できない人は強くなれないよ」って言われたのと、あと最近、織田の某一門の筆頭さんに城に誘っていただいたのですが、友好が足りなくて行けなくてショボーンてなったので、行ける機会があったら行こう!と。
知人さんに九州行きたいです!って言って連れて行ってもらうようになったきっかけも、kaguyaさんに声かけてもらった時に「慣れてないのでごめんなさい><」ってお断りしたのがきっかけだったな〜。

いろんな人に教えてもらったりアドバイスしてもらって、大事に育ててもらってるなーって思います。ありがたいことです。これも私が魅力的だからか!?と壮大な勘違いをしてみよう。
ももちんさんには「自分で党首できるようになると行動の幅が広がるよ」って言われましたが、それはまだ不安なので徐々に…w

信長はプレイしている人の精神年齢が高いような。wiiでモンハンしてたときは「仲間部屋」って書いてるのに勝手に入ってきて無言でクエスト貼るとか、「ここ仲間部屋なので」って言うと「バーカ」って言って消える人とかいてカオスでしたw それはそれで面白いのかな。

「大事にされてる感」っていうと「要人」されると「きゅーん」ってしますよね。あと守護とか。「カモンベイベー」のあとに要人されたいうろりあんでした。


ぽっちりお願いします

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

category: うろうろ

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://bee1250.blog.fc2.com/tb.php/124-397da7e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

キャラ

カレンダー

最新記事

最新トラックバック

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

著作権