fc2ブログ

うろうろにっき

信長の野望onlineをあばばばうろうろするにっきです
TOP合戦 ≫ 与板合戦6日目、最終日

与板合戦6日目、最終日

こんにちは

6日目の月曜日は仮さんと中身2人で徒党。
前期、構成に鍛冶屋がいなくていつも修理貰ってたので、道を鉄に変えた今期も気を使ってくれる方がいたりして嬉しいです。
あとジャイさんがいないと「盾鍛冶貸そうか?」って声をかけてくれる方もw

よくその場で囮をお願いする仮さん。

170604.jpg

かわいくいってくれませんでした(´・ω・`)

合戦私設で最近は見た目じゃ職がわからないよねって話になってて、

170605.jpg


敵中中にほかの徒党さんと送ってもらったときなのですが。
陣の中で先頭が撃たれて後続は無事。敵も味方も多くてわちゃわちゃしてて、じっとしてたらすぐ叩かれる、盾なしで叩いても囮さんのなかに盾さんけっこういたからこの混乱状態なら誰か入ってくれるはず、数ターンなら持たせられると一瞬で走馬灯のように考え…あまり考えてなかったかも…桜で叩いて盾なしの5で開始。
仮さんが「後がたたいた」って合戦私設で言った後に救援をお願いしてくれて(私はその間死なないようにいろいろして必死)、速攻で武士さんが2人も入ってくれた(*'ω'*)
「盾いないときは叩いちゃだめ~」って仮さんに言われましたがw落とせてよかった。


終わったらジャイさんがいんしてきて「寒いからストーブつけました」って言っててびっくりしてました。
つねさんに囮してもらったり自前の囮も出したり、他の徒党さんと送ってもらったりと何度も挑戦しましたが、なかなか後にいけない。
リロってるときに

170606.jpg

仮さんがトイレに落ちて復帰したので(?)また行ってみましたが、P多すぎてだめだったので寝ましたw


最終日の火曜日。
21時前にいんしたらふたりともいた!でもジャイさん寝てたみたいでw開幕は仮さんと2人。
門に刺さってるときにおいしそうな名前の人を仮さんが食べた所作したので「おしりあいですか?」って聞いたら「いいえw」とw
開幕は先をやって救援出したら、中後かどっかやったときにジャイさんの刀が割れて救援お願いしたら来てくれた武士さんがいんしてくれました。
終わった後に近くに面白い名前の人がいたので発見マーク出したら、門に刺さる前に仮さんが発見マーク出してた面白い名前の人とセットだったらしくwとてもいいセンスだったw

そのあとジャイさんが起きた(?)のでフル。敵左中にほかの徒党さんと送ってもらい、うちがつけたのですが、そのあと後に送ってもらったときはうちが囮になってその徒党さんがつけたのでお返しできてよかったなぁとw

しばらくうろうろしたあとにまた徒党まとめて送ってもらったときなのですが、桜と杏は追尾させて楓で囮したのです。
楓でひもさんを叩かねばって思ってたら見つけたけど他の方が叩いてくれて、もう陣のそばで、気づいたら桜のほうで戦闘が始まってて左後主だった。でもなんか足りない!って見たら杏がいつの間にか撃たれてひっかかってました。
陣までちょっと距離あったけど徒歩で行ってみたらやっぱり叩かれて砦へ。その間に「軽減と詠唱われ」って仮さんが言ったとたんに現地から密教さんがいん。
あとは詠唱~って救援ゲリラと一緒に杏も走らせたんですが道を間違ってた…なんか誰もいなくてひとりでたぶん先を走ってた気がする。
うしゃーっ!内ヶ島あああ!ってなりながら走って叩いたら入れたww気合十分すぎました。

雅楽のいんで体力使い果たしたのか桜で準備しちゃった。

170607.jpg

救援で入ってくれた密教さんが「明日のネタになりそうですねw」って言ってた…もしや…読者さまだったのか…?

無事に落とせたあと3か4の人に叩かれて倒したらひもさんが叩いてきたw結構時間かかったのにじーっと待ってるひもさんかわいいよひもさん

そのあいだ私設では

170608.jpg

親方としょゆさんがまたらぶらぶしてました。

そのあともまた左後おかわり。
最初のときに仮さんの尼はんがわれちゃったけど3人で討ち取りのれてよかったです。

今週は頑張ったけど勝てなくて残念でした。もう敵も味方も人が多すぎて開幕赤リング、ちょっと人が多いところに行くとまた赤リングっていう、赤リングとの戦い的な。
でも先週みたいにエラー99で落ちたりはしなかったのでそのへんは改善されたのかな?
自分的にはゲリラや徒党だけじゃなくて大砲もしたり、合戦私設の会話を見ながらいろいろ考えてやってみたりしてました。ちょっとだけ。

最終日はなんか「??」って思うこともありましたが、みなさん慣れてらっしゃるというか、大人の対応。特に上杉の筆頭さんは大人や~って。私とは大違いや…って見てました。

さて、今日から東西でそのあと上覧でそのあとは…滅亡戦になるのかな。がんばります。

いつもぽっちりありがとです

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

桜

Author:桜
うろうろ

キャラ
赤城桜 仏門
赤城苺 医術

赤城杏 古神
赤城柊 能楽

赤城楓 召喚
赤城蓮 鉄砲


めも
冒険貢献度53
生産貢献度500
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新トラックバック
検索フォーム
QRコード
QR
著作権
(1) 『信長の野望 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。(C)2003-2013 コーエーテクモゲームス All rights reserved.
(2) このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は、『信長の野望 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『信長の野望 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。