うろうろにっき

信長の野望onlineをあばばばうろうろするにっきです

甲賀合戦1日目 勝ったのに…?  

こんにちは

天下分け目の決戦のルール変更と注意事項」が発表されてました。
同じ陣営同士で天下分け目にならなくてよかった~。
でも決定するときに同盟組んでないとなっちゃうのかな…?

昨日はお休みだったので、雅楽の胴装備を作ってました。
この前は桜で桜の頭装備作ってみたけど、全然いいのができなくてあきらめたんですよ。
そしたら楓はまたすぐにいいのができた。桜不器用なのかなw
楓は呉服師も習得してるし、職人装備もあるからそっちで頭装備作ってみよ。

雅楽も3点神秘使いたかったけど、夢幻の研磨石があと1個しかないのでやめました。
旗になることもないからまあいいかな。
れおなに貰った覇道装備の籠手と足装備に宝玉入れて装備させたら、防御力に赤帯ついてたですよ。
道の楓の装備も作り変えたかったけど、防御は結構高いし神秘はあるけど…うーん。
暇があったらやってみよう。

そして、メンテ明けに貰った銀で、桜の腰袋が生命マックスになったよ~
気合はまだ90くらいしかふれてないので、今度はそっち頑張ります。

さて、今週は援軍で伊賀さんホストで合戦です。
先週と変わってこっちフル、むこうが2国。夕方から参戦してきました。
伊賀の有名な方が救援呼んでたのですが、復垢起点さんだし回復はいるだろうな~と思ったけど、道の楓は違うところにいたので、桜で入ってみた。
終わった後に個人的な趣味でwある方を叩いてたら、「入りましょうか?」って対話をくれてびっくりしたw
ありがたく入ってもらってから「個人的な趣味で叩いてましたw」って言ったら笑われましたw

その後は防衛的なことをしたりゲリラで負けてしまったり。いったん落ちていろいろしてから夜陣へ。仮さんいなかったのでゲリラしてたんですが、全然入れない~。
後陣ゲリラのとき、救援でアタ募集してたのでひとりで走ってみたら、Pさんがもっさもさいて叩かれ。猫さんが囮募集してたので、馬のってるキャラで集合場所に。
後陣は折れそうって言ってて「空いたら行くよ~」って猫さんが言うので「Pもさもさいたよ」って言ったんですが、走り出したので「うわお」と思いつつどどど。
後陣の中で死んでる楓で見たらやっぱりもさもさいる。無理無理無理ーっって思いつつも走ってもさもさいるPさんを叩いたら、猫さんはやっぱりだめだったみたいで、合戦私設で「さばに期待」って言ってたら…鯖さんついてたよww
すげえええって感動してましたwよく行けたなぁ…

そのあとは仮さんがきて二人で徒党してたら、ジャイさんもいんしてふる。
突撃さんやったんですが、けっこうな死闘で仮芸が死んだり雅楽が死んだり。仮芸は起こして雅楽は走ったら、敵陣になってて絡まれたりしつつも入れて、なんとか立て直してふーってしたけど、けっこう時間がかかったので「突キープしてたってことにしとこう」って仮さんが言い出しw、崩れまちになったら「突キープおわり」ってしれっと報告してましたw

そんなことしてたら赤い陣が増えてて。人数差はけっこうあったはずなんだけど、戦果差は思ったよりつけられず。
最後左先奪還に行ってなんとか間に合わせたあとに、ジャイさんが「勝ったけど負けた気分w」って言ってて、たしかにそうだな~って思ってました。

そういえばこのマップ。前期かな。上杉さんと戦った気がする。健ちゃんが徒党で荷駄狙いに来て叩いたんだったなぁって思い出してました。


いつもぽっちりありがとです

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

category: 合戦

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://bee1250.blog.fc2.com/tb.php/1158-530e6fe1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

キャラ

カレンダー

最新記事

最新トラックバック

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

著作権