うろうろにっき

信長の野望onlineをあばばばうろうろするにっきです

二俣合戦1日目 圧力かけるの忘れた  

こんにちは

ひさびさに援軍で合戦です。徳川さんは織田さんにいたころにいっぱい戦ってましたね~
海岸のマップでとどりんの囮してすぐ捕まったりしてたな…懐かしいw
この前の北条家の会議の結果とは違いますが、合戦が起きて援軍になってるからには行こうかと。

20時半頃に両替にわいたらさっそく仮さんが。合戦起きたから課金したようですw
最初は中身2人の6人で徒党したんですが、開幕いきなりとろろの野郎に叩かれたw
徒党だと動きづらいかなってことで、ばらしてゲリラすることに。
仮さんが仕切ってくれてゲリラしたんですが、仮さん先頭だったのに消えてて私が旗になってた…(´・ω・`)?
なんか絡まれてたらしいですが、救援には入ってきてましたw
一番槍で旗って自分的に珍しいなぁ。○○こさんがこっちで出ててよく入ってきてました。さすがだ。

後陣奪還ゲリラでも旗になったんですが、盾さんいなくて折れちゃって、その後のゲリラでは髷が旗で倒せた~
そのあとはまた徒党になってうろうろ。
仮さんはいっちょめさんを見つけて「N全部釣って救援入ってください」って言ってたw
最終的にはいっちょめさんに徒党に入ってもらって、囮もしてもらってました。
仮さんはずっと「ひさびさだから動き悪いわ~」って言ってたwリハビリしないとですね。

いっちょめさんはお料理好きなので、両替前でよくお料理の話をしてます。
こないだはまたこまちがいつのまにかいて、ぬるさんも入れて4人で料理話をしてたw
ずっと圧力鍋欲しいなぁって思ってて、IH対応だと高いかなぁって躊躇してたら、こまちがおすすめの圧力鍋を教えてくれたので買ってみたのです。

170117.jpg

なんか圧力かける時間が足りなかったけどけっこううまくできた。次はもつ煮作ろう。


170116.jpg

メンテ前だったかな。れおなとペンギン祭り。てにょっこもペンギンになってたけど、寝落ちしてたのか途中から離脱してたw


そういえば、新しいダンジョンの装備が話題ですね~。
先週来てくれてればなぁ…。籠手と足装備と首飾りと指輪がすごいらしいですが、指輪はともかく、他のは職人さん泣いちゃいますね…
ジャイさんが龍泉洞の指輪を頑張ってたけど、新しいの出たよって教えて3人で行こうかな。


いつもぽっちりありがとです

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

category: 合戦

tb: 0   cm: 4

コメント

No title

なんだか本当の南極ようですね(;´・ω・)

miki #- | URL
2017/01/20 10:35 | edit

Re: みきたん

屋敷の雪の上とか雪降ってる勢力でやるといいかも!

桜 #- | URL
2017/01/20 17:47 | edit

No title

おほしさまになってたっ!

てにょこ #- | URL
2017/01/21 10:02 | edit

Re: てにょっこ

それはこまった!w

桜 #- | URL
2017/01/21 14:27 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://bee1250.blog.fc2.com/tb.php/1138-c983dfbe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

キャラ

カレンダー

最新記事

最新トラックバック

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

著作権