うろうろにっき

信長の野望onlineをあばばばうろうろするにっきです

木曽合戦5日目~最終日  

こんにちは

5日目…4日?日曜か。この日は全然ゲリラにいんできなくて「うがああ」ってなってたら、荷駄ゲリラにいんできてしかも構成がすごいよく、「素晴らしい構成!」って合戦私設で言われたので「折れたらどおどっどどどしよう」ってびくびくしてて、
勝てたあとにささっと抜け出して無事に自陣に帰れて「私かっこいいい!!!!」って自画自賛したことしか覚えてないw


6日目の月曜日は調子がよかったのかな。
旗のイケメン武士さん主導で開幕左先ゲリラから左中へ梯子してました。たしか忍者さんがひとり入れなかったんだったかな。救援上手な女武士さんがいんしてくれてさすがでした。
大玉して召喚さんがドラゴン出したあとに奥義したらちょびっとしか残ってなくて奥義がもったいなかったw
また「オーバーキルすぎるw」って言われましたwすんどめも得意ですけどね!

その後も梯子しようとしたけどさすがにつかまりましたw

右後副にいったとき、回復さんが続けてふたり倒れてしまい、回復なしで頑張ってたらひとり戻ってきてくれたんですが、呪縛とか挟んだりしてたけどやっぱり持たなかった~
旗が女武士さんだったのでだいぶねばったので残念だったなぁ。

右後主いったけどおしいところで折れたりしつつ、また右後副へ。今度は回復さんなしだったので速攻で抜けて救援お願いしたら

161210.jpg

と言われたのでゲリラ集合場所に放置してた仏の桜でノしたら、「ソロでいきますか?囮しますよ~」って言ってくれた方がいたので行こうとしたら、すぐ出る感じだったので救援ゲリラにまぎれて釣りログ出しながら突っ込んだらやっぱり絡まれましたw
ここで帰ってきて「私かっこいい!!!」ってしたかった!!!くそ!!


12時過ぎかな。左先入ったら旗がイケメン武士さんで「赤城さんのイン率が非常に高いw」ってほめれられ?たよ(`・ω・´)
落としてからまた左中に梯子して無事に入れて落として合戦終了。


そういえば、ゲリラに来た人を叩いたら

161208.jpg


店長でしたw 「あ!店長だよ!店長!」ってSS撮ってたら逃げられたw
そのあともゲリラしてる店長を発見。

161209.jpg

小田原に帰ってきて

161213.jpg

なぜかぢの話をしてました。


最終日の昨日、仮さんが休みだったので徒党しよう徒党って思ってたけどなかなかこなくて、ぎりぎりにきたので急いで徒党組んで開幕は左先だったかな。
6キャラなので救援お願いして落としたら、ジャイさんがいん。「ご飯食べたらいきますか~」って言うので待ちながら左後に行きたい仮さんw
他の徒党さんと一緒にいきますかってしてたら、この前忍者からCCして刀で救援ゲリラに来てくれた某上杉の方が「囮しましょうか?」って言ってくれて、ジャイさんがまだ来てないから「囮しながらいんしてください」って無茶ぶりする仮さんw
無事に主さんにつけて救援出したら鯖さんが武士で入ってきてくれた~。
「軍1でよくついたw」って言われてましたw わりと無茶しますね。

鯖さんの救援のおかげで無事に落として、そのあとは右後か中後を狙ってたら、また某上杉の方が「囮しましょうか?」って言ってくれて、また「囮しながらいんしてください」って無茶ぶりしてたw

このとき3垢さんに叩かれたんだったかな。救援でどんどん入ってきた~って思ったら店長がいましたw忍者ぽい陰陽さんも店長なのかなぁ?
店長に釣られまくって「もう店長からいこう」って店長落としてようやく旗っぽい人に攻撃できた。店長、筆で釣りすぎです。
そのあと本陣の弱体した四天王さんにつけたのですが、やっぱり救援で盾をお願いするのは難しくてだめでした。

ようやくジャイさんが合流したので荷駄に送ってもらったんですが、闘魂ゾーンに入った敵にぬっころされて折れた…
雅楽の奥義やるのはやすぎたよねって反省しながら、ちょっと対人して奥義回復してからまた囮をお願いして送ってもらい、今度は落とせました。ふぅ
囮してもらって折れるとほんとに申し訳ないなと…。
荷駄落とすと帰りが大変なんですが、ジャイさんがなんか暴れたいのかwそばにいるPさんを叩きまくってしばらく荷駄周辺にいましたw

そのあと、左後に行きたい仮さんがすすすって陣に近寄ったら、何も言ってないのに松本城合戦のときに突さんに救援でいんしてくれた刀さんが無言でささーって囮してくれて超かっこよかった!
仮さんがいつの間にか「やまさん」って呼んでたので私もやまさんと呼ぶようにw

そのあと、敵右先でやまさんが救援お願いしてて、仮さんが「最後にやまさんの救援いこう」って言ってみんなでそれぞれ走ってみたら、髷と桜で入れた~
もう終わりそうだったんですがw、旗のやまさんに奥義してなんとか役に立てて合戦終了。

161214.jpg

最終日の手柄で徒党だったけど1位になれた!


さて、今日のメンテ明けから同盟変更です。伊達のゲリラメンバーさんたちに会えないのはさみしいなぁ…
北条は三好さんの援軍で斎藤さんと合戦なのですが、3と4に介入しないのは伊達さんだけで、他の伊達さん連合は関係なかったのか?とか色々疑問が多いですが、バンナさんがtwitterでいいこと言ってたので、それにならって目の前の敵と戦うだけだなって思うことにしました。
イベントとかいろいろ気になりますが~~気になりますがぁ。

そういえば、昨日休みだったので、倉庫キャラのレベル18くらいで放置してたキャラを、いずれ育てる予定でつくりかえました。
倉庫キャラも男だったけど、また男にしてみた!
来週のメンテまでに腰袋の価値を20にできたらいいなぁ。がんばろ。


いつもぽっちりありがとです

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

category: 合戦

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://bee1250.blog.fc2.com/tb.php/1124-1b536c93
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

キャラ

カレンダー

最新記事

最新トラックバック

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

著作権