*All archives* |  *Admin*

2017/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
松本城合戦5,6日目 さりげない人たち
こんにちは

5日目の一昨日は、仮さんと6キャラでうろうろしてました。先とか中を主にやってたのですが、突さんがでたってことで「行くか」と。
でも盾が髷軍だけなので仮さんが大声で「%MP突つくので盾お願いします」ってお願いしたら、合戦私設でも声をかけてくれた方がいて、よく見かける武士さんがいんしてくれました。
声とか見た目がすっごいしぶい方で思わず「しぶいな…」ってつぶやいてたw
終わった後、すちゃーっとN釣りログ出しながら帰っていき、



と、またつぶやいてしまったw


中陣奪還か敵中陣をわきまちしてたときに、ぬるさんがそばにいたので

161138.jpg

と無茶ぶりする仮さんw


さて6日目の昨日は、特に酔っぱらってもいないのに仮さんが「先頭やってください」ってことで、雅楽で先頭してみたんですが、なかなか難しい…。
歩きで先陣取りつきしようとして2回くらいNに絡まれたんですが、ぬるさんがじーっと体育座りしてみてたw
救援出したら

161139.jpg

一昨日のやりとりを忘れてないぬるさんw


合戦私設で「コーラ4サイダー4」って誤爆した方がいましてwなんの誤爆なのか、飲みすぎなんじゃないか、いっぺんに飲むのかどうなのかって気になり、

161140.jpg

救援に入ってくれた方と話してましたw

仮さんはよく見かけた人に所作したり、周囲会話で人に話しかけたりしてるんですが「おしりあいですか?」って聞くと「いいえ」って答えるんです…
昨日救援に入ってくれた方にも普通に名前のつっこみしたり話しかけたりしてました。面白かったw


途中からジャイさんがいんしてきたんですが、また気配がなくなったので寝落ちしてるのかと思ったら、ご飯を食べてたらしく合流。
最近気に入ってるらしい鉄でやりたい!って言ってて「刀もください」って言われて、私3仮さん2ジャイさん2で徒党してました。
先頭を仮さんに代わってもらってあちこちうろうろ。奪還とか中陣わきまちとかしながら、荷駄を狙ったりしたんですが叩かれてつけなかったりとか。
12時過ぎて本陣前に行く仮さん。突撃さん待ちするのかな?って思ったら、四天王をやりたいらしく。
ちょびっとずつ進んでいきNに2回絡まれて「次いけますかね」って囮も出してきてたら、Nを狩ってくれてる方がいて弱体してる山県さんにつけて落とせました。
5体だけどけっこうピンチになったので7体だと無理だな…

161141.jpg


徒党で動いてるとよく感じるのですが、陣を狙ってると近くにいる知らない方がさりげなく囮してくれたり、突折れたので引継ぎを~ってお願いするとすちゃーっと来てくれたり、わきまちしてると大砲やそばで見張って保護してくれる方がいたり。
同じ戦場にいる味方のサポートがすごいなぁと。私もソロで動いてるときはこういうふうにしたいなと思います。



いつもぽっちりありがとです

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
湧き待ちの見守りタイ!が近くにいてくれると安心するね^^
その場で囮とか、やってくれる人は、またすごいうまいし。
Nみんな釣ってくれて、本体そこにいるしw
本体までの道が見えるときあるよね^^

私は、もっと桜たん徒党を追いかけまわしてみますヽ(^o^)丿
働けって、怒られそうだけどww
Re: みきたん
角で待ってると隠すように待機してくれてたりするのよ。
屋敷だとできないけど普通の陣だと大砲どんどことか。すごいよね。
桜たん徒党はジャイさんと仮さんのいん次第ですw
プロフィール

桜

Author:桜
うろうろ

キャラ
赤城桜 仏門
赤城苺 医術

赤城杏 雅楽
赤城柊 能楽

赤城楓 陰陽道
赤城椛 鉄砲


めも
冒険貢献度53
生産貢献度500
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
著作権
(1) 『信長の野望 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。(C)2003-2013 コーエーテクモゲームス All rights reserved.
(2) このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は、『信長の野望 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『信長の野望 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。
リンク
ブログ村
信onりーだー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる