うろうろにっき

信長の野望onlineをあばばばうろうろするにっきです
TOP合戦 ≫ 海津合戦4,5日目 もっこ?

海津合戦4,5日目 もっこ?

こんにちは

一昨日は仮さん、親方の3人でうろうろしてました。この前までは親方鉄が至りして髷軍がコピしてってかんじで中陣までやってたんですが、親方が刀のちびこぉを課金してるのを発見したので、親方刀鉄、髷軍密芸、私仏雅楽で。


161017.jpg

開幕前に偽物が本物に所作してきた!む~。そういえばこの日の夕方の討ち取りに偽物のってたわ…。
みなさん、騙されないように!!!本物は仏門です!


どっかの陣をやってたら親方がもっこ作成具がどうのって言いだして、なんだそれ?と。

161018.jpg

いつももっこ ってなんだろう。このあともっこは出たけど作成具は出なかった。

後陣に1回行ったけど折れちゃって、そのあと別の徒党さんがついたけど折れちゃって、もいっかい行ってみたら勝てたんだったかなぁ。
そのあとどこ行こうかってうろうろしてたら、たまたま近くの陣が沸いたって聞いてすかさず突っ込む仮さん。

161019.jpg

猫がすごいのか。

頭痛が酷くて薬飲んでも治らないな~眠くなってきたな~って思いながらやってたら、仮さんも眠かったらしい。

161020.jpg

1時まで頑張って速攻寝ました。


昨日は仮さんが来なかったので親方とゲリラ。開幕ゲリラでなんかくれるっていうのでしゃー!って気合入れて走ったんだけど、ふたりとも入れなかったww
そのあとはちょこちょこゲリラに参加したり、中後副の救援にすちゃっと入ったり、そのまま主行ったけど折れちゃったりしてました。
あとはゲリラでくる人たちを叩いたり鉄砲で撃たれたりしてたかな~。


ちょっと早めに戦場を出て生産。この前、道で雅楽の頭装備を作ろとノックしてたけど全然いいのができなくて、なんでだ~って考えてたら、雅楽の頭装備を作るのには手芸職人の職人装備がいるんだった…。縫箔職人でやってた…。
なので桜を縫箔職人に変更させたらレベル50台でほったらかしになってたので、倉庫に貯まってたアレを使って一気に70にしてノックしてました。そしたらそこそこいいのができてきた。やっぱり職人装備大事なのね…。
この、稼業と職人装備が合ってないのは、ずーっと要望だしてたんだけど変わる気配がありませんね。
前から装備作ってる人なら僧・薬師、神職・陰陽師の頭装備や袋に必要な職人装備は手芸ってわかるけど、稼業になってから生産始めた人が調べるのちょっと大変なんじゃないの…
もういい加減なんとかしてくれないかなぁ。


いつもぽっちりありがとです

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

Comment

No title
編集
はじめまして^^
もっこ懐かしいですね。
昔の武田家の部隊アイテムですよ。
小山田隊だったかな?
初期から武田家一筋でやっている人なら
今でももっこ作成具持っている人いるかも
2016年10月12日(Wed) 17:15
Re: 新米スバリストさん
編集
はじめまして~(*´エ`)
この記事を書いたあとに「もっこ作成具 信長の野望」でぐぐりましたw
昔から遊んでる人は知ってるけど、自分は知らなかったってことが
いっぱいあって、話を聞くと面白いです。
もっこ自体いまでも現役で使われてるんですかね??
2016年10月12日(Wed) 18:17












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

桜

Author:桜
うろうろ

キャラ
赤城桜 仏門
赤城苺 医術

赤城杏 雅楽
赤城柊 能楽

赤城楓 陰陽道
赤城椛 鉄砲


めも
冒険貢献度53
生産貢献度500
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新トラックバック
検索フォーム
QRコード
QR
著作権
(1) 『信長の野望 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。(C)2003-2013 コーエーテクモゲームス All rights reserved.
(2) このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は、『信長の野望 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『信長の野望 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。