うろうろにっき

信長の野望onlineをあばばばうろうろするにっきです

海津合戦最終日 かっこよかった私。  

こんにちは

昨日もいつも通りに21時からの陣へ。「ばたばたしてて離籍がちだから開幕だけ~」って仮さんが徒党組んで遊んでくれました。
陣を落としたあと「あとはゲリラで遊んでください」ってゲリラの集合場所まで運んでくれた優しい仮さんw

中陣に行ったときに撃たれて落馬して混乱して入れなかったんですが、徒歩で陣から脱出できたので回復してたら、近くに仮さんが。
そしたら回復さんがいないから入れ替えたいってことで、馬乗ってないしどうしようかな、隠しは移動実装に変えないとないし、薬は貰ってなかったと一瞬でわたたたって考えましたが、主をたげってNを観察したらそのまま行けそうだったので行ってみた。

160910.jpg

でんねやさんの仕事を奪ってやった!ふはは。そして見ていたらしい仮さんにほめられたw
トムさんがトムさんだってしばらく気づかなくて、尻がどうのって言ったときに初めて気づいたww

半さんが後陣落として終わったところが集合場所だったので、半さんに「荷駄あいてますよ」って言ったらみんなで送ることになり囮。
荷駄いんは今週けっこうできたのでルートはばっちりだぜ!と、走って鉄砲持った人とかを叩いてみたりしてました。


160911.jpg

頭だとご不満らしいw


その後もわたわたとゲリラに参加してたんですが、突撃さんが出たけど対応できる徒党さんがいないってことで、イケメン武士さんが叩くから救援入ってとめようって言うので、仏と道で入ってみた。
なかなか良い構成でここまま倒せるんじゃない?って思ったんですが、私が突撃は1から倒さねばって思い込みすぎて惜しいところで間に合わず。早い段階でタゲ変えてたら落とせたかなあぁ。

合戦に参加するとひゃー!私かっこよかった!って自画自賛モードになるときもあれば、いろいろと反省するモードになったりと忙しいです。


小田原に帰ってきたら不さんがいたんですが、メンテ明けの援軍の話をしてたら真面目な話になったので、高崎に聞いてみてってことで徒党に勧誘して3人で喋ってました。途中から梅さんもきたので勧誘。


そろそろ移籍したいなっていうのは前期の始まりから思ってて、でもどこって考えたけど浮かばない。
そう思いながら古い知人の梅さんがいる北条さんにお邪魔したら、雰囲気はいいしゲリラに参加して知人さんもできてきて。
特に滅亡戦で一緒に頑張ったりしたなかで、北条さんいいなって思いました。
あとは、織田の合戦人口を見込んで同盟してくれたんじゃないかな?って思ったので、ほかに行くのはよくないかなっていうのも。
なかなか同盟してもらえない織田にいたものとしてはw、貴重な勢力さんっていう印象でした。

本当は今期が始まる前に移籍したかったんですが、徒党で遊んでもらってるふたりがなかなか腰をあげてくれずw
もう私ひとりでもいいかな、北条さんでゲリラしまくって機会があったら一緒に遊べるかもしれないっていう気持ちで移籍しました。


不さんと梅さんには前もって「移籍するのでよろしくお願いします」って話してあったんですが、自分の想定外のことが起きてちょっとびびってること、元からいた北条の方たちがどう思っているのか気になること、移籍したからには自分がお手伝いできることはしたいと思ってることなどを話しました。
北条さんが勢力としても合戦のほうも盛り上げていこーって雰囲気になってるところの邪魔にならないよう、微力ながらなんかできたらいいなと思います。

と、そんな話をしていたら

160912.jpg

はやく家紋を戻してもらわねば…


いつもぽっちりありがとです

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

category: 合戦

tb: 0   cm: 2

コメント

No title

なにー移籍したのか
北条だったら、いるなら奈美さんによろしく。

昔は北条は奥様の国って言われてたからいいんでない?
んじゃ頑張って!(@@σ

kaguya #- | URL
2016/09/07 20:55 | edit

Re: kaguyaさん

移籍しましたよ!
奈美さんてたまに徒党で遊んでもらってた武士さん??

頑張って!って~~~!
ちょびっといんしてみたりとか~!しましょうよ!

桜 #- | URL
2016/09/08 11:24 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://bee1250.blog.fc2.com/tb.php/1069-1f14027e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

キャラ

カレンダー

最新記事

最新トラックバック

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

著作権