うろうろにっき

信長の野望onlineをあばばばうろうろするにっきです
TOP合戦 ≫ 海津合戦1日目と移籍のはなし

海津合戦1日目と移籍のはなし

こんにちは

メンテ明けに移籍作業をしてたんですが、屋敷はどうなるの?と疑問が。
一旦売却して新たに小田原で買うのかな?って最初思って、膨大な量の家具を運んだり受け渡ししたりという作業をしてたんです。

途中で仮さんが「長屋だと普通に引っ越しできますよ」って教えてくれたのでやってみようと思ったんですが、試しに大きいままで引っ越し作業をしたら普通にできたw
同じ大きさの敷地だと家具の配置もそのままよって言われました。
びくびくしながら一番力入れてる桜の屋敷を引っ越しさせたら、2000貫くらい払わされましたが、入ってみたら配置そのままでした。びっくりした。
猫もそのまま移動しました。

一時的な移籍とか客将とか浪人は経験ありましたが、まるごとすっぱり移籍というのは初めてだったのでいろいろ手間取って時間かかった…。


そして、月夜の契一門も小田原に移籍しました。親方が余力あったらブログ書くって言ってたけどまだ書いてないな…。
まだちょっと悩んでた親方に「小田原は伝助のそばに八百屋がありましたよ」って教えたら「八百屋の位置が重要なんじぇねえ!」って言われました。一番大事なのそこかと思ったよ…

北条にふるーくからいる人に、両替をぐるっと回ったかんじに生産の場所が配置してあって使いやすいよって教えてもらったので、まじまじと見たらたしかにそうなってた!両替が入り口から遠いだけであとはなかなか良い感じみたいです。


昨日は休みだったので夕方からの陣に参戦しよーって思って待機してたら、移籍を嗅ぎつけた(?)とろろとおにくさんが小田原まで偵察にきてたw
知人さんたちの間で「赤城さんが移籍するとしたらどこだろう?」って話がでたらしく、おにくさんが「北条!」って言ってたみたいで「当たりました」って言われたw
当たるとなんかもらえるの!?半分ください!って言いましたがもらえないみたいです。誰かあげてください。


さて、夕方からの陣。地形が…わからない…。柵の切れ目がどこなのか把握できなくてもさもさしてました。
桜と楓で行ったら桜が撃たれたので、楓で陣に入ったら起点になってしまってびくびくしてました。みきたんが討ち取り撮ってくれてたみたいで(*´ω`*)

ちょっと早めに落ちてご飯作ったり食べたりしたあとに、夜の陣へ。開幕のゲリラは1か所目は柵の罠にはまってだめだめでしたが、そのまま次に行ったら入れた(*´∀`*)

最後のほうで後陣副から主ってやったんですが、安定はしてたんだけど時間が足りなくて落とせなかったのは残念でした。

あ!初めて召喚さんのドラゴンを見ました!「名前ありますか?」って聞いたらなかったみたいw 私の道は最初召喚だったので、自分だったらなんてつけるかな~なんて考えたり。ぴーちゃんにしよう。

今回は伊達さんの援軍でフルなので人数がすごかったです。そしてゲリラの回転がすごく良くて漏れても次!次!ってなるのが楽しかった。
仮さんがちょっと忙しいみたいなので、時間が合うときに3人で徒党したいな~。
月夜一門と一緒につるりんも移籍してきて、親方と徒党の相談してたのが楽しそうでしたw


いつもぽっちりありがとです

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

Comment

No title
編集
移籍を嗅ぎつけたもなんも、リアルタイムで話をしていたのに酷いw
そもそも、僕は元小田原住民だよ!
やはりご褒美はありませんでした(´・ω・`)
2016年09月01日(Thu) 18:41
Re: おにくさん
編集
くんかくんかと嗅いでたでしょう!高崎を!
ご褒美はきっとごじょさんとれぷーさんがくれます。
そんでもってそれを私とひもぱんさんで半分こ♪
昨日はおにくさんをほほぅ!ってさせたので満足ですよ!
私の意外と真面目で義理堅くて素敵な一面を見たでしょう??

2016年09月01日(Thu) 18:46
No title
編集
桜たんの、取り巻きさんたちのお名前も
北条にありました♪

週末が楽しみです!(´・ω・`)
2016年09月01日(Thu) 20:36












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

桜

Author:桜
うろうろ

キャラ
赤城桜 仏門
赤城苺 医術

赤城杏 雅楽
赤城柊 能楽

赤城楓 陰陽道
赤城椛 鉄砲


めも
冒険貢献度53
生産貢献度500
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新トラックバック
検索フォーム
QRコード
QR
著作権
(1) 『信長の野望 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。(C)2003-2013 コーエーテクモゲームス All rights reserved.
(2) このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は、『信長の野望 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『信長の野望 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。