うろうろにっき

信長の野望onlineをあばばばうろうろするにっきです
TOPうろうろ ≫ はじめて合戦行って思ったこと

はじめて合戦行って思ったこと

こんにちは。

昨日はいんしたら一門の人たちもいないし、瓦以外することないーってことで、
またひとりで合戦行ってみました。桜はお留守番で召喚の楓のみ。
Pさんに捕まったとき召喚のほうがレベル61でもまだやれるような感じがするので・・・
昨日は65の人に金縛り効いた!2回のうち1回だけだけどww 金縛りは知力だたかな?
もっと潜在とか技能の隠しとかあげたりするの頑張ろう。
大砲運んでて叩かれるときは近くに味方の人がいる場合が多いので「助けて〜〜」って
出してました。いっぱい入ってくれて助かったです。旗折れしちゃいけない!って
思って薬飲んで頑張った。あとは伏?が沸いてたので3人連れをやってる人のとこに
入ったり、拠点を奪還してる人たちの横で赤い人と戦ってる人のとこ入ったりしてました。
大砲運んでる途中でなにか見かけて「??」って近づいて入るって感じです。
あとは知人さんが対話でちょこちょこ教えてくれるのでそこ行ってみたり。
kaguyaさんとももちんさんがゲリラで出たときは「入れましたか!?」って聞くのが
楽しみです。私も行けって感じですがww
あ!昨日は初めてゲリラの取り付き失敗から逃げられた!他の人が絡まれてる隙に
すちゃーって脱出しました。ゲリラ失敗→墓場がいつもなのでちょっと嬉しかったw


今回初めて行って思ったのは
◆場所の名前がわからない
◆用語がわからない
用語は伏とか副とか。あとは最初に周りのNを倒して弱体化させるとか
そういうルールみたいものかなぁ。あとはやっちゃいけないこととか、
武将奮起したらどうなるんだとか、奮起させるタイミングとか・・・

なんとなく分かってきたのは
◆ゲリラ・・・集まって出発して敵の陣を落としたりする。取り付き失敗して赤Nに
襲われても助けてー!はしない。
◆防衛・・・徒党やソロで来てるPがいたら叩く。隠れて来たりするので注意。
特に徒党は気をつけろ!
◆奪還・・・敵に奪われた陣を取り返す。
◆大砲・・・組み立てる道具と弾を持って味方の大砲のとこにいき、組み立てたり
弾の補充をする。敵の大砲の前でダンスして弾が無くなったら壊す道具を使う。
(ダンスしてると敵のPに見つかって叩かれたりする)

あと、こっちの陣を取られるとしばらくして赤Nがわんさか沸くので、うっかり
通ると襲われる。黄色いNが時々沸くので発見して戦闘で検分貯める?こんな感じ・・・?

私設で引っ張ってくれる人がいるときは私でもやることがわかるので助かります。
いないときはうーん、どうしよう、なにしようって。徒党組んでなにかぐあー!って
倒すとかってあまりしないのかな?とか思ったり。


誰かが走って行った時に「なんだなんだ!」ってついて行ったりと挙動不審な
数日間でしがw「合戦はレベル65の人が行くこと」って勝手なイメージがあったけど、
ちょこちょこ墓場に行きつつも楽しかったです。今度の合戦はいつかな〜〜?
北斗さんに「桜さんの合戦の記事読んだら昔を思い出して懐かしくなったw」と
言われて嬉しいうろりあんでした。


ぽっちりおねがいします

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

Comment

>ももちんさん
編集
おはよです(*´∀`*)
いつも色々教えてくれたりアドバイスありがとです。
ももちんさんも私みたいに誰かが馬ですちゃーって
走ったら思わず着いて行ったりしてたんですか!?
弱体の法則はそんな感じなんですか~~面白いなぁ。
地形によっても変わったりするのかな??
一緒に徒党組んで四天王・・・野望!野望!!
そういえば昨日2人とも目付けになれたので
(合戦のおかげかな?w)いつかやってみたいですね!
2011年12月22日(Thu) 08:17
あなたは鏡・・・
編集
そう。
桜ちゃの言動見てると、昔の自分とダブるんだよね。迷ったり落ち込んだりすることもそっくりそのまま見せてくれる。
だからつい、おせっかいしたくなっちゃうんだー。許してネ。

☆武将弱体の法則(例)

・伏軍副将2つ倒す→伏軍本体が7体から5体に弱体(7倒すのは至難)

・左先武将倒す→左中副将が弱体
・これを倒す→左中主将が弱体
・これを倒す→左後副将が弱体
・これを倒す→左後主将が弱体
・これも倒す→本陣四天王のどれかが弱体

こんな感じです。わかるかな? 焦らずとも何となく分かってくればいいです。

四天王ぐらいになると強いので、ちゃんとした構成の徒党で、囮頼んで取り付いたりします。二人で本陣徒党組んで四天王撃破>家老昇格! そんな日が来るといいなー^^(夢)
2011年12月22日(Thu) 02:44












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

桜

Author:桜
うろうろ

キャラ
赤城桜 仏門
赤城苺 医術

赤城杏 雅楽
赤城柊 能楽

赤城楓 陰陽道
赤城椛 鉄砲


めも
冒険貢献度53
生産貢献度500
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新トラックバック
検索フォーム
QRコード
QR
著作権
(1) 『信長の野望 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。(C)2003-2013 コーエーテクモゲームス All rights reserved.
(2) このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は、『信長の野望 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『信長の野望 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。