うろうろにっき

信長の野望onlineをあばばばうろうろするにっきです

初心者っていつまで?  

こんにちは。

昨日はあかねさんも顔出してくれて健さんと3人で会話できました。ふふふ・・・
一門でなにかやれればいいなぁ。そのためには筆頭がいんしないとw
あかねさんが萌黄でしてるみたいな合同クエとかいいなぁ。人少ないし・・・
そういえば「キャラ育ったら一門入ろうかな」って言ってた方はどうしたんだろ!?


そして昨日も合戦行ってきましたが、みんなが待ってる人を間違えて叩いちゃったり
(逃げて「間違えて叩きました><」ってした・・・)Pに襲われたり、
なにしたらいいんだー!って先輩の指示待ちしてる新入社員みたいになってました。
なので場所を名前を覚えよう!と思って、地図出してテレビに紙を貼り付けて
書き写してました・・・。そんなことしてたらいつの間にか一門会話で健さんが
おやすみーって落ちてて気づかなかった。ごめんなさいです(´・ω・`)
「地図書いてました」って言ったらももちんさんに笑われたw
「中先」とか「左後」とかわかんないんだよー。地図出しながら走って自分で書いた
地図見て「お!ここか!」ってしてました。みんなよく覚えられるね・・・すごいよ・・・

なんていうか「こういうことしていいのかな?」って自分の行動が不安でしょうが
ないですw 襲われたとき助け呼んでいいのかとか・・・。合戦の私設の会話を読んで
動けるようになりたいんだけどなかなか難しいー。他の人がやってることを
見て覚えないとなぁ。職人さんが「技術は目で見て盗むもんだ!」って言う感じというか・・・
なに言いたいのかわかんなくなってきたww


そういえば信長始めて四ヶ月になりました。ほとんど毎日いんしてるかもw
自己紹介に「超初心者で方向音痴ですがよろしくです」って感じで書いてるのですが、
いつまで初心者って名乗っていいのかなぁ。まだまだ余裕で名乗っていいですよね?
一年くらいたったら?自分が「初心者じゃないかも!」って思えるようになったら?
よくわからない・・・。とにかくいまも確実に初心者なことには間違いないです。


ぽちりおねがいします



にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへにほんブログ村

category: うろうろ

コメント

>栗山さん

こんばんは~(*´∀`*)
観月庵さんのblogでの栗山さんのコメント、
面白かったですww受賞おめでとうございます!
じゃあ私も永遠の初心者でいきますね!
たぶん来年の今頃になっても今とあまり
変わってないはずなのでw

桜 #79D/WHSg | URL
2011/12/23 02:44 | edit

永遠の初心者です

栗山は自称「永遠の初心者」なので、永遠に初心者です
(^_^;)

こんばんは(^^) #79D/WHSg | URL
2011/12/22 23:34 | edit

>ももちんさん

地図のおかげでいちいちカーソル合わせなくても
わかるようになりましたよ!w
次で場所が変わったらまた書かないといけませんがw
「ここは楽しそうだ!」ってわかります!!
私も検分貯められないし何したらいいんだーって
なるけど、なんか楽しいので行ってしまうw
里に術忍ですと!?それは真紅ですよね!?
武功ツアーか・・・ウシシシシ

桜 #79D/WHSg | URL
2011/12/21 12:42 | edit

>雅さん

はじめまして(*´∀`*)コメントありがとです。
かわいく書いてたんですか~wいいですねww
私は「(*´ω`*)」この顔文字つけて
かわいらしさを狙っておりますww

桜 #79D/WHSg | URL
2011/12/21 12:38 | edit

>ラムアスカさん

はじめまして(*´∀`*)コメントありがとです。
どなたかのblogでコメント見かけたことあります!
争覇の最初の頃というと・・・どれくらい前なのかな?
5年以上は前ですよね!?
よし、私もそれくらい初心者と名乗ろうww

桜 #79D/WHSg | URL
2011/12/21 12:35 | edit

>紳士さん

初心を思い出してください!
いんのしかたもwww

桜 #79D/WHSg | URL
2011/12/21 12:32 | edit

ごめんごめん^^;

だってー。しばらく大人しいなと思ってたら「地図かいてました^^;」って、さすがに吹いたよーw

合戦は情報量が多くてスピードも速いので、初めて来た人は面食らうと思う。何していいか分からないのも当然だよね。一年前のわたしがまさにそうでした^^ でも何となく「ここは楽しそうだ」とウロウロしてたんだよね。その勘は正しかった!・・・たぶんw
平和時に合戦講習会もボチボチやってるみたいだから参加してみるのもいいかもね!

わたしは初心は忘れず、でも初心者は卒業したと思ってます^^それは党首するようになったり、他の人をどこかに連れて行ったりするようになってからかな? まだまだ知らないことは多いんだけど、そんなことでビクビクしなくなった^^

まさに桜ちゃは初心者脱皮中なのでしょうね。新規さん見かけたら積極的に手伝ってあげるといいですよ^^ 里にわたしの初心者術忍がいてね・・・(えw

ももちん #79D/WHSg | URL
2011/12/21 10:52 | edit

うちの筆頭さまは

はじめまして
萌黄でやってます
雅といいます

うちの今の筆頭さまは みんなに突っ込まれるまで

補足に
初心者です
と かわいく
書いてました

雅 #79D/WHSg | URL
2011/12/21 10:51 | edit

初コメ失礼します^^

私は争覇の最初の方から始めましたが
自己紹介には未だに初心者って書いてあります。
サスガに最近は皆にツッコまれますが^^

ラムアスカ #79D/WHSg | URL
2011/12/21 08:46 | edit

Unknown

初心を忘れなければいつまでもいいと思う。


いいこと言ったな(笑)


はっ!初心を忘れたからいんの仕方も忘れたのかも!キリッ

紳士 #79D/WHSg | URL
2011/12/21 02:19 | edit

>あかねさん

それならずっと初心者間違いなしですww
あ、玄武なら大丈夫ですwwww
青龍は・・・なんとなく・・・
あとはさっぱりですね!w

桜 #79D/WHSg | URL
2011/12/21 01:27 | edit

>桔梗さん

はじめまして(*´∀`*)コメントありがとです。
周りの方に言われるってことは初心者じゃないですね!ww
私も見習いますw

桜 #79D/WHSg | URL
2011/12/21 01:25 | edit

Unknown

私も初心者です(´∀`)
色々判断材料はあるだろうけど…
迷子にならずに四神でボスまで行ければ初心者卒業で
迷子にならずに一人で陸一のボスまで行ければ上級者かな(・・?)

あかね #79D/WHSg | URL
2011/12/21 00:14 | edit

初めまして(^ω^)

わたしはずっと初心者って言ってますよwww 周りは嘘つくなって言ってきますがね;;

桔梗 #79D/WHSg | URL
2011/12/21 00:06 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://bee1250.blog.fc2.com/tb.php/104-6b97cfe5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

キャラ

カレンダー

最新記事

最新トラックバック

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

著作権