うろうろにっき

信長の野望onlineをあばばばうろうろするにっきです
TOPひとりごと ≫ 一門を消せない理由

一門を消せない理由

こんにちは

ある人と「一門ってなんだろうね」って話してました。

私がいま入っているのは「月夜の契」と「放楽組」

月夜の契はblogにもよくでてくる親方が筆頭で50キャラくらいなのかな。中身は数えたことないからわかりませんが、私設はにぎわっているほうだと思います。
これは親方の人柄だろうなってかんじで。気づいたら人が集まってたみたいな。
私が「一門入りたいんだけどどっかいいとこない?」って聞かれて連れてきた人も数人いるけど、ずっといてくれてるのは親方が作る私設の雰囲気なんじゃないかな。
みんなでどっかいこーってことが頻繁にあるわけじゃないけど、ほどほどにあほな会話がある楽しい一門(私設)です。


もういっこの放楽組
これは、私が野良に行くようになったきっかけを作ってくれて、そのあともずーっと面倒見てくれたkaguyaさんがいた一門で、医術を作ったときに違う一門入れようって考えてて、浮かんだとこでした。
入った当時は一門ダンジョン攻略が頻繁だったころで、箱貰いに行ったり、攻略に混ぜてもらったり、合戦に連れて行ってもらったり。
秀吉ダンジョンが実装された頃もよく誘ってもらってみんなで出かけてました。

そのころからの一門員は、今は私と平さんしかいません。
秀吉ダンジョン全盛期によく交流してた一門さんのつばきちと、誰もいなくなったときに入ってくれた高崎の中身4人。

去年か一昨年に一瞬復帰したkaguyaさんが「一門消していいよ」って言いました。
でも私はできませんでした。

できない理由ってなんだろうなって考えました。

一門を作った人と、攻略してランクを上げてきた人。そして帰ってくるかもしれない人。その人たちのためなのかなぁって。


私みたいに同じ理由で縛られて動けないでいる人がほかにもいると思います。時々、もういいんじゃないかなって思ったりします。
でも去年のHさんみたいに、ひょっこり帰ってくる人がいるかもしれないって思うと、まだここにいようって思います。
ゲームの中で知り合っただけの関係なのになんでだろうなって感じですけど。


むかしを思い出して懐かしくてあの頃は楽しかったってしんみりする。
でもそう思ってる今も未来から見たら楽しいのかもしれない。



いつもぽっちりありがとです

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

Comment

No title
編集
そういうのは大事だな
もりも、姫路残してて色々話聞いたけど
思い出は消せないね。

白さん戻ってくるかもしんないけど!
2016年06月08日(Wed) 03:04
No title
編集
 似た環境で一門筆頭もったことあるけどお

 その希望はあ、諦めてください。。。σ(^_^)は3年ちょいしましたけどお、もどってきた人は2人で即、消えましたあ。。。そして、その一門は消しましたあ~

 はっきりいいまふ~ 一門帰参はあ期待できません。過去と現在が違いすぎます環境適にね、で、もし帰参あってもお、かなりリアルも含めて合わせてバックアップいかないとお即消えますお~それぐらい、帰参しても壁があるんですね。
 でもお、帰参さんみかけたらバックアップしていくのは大切ですお~(大部分はあ、新規帰参みせかけてのたかりばかりですけどお10人中1人でも本当の人いればいいと思ってますう^^)

 経験上とお、個人的感想ですう~
2016年06月08日(Wed) 09:28
No title
編集
私はお願いしちゃっている側で(;´・ω・)

中身4~5人で、特別な人が誰もいなかったけど、
みんなでお正月とかにやった、一門ダンジョンの
試練4は、凄くたのしかったわわわわー。

まさか、私が休むことになってしまったから
一番古くからいる人に任せちゃってます。

移籍しても、ダメなら消してもと伝えたけど
出来る限り頑張る!と、言ってくれて(><)

一門の縛りが解けたらみんなもっと
幅が広がるのかなと思ったけど、
一門とか、関係なく楽しめる人は楽しんでたw

やっぱり思い出があるし、消す!なんて選択肢は
なかなかできないよね。

良いことも、悪いことも全部信オンの思い出だものね。
2016年06月08日(Wed) 13:24
Re: 梅さん
編集
大事…なのかな?
もりりんと私はちょっと違う感じだけど、お互いほかにも入ってる一門が
あるからまだなんとか…って。
白さんはどうなんだろうね~?
2016年06月09日(Thu) 18:28
Re: No title
編集
はじめまして。
リアルも含めてのバックアップというのがよくわかりませんが、
一門員も募集できない状態なので、ふらっと帰ってきた人を
自分なりに助ける…くらいしかできないとは思ってます。
2016年06月09日(Thu) 18:30
Re: mikiたん
編集
mikiたんは待たれてるほうなんだね~
たまにいんしてくれるから待ってくれてるんじゃないかな?

一門に縛られてるってことはなくて他にも一門や私設入ってるけど、
誰か帰ってきたときに一門なくなってたら淋しいかなって。
というか消すっていう決断を自分がしたくないだけなんだと思う。
2016年06月09日(Thu) 18:33












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

桜

Author:桜
うろうろ

キャラ
赤城桜 仏門
赤城苺 医術

赤城杏 雅楽
赤城柊 能楽

赤城楓 陰陽道
赤城椛 鉄砲


めも
冒険貢献度53
生産貢献度500
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新トラックバック
検索フォーム
QRコード
QR
著作権
(1) 『信長の野望 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。(C)2003-2013 コーエーテクモゲームス All rights reserved.
(2) このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は、『信長の野望 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『信長の野望 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。