うろうろにっき

信長の野望onlineをあばばばうろうろするにっきです

仏門への愛を語れるようになりたい  

こんにちは。

昨日は桜でふらふらしてたら、知らない方から対話で黒雷〜火雷まで誘われて
珍しく行ってきました。黒雷は終わってるけどそこから進んでなかったのでした。
瓦で行ったら黄泉比良坂から・・・・!析雷の後ろの結界までダッシュしないと・・・
この前の半べそマラソンを思い出して。゜(゜´Д`゜)゜。となりましたが、
隠れる薬を使って走ったら魔犬まで無事に着けました。先に走ってた党首さんは
からまれちゃってたみたいで「結界越えたら左に走ってね」と教えてくれたので、
また薬使ってダッシュ。敵が途切れたところで飲みなおしてなんとかたどり着けました。
根の国についてからも矢印を出してくれたり「壁に沿って左に走ってね」と
教えてくれたので迷子にならずにすみました。戦闘のほうは最後の火雷まで特に
何ごともなく終わってあっけなかったですw あとは大雷とイザナミなのかな??
今度はいつ行けるかな〜〜。

そのあと生産してたらピーチ姫さん発見。生産のこととかお話してたのですが、
「最近、薬師の回復量に嫉妬してるんです(´・ω・`)」と言ったら
仏門のいいところをいっぱい言ってくれて、なんだかやる気がでてきた!
同じ回復職だけどできることは違うんだから、姫の言うように仏門でしかできない
ことで頑張ればいいんですよね。魅力をあげて結界をがちがちにしてやる。
小田原や関ヶ原のボス戦で回復職が仏門さん1人という動画をよく見るのですが、
開幕以外にもちょこちょこ後光入れる余裕があってすごいなーと。別鯖の方みたい
なのですがこの人を目標に頑張ろう。そして(´・ω・`)としたらまた姫とお話して
元気だそうw あかねさんが神通への愛を語ってるこの記事みたいに、
私も仏門への愛を語れるようになりたいです。


そういえば昨日は通常瓦が忍者砦だったのですが、楓でやってたら7人連れの敵がいて
面倒だからスルーしようとしたら絡まれちゃって、お供の鍛治屋が死んじゃった・・・
助太刀要請出して入ってきてくれた僧の方が「相方さん蘇生します」と蘇生させて
くれ、薬師さんも回復してくれて嬉しかったです。
瓦で知らない方とこうやって助け合ったりするのって好きだなー。


そういえば今日から真紅織田はひさびさの合戦です!そろそろ行ってもいいかな・・・?
師匠がいんしたら色々教えてもらって頑張ってみよかなと思ううろりあんでした。


ぽっちりおねがいします


にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

category: うろうろ

tb: 0   cm: 6

コメント

>ほくとさん

やっぱり結界ww覚醒も結界硬度最優先ですw
どのくらいダメ下がるもんなのかなぁ。
もちょっと回復量があるともっといいのにー
合戦は馬に乗って移動するのがかっこいいですね!
今日の感想はそんな感じです(*´∀`*)

桜 #79D/WHSg | URL
2011/12/16 19:02 | edit

>かいじさんざわざわ・・・

やっぱり結界ですかwがっちがちにしないと~
術忍さんは蝶のがかっこよくていいですよねぇ。
瓦や動画なんかで色んな技能見ると
「これかっこいいからやりたい!」ってなる
単純な私ですw
合戦はさっきちょこっと行って来ましたよ!
大砲作ったり弾運んだりゲリラについてったら
入れちゃってあばばばなったりしてました。

桜 #79D/WHSg | URL
2011/12/16 19:00 | edit

Unknown

特化ごとに良い所悪い所がありますからね~。仏門はやっぱ結界がいいかな。披ダメも下がるし。

合戦おいでおいで!めっちゃ楽しいよー♪
最大のコンテンツ!

今日は俺いないけど、わからないことあったら合戦私設で聞いちゃいましょう。

ほくと #79D/WHSg | URL
2011/12/16 09:38 | edit

おやすみw

仏門いいじゃないすかwアタシ好きよお^^結界張ってくれるし@@

術忍も最初悩んだー><ダメでるわけでもないし;;でもサポあっての徒党だとおもうし薬師にはできないことがあるはずず(あかねさんのコメかぶりw)

合戦でるといいおお^^回復さんってアタとかにくらべて少ないと思うから重宝されるとおもうお!w・・・たぶんw


では寝ますwおやすざわ・・・

カイジ #79D/WHSg | URL
2011/12/16 02:16 | edit

>あかねさん

>大切なのは無いモノを数える事じゃなく
>あるモノを数える事なのだよww

子供の頃お母さんに「よそはよそ!」って言われた
こと思い出しましたww
中の人のスキルの差が出るのか・・・ドキドキ・・・
ここは単体で行くか全体にしとくか、
ああ!鍛治さんの結界破けたよーとか
一瞬でぐるぐるしてあばばばなるようじゃ
まだまだじゃのぅって感じですね・・・
詠唱の方も色々できるから悩むのかなぁー

最後の段でめちゃくちゃ悲しくなったんですが、
今年のクリスマスは中止になったので大丈夫ですよ!

桜 #79D/WHSg | URL
2011/12/15 20:16 | edit

Unknown

大切なのは無いモノを数える事じゃなく
あるモノを数える事なのだよww

実際、薬師してると回復しか出来ないから面白くないんだよねw
やる事が単純になってきて

でも、仏門は出来る事がた~~~くさんある
行動の選択肢が多いという事は・・・
自分の動き一つでその戦闘を色々変化させられるという事なので
やりがいや面白さは絶対大きいと思うよ。
ただ、中身の人のスキルの差がはっきり出るけど^^;

あるモノを数えていけば愛おしくなるのです
無いモノを数えていくと落ち込むだけです。
他人が持ってるモノを数えていくと・・・
浮気心が働いて・・・
結局、シングルクリスマスになるのさ(‘;ω;‘)



あかね #79D/WHSg | URL
2011/12/15 01:06 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://bee1250.blog.fc2.com/tb.php/100-3bb653a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

キャラ

カレンダー

最新記事

最新トラックバック

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

著作権