うろうろにっき

信長の野望onlineをあばばばうろうろするにっきです
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2017年10月
ARCHIVE ≫ 2017年10月
      

≪ 前月 |  2017年10月  | 翌月 ≫

坂戸合戦最終日 勝ちたい気持ち

こんにちは

昨日の最終日はゲリラの救援にいんしたくらいで、あとは会議を見たり。
最終日はひとりだといつもこんな感じになっちゃいますね。

終わった後に安土で待ち合わせしてたらこまちが背後に来て邪魔されました。
なぜ奴は気づくと背後にいるのか…

1回落ちたのですが小鳥遊さんがいると聞いて

1701004.jpg

見かけたらなっしーって呼んであげてください(*´∀`*)
「なっしーがtwitterでフォローしてくれたとき、合戦場とか安土で
よく見かける人だ!って嬉しかった~」って言ったら、
なっしーはblogを前から見くれてて、
同じく合戦場や安土で私を見かけて対話したかったけど

対話の仕方がわからなかった

って言ってました。なっしーかわいいよなっしーww


今日は休みなので昨夜はお酒飲みながらとろろに昔の合戦の話を聞いてました。
大決戦は面白かったとか、合戦だけ鯖が合同になったときの話とか。
聞いているとすごい楽しそうで、私もそのころの合戦で遊びたかったな、
なんで行かなかったんだろ~みたいに思ってました。
sikiさんの昔の合戦の記事とかも大好きでよく読み返して同じことを思います。

とろろがいた鯖の勢力は人数がそれほどいなかったけど、勝ちに向かって
みんなで協力しあってた、勝ちたいって気持ちがすごくあったよって言ってました。
今まで敵だったところと同盟したときは、夕日をバックに握手するみたいな
雰囲気だったとかw、勝っても負けてもお互い「やるな…」的な感じだったとか、
いまみたいなもめ事も多少はあったけど、基本的には戦った相手を
讃える雰囲気だったとか。
「大決戦で徒党の人が入れなくて揃わないときはどうしてたのか」って
ずっと疑問だったことも聞けたw


それで今の合戦に足りないものってなんだろって。

楽しくやるというのはもちろん大事です。
でも勝ちたいという気持ちで勝ちに向かってみんな一丸となっていく過程が
私は楽しいんじゃないかなって思いました。
そして最終的に勝てればもっと楽しい。

来期は「天下とるぞー!」って勢いのある合戦がしたい なと思いました。


よくゲリラで一緒になってわーって盛り上げてくれるつねさんが
すごく素敵な動画を作ってた~



この前一緒にゲリラに入ったときに
「動画作ってるから素材として使わせてもらうかもです」って言ってて

1701005.jpg

って言ったときのがあって嬉しかったww

この、門の上から撮ってる開幕の様子がぞっとするほどかっこいい。
これが好きで合戦に行ってるんだなぁって改めて思いました。


いつもぽっちりありがとです

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
プロフィール

桜

Author:桜
うろうろ

キャラ
赤城桜 仏門
赤城苺 医術

赤城杏 雅楽
赤城柊 能楽

赤城楓 陰陽道
赤城椛 鉄砲


めも
冒険貢献度53
生産貢献度500
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新トラックバック
検索フォーム
QRコード
QR
著作権
(1) 『信長の野望 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。(C)2003-2013 コーエーテクモゲームス All rights reserved.
(2) このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は、『信長の野望 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『信長の野望 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。