うろうろにっき

信長の野望onlineをあばばばうろうろするにっきです

春日山城合戦1日目  

こんにちは

国勢が持ち越しってことで。よかったです。
メンテが明けるまでは公式の告知見て東西もっかいやるの!?ってびくびくしてましたw

ひさりぶりの通常合戦は夜から参陣。
ひとりだったのでゲリラしてたんですが全然入れない…
開始からだいぶたって回復救援にはいれただけだった気がする_:('ω'*」 ∠):_

開幕からちょい調子が悪いというかうまくいかないかんじでしたが、突撃3倍が刺さってちょっと雰囲気変わったかなぁ。
そこからもどんどん追い上げられてて、途中から人数にちょっと差がついてきたらしいですが、思ったより戦果が伸びず。
自分ももっと頑張らないとなぁ…と。

0時ちょっと前に仮さんがきたのですが、その前から来ていたジャイさんは、わりとすぐに寝落ちして春日山に追い出されてましたw
ふたりで徒党して奪還したりとか。
開幕からフルでみちみちと遊びたいけど、私は常にいるけどふたりが忙しくてなかなかw
ひとりのときにゲリラ以外でどういうことをすればいいのか、考えながら今週は頑張りたいです(`・ω・´)


いつもぽっちりありがとです

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

category: 合戦

tb: 0   cm: 0

春日山城合戦2、3日目  

こんにちは

一昨日もソロでうろついてました。開幕のゲリラはいんした気がする。
中先奪還やってないので様子を見に行ったら、複垢さんたちがN狩ってくれてて、屋敷の中はがらがらだったのですが、現地で行かない感じだったので声かけてみたのです。
でも反応がないのでおトイレちゃんなのかしらと思って周りを見たら、よくゲリラで一緒になる盾鍛冶さんがいたので「叩くので救援入ってください~」ってお願いして桜で叩いていろいろしながら道も走らせていんしたりしてました。

12時ちょっと前に仮さんがきたのでふたりで徒党。いつも通り現地で囮を貰ったり、突止めて死にまくったりw
ジャイさんも仮さんがくる前にいんしてたけど、速攻で気配がなくなりましたねw


昨日は開幕ゲリラに入れなかったんだったかなぁ…
右中ゲリラに道で行ったらみんな撃たれてぐるぐるしてて、うぬーってしてたら主に絡まれてしまったw
運のいいことにすぐ盾鍛冶さんと回復さんが2人も入ってくれたので救援お願いしてました。
ゲリラ出してくれてた某さんから「人少なかったのに無理して出してすまん」って対話がw 気つかいーさんだw

そのあと中中ゲリラがあったので、桜のほうでいったら旗になれたのですが、大砲がいたのかな?
入れない方が多くて盾鍛冶さんはいてくれたけど、あき4くらいでみんな必死に入ってくれてたw
つねさんもきてくれてたのですが、死人が増えてしまって「これ無理かな?救援中止する?」って言ったら「まだまだぁ!!」って燃えてたけどw、誰か死んでも準備で蘇生にいくのは旗だからちょっと怖いなって思ってたら修験さんがもっさもさと行ってくれたんですが、やっぱり狙われちゃって倒れてしまいきびしくなってきてしまい…。
頑張ったけどだめだった…残念でした(´・д・`)

いつもぽっちりありがとです

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

category: 合戦

tb: 0   cm: 0

春日山城合戦4日目 無念  

こんにちは

昨日は夜の陣が始まる前に門のあたりにいたら、景虎さんが「徒党誘って」って対話くれて「ゲリラしますよ?」って言ったけどいいよってことでなぜか徒党w
もうひとり誘って~って言われて誘ったら、フォローしてないけどtwitterで名前見かける方で「おおっ」ってなってました。
景虎さんと私は開幕ゲリラにいん、もう一人の方は徒党送りしてたみたいでしたが、回復さんが一人回線落ちしたみたいで抜けてしまったので、徒党会話で「あいてますよ~」って言ったらいんしてきたwさすがw

その後は中中を制圧しつつ「ゲリラ行ってもいいですよ~」って、盾がいないので徒党はしてるけどフリーな感じにうろうろ。
そうしてるうちに仮さんがいんしてきたので、「ボスがきましたので失礼します」って抜け。新鮮でフリーダムな感じが楽しかったw

右後に7垢さんと一緒に送ってもらったとき、仮さんは主の目の前まで絡まれずに行ったけど叩かなくて、6だから7垢さんの囮だろうな~って思ってたらやっぱりそうだったみたいでしたw

そのあとは中後のわきまちしてて、制圧してきてて味方の方がけっこういたので、盾さんお願いしたら入ってくれたり。
これやってる最中にジャイさんがいんしてきて、終わってから合流。ひさびさにフル~

突撃さんがでたので向かったのですが、はんべーさんだった…なんか強い強いって噂で、やってみたいなと思いつつうへぁ。
仮さんが「つきました」って合戦私設で言ったら「たてを」って某忍者さんが言ってくれててw、「ジャイさんいます」って言ったら「起きましたか」って、いんしてたのに寝落ちしてて起きたのがばれてたw

東西の後夜祭報酬で特化を変えていたせいで、雅楽で切替したときに実装が3個くらいしか出なくてΣ(゚Д゚)てなりましたが倒せたw
突撃さんはつくまでわーわーってなるけど、落としても「わー!」って出ないのでなんかさみしいw

突撃といえば、止める位置とか何回目とかそういうの難しいよねーって話をおにくさんたちとしてて、うまいひとだと周りを見て徒党がいるかPが徒党を叩きに来てるかなどを見たり、止める位置もむやみに止めるんじゃなくて徒党さんが付きやすいとことか、味方が徒党さんを守りやすいところで止めるんだよって話を聞いて、おおう…ってしてました。
ひとりのときはちょっと考えながらやってみようかなと思いましたが、よくわかるまでは突撃対応にきた味方の徒党さんが叩かれないように敵のPさんを叩くだけにしておこうと思いましたw

陣が終わる10分くらい前かな?乱戦状態の中中主につけたのですが、

170702.jpg

ここで終了…

170703.jpg


そしてひさびさに載れた~

170704.jpg

開幕ゲリラのおかげで1位でした(`・ω・´)


いつもぽっちりありがとです

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

category: 合戦

tb: 0   cm: 2

春日山城合戦5日目 ちょっとかっこいい  

こんにちは

昨日は開幕前にまち子さんに馬でまたがってたら

170706.jpg

170707.jpg

また尻の話…!

170705.jpg


さて、開幕ゲリラ。どどどどって走ってたら最短ルートをうまく通って先頭走ってる方がいたのですが、見かけたことのない人だなと思いつつ、追っかけてその人が陣に入ったのを確認して主叩いた入れた。
そしたら「赤城さんおひさしぶりです^^」って言われて「??」ってなったら、あの人でしたw
「挑発されたので開幕だけきましたよ」って言ってたけど全然おひさしくなかったじゃないのとツッコミを入れたかったw

横からのいんとかって自分的には苦手なんですが(ひっかかりやすいし主がなかなかタゲれない)、うまい人はすごいうまいですよね。



その後は右後のアタ割れ救援に入ったら終わったら、合戦私設でその徒党さんが右中もいって~って言われてたので、割れたキャラは砦かな?と気にしつつ見てたら、その徒党さんが右中について救援出してたのでまた入ってみたり、制圧に参加してたり。
よく5で起点してる方が荷駄で回復割れって言ってたので行ってみたけど、馬から落ちて絡まれたり撃たれたり叩かれたりとだめだったw
その後もその方が左中だったかな、あき2だけどこのままでもーって言ってるの聞いてどどどしてみたら入れたぁ
よしよしって思ってたら「ブログ見てますっ」って言われてびっくりしたww

仮さんが「明日は早く帰れそうです」って言ってたので気にしつついろいろやってたのですが、寝てしまったのか来なかったww
私もスイマーに襲われすぎたので12時くらいに寝ました。暑くて寝れなくてうねうね。

さて、あと2日ですねー。がんばります。


いつもぽっちりありがとです

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

category: 合戦

tb: 0   cm: 0

春日山城合戦6日目、最終日 与板合戦1日目  

こんにちは

6日目の月曜日。開幕ゲリラに入れたけど折れてしまい(´・ω・`)
その後もゲリラに参加したり制圧したりといつも通りな感じに淡々と遊んでました。
特にこれ!ってことはなかったかな…?

最終日はちょっと早めにいんして忍びの国のイベントやってたら仮さんがきたので開幕からふたりで徒党してました。
早い段階で家老試験お手伝いしてくださいって方がいて、後陣落とさないと弱体しないよーって説明してくれる方が。後や荷駄やらないと弱体しないって知らない方もけっこういるのかな…?

仮さんが試験の方を集めて徒党組んで構成の関係で私は雅楽のみになって楽にw
本陣に送ってもらいましたが7の四天王に襲われて折れ。その後、後陣やってもう一度本陣に送ってもらったのですが、雅楽が撃たれてわれて開始。
陣さんがいたので詠唱はとりあえずしばらく大丈夫だなと自分で走ろうとしたら、近くから入ってくれた方がいたので暇になってしまったw
囮に使ってた桜と道で先陣奪還の救援したりしてました。

無事に家老試験を突破できたようで徒党は解散。おめでとうございました。
そのあとはいつも通り中身2人でうろうろとしてました。


滅亡がかかった戦いでしたが、策謀がうまかったのと、同じ陣営などから浪人で来てくれる方や、浪人は参加できないかも?という最初の話で一時的に仕官してくれた方たちのおかげで、大勝はとれなかったけど滅亡を回避することができました。
自分が出た城マップの守備側で勝ったのは初めてだったかも…。
色々と支援してくれた方たちありがとうございました。1週間お疲れさまでした。
不具合の連続で合戦無効になったときはどうなるかと思いましたが…よかったです。


さて、メンテ明けは与板合戦です。今週も単体同士となりました。
敵側が伊賀さんのほうに集中らしくこっちの戦場の敵さんはとても人数が少ないです。
開幕ゲリラにいんしたあとちょっとしたら陣が青いところが多くなったのでぼーっとしてたら、仮さんがいんしたのでふたりでうろうろ…と思ったら一瞬仮さんが寝落ちしてたw暑いからお疲れですねー。
そのあとは盾さんもらって突撃さんやったり、荷駄行ったりしてました。
ジャイさんもいんしたけどちょっと会話したあと寝落ちしたぽかったですw


いつもぽっちりありがとです

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

category: 合戦

tb: 0   cm: 0

プロフィール

キャラ

カレンダー

最新記事

最新トラックバック

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

著作権