うろうろにっき

信長の野望onlineをあばばばうろうろするにっきです

移籍しました。  

こんにちは


170457.jpg

170458.jpg

今期は上杉さんにお世話になります。よろしくお願いします。
っていうと、期ごとに変わるみたいですがw

北条さんはとても楽しくて知人さんもいっぱいできて愛着もありますが、3人で話した結果こうなりました。
色々お世話になりました。勢力は変わりますが見かけたらまた仲良くしてください。


いつもぽっちりありがとです


にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

category: うろうろ

tb: 0   cm: 6

いよいよお  

こんにちは

春日山は雪景色なので、薄着のジャイさんが風邪ひかないか心配だよって言ったら、寒さには慣れてるので大丈夫って言ってました。ほほぅ…

移籍前に貢献度を両方6キャラやったのに、移籍したら0になってました…これから移籍しようかなって思ってる方は気を付けて…(´・ω・`)

「初めて同じ陣営になったと思ったのに!」とか「両替前で会えなくてさみしい!」とかいろいろ対話をもらいw
よく考えたら上杉さんは知人さんがほぼいなかった。

170501.jpg

ようやく遭遇したしゅがりんに尻の匂いを嗅がされてました(ΦωΦ)


さて、いよいよ今日からですねっ!
仮さんは張り切っていろいろ準備して、遠足前の子供みたいでしたw


いつもぽっちりありがとです

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

category: うろうろ

tb: 0   cm: 0

根知合戦1日目 人使いが荒い囮さん  

こんにちは

20時半くらいにいんしたらもう仮さんがいたw
書の充電アイテム買って戦場へ。このマップ、迷子になるから苦手なんですよね…
自陣中中行こうとしてるのに右中のほうに行っちゃったり。

開幕は中身2人6キャラでどどどしたんですが直前でNった。ひさびさすぎてなまったかなw
そのあとは割られたり叩かれたり割られたり。
珍しく21時半くらいにジャイさんがいんして、22時くらいには徒党できたのかな?
割れたときに救援インしてくれた人が見たことある名前~って思ったらヒロシショウでしたw
そのあとプロの囮をしてもらいました。報酬は仮さんでいいか。

左中奪還行ったときは近くにいた方がじりじりと近づいててPさんを叩いてくれてて、
私も余ったキャラでP叩こうとしたら間に合わず徒党が叩かれて、仮さんに「遅い!w」って叩けなかったのを見られてたw
行けました~ありがと~って言おうとしたらその前に聞かれたのでお礼してたぁ。

終わってから、さてどこいきますかねって物陰で思案してたら、スススっと近寄ってきた浪人キャラの人が
「はやく仕事してください」って言って来て、仮さんが「今日調子悪いです」って言ったら囮してくれるってことで、
「てか誰ww」って仮さんが言ったときに「あー!」って思い出した。奴でした。
奴のほかにももうひとり奴がいてw、一緒に囮してくれてたみたいです。なんか気になる名前の人が開幕からいたんだよな~w

その後も奴に「あそこ奪還」とか「あっちいくよ」とか連れまわされ(?)こき使われましたw面白かったww
右中か右後か忘れたけど奪還行った徒党さんがNってたかPってたかしてて、陣の中に仮さんががーって入っていったけど、ちょっと左に曲がったかなにかで、守さんも動いてたのかな?タゲれたので私が叩いて開始。でもいつも通りスルーw

最後の20分くらいは武田の某徒党さんに捕まって終わりまで対人してた~
ひさびさの合戦で仮さんもジャイさんも楽しそうだったし、今週合戦なくて暇な知人さんたちがこっそり囮してくれて嬉しかったです。

終わった後にふりっかさんから「頑張ってるな!」って対話来たけど、公式で売名できてないからだめでした!
ふりっかさんは私たちが移籍を決めた理由もちゃんとわかってくれててさすが小田原の妖精です。
ふるのときこそ後陣狙いたかったけど昨日はだめだったから、今日もまたがんばろ~~。

いつもぽっちりありがとです


にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

category: 合戦

tb: 0   cm: 0

根知合戦2日目 さらに人使いの荒いw  

こんにちは

昨日は21時の陣の開幕から奴が…。先陣やったり中陣やったり奪還したりしているときに、「後行くなら今しかないよ!」「6で後いけないの!?」って言って来てw、仮さんに「無理ww」って返されてましたw
昨日は6でついたときとか、ジャイさんが合流してから割れたときなんかに、囮しながら救援いんというのを3回くらいもやってくれまして。
なんかこいつちょっとかっこいいんじゃないの?って錯覚じゃないや、錯乱してきました。
「ひかりじゃだめですか?」って聞きたくなるような名前の人の囮がすごいんですよ。あれはプロ。中身誰なのか気になるなぁ

ジャイさんが割とやる気まんまんで、いつもはいんしてから「飯食ってきます」「ストレッチしてきます」と1時間くらい放置してるんですが、昨日は「飯炊いてきます」ってだけですぐきた!戦闘しながら食べてたのかなw
「私が炊いときますよ!」って言ったら「5合お願いします」って言ってた。だからあのむっちりジャイ子…

ふるになってからも奪還と中陣まででなかなか後にはいけず…。
中陣奪還のときは桜のヘイトが上がったんだか狙われ続けて

170503.jpg

頑張って小さくしよう。


奴が送ってくれたときは門にもさーって敵さんがいてびっくりしたww
あとほかの徒党さんと一緒に中狙ったときは、敵さんの集合場所だったらしく、さすがに気づかれて止められて解体されましたw

170502.jpg

12時すぎたら「さすがに疲れたな…」ってつぶやいてたw

後陣奪還のときは、行ってみたら主さんに絡まれてる人と、わきまち阻止に来ている徒党さんを止めてくれてる人たちでもっさもさしてて、隅っこに固まろうとしてたらNに絡まれw
知人さんが対話で主さんがもうすぐあくよとかいろいろ教えてくれて助かった~。絡まれたあと主さんがあくのまって無事に開始できました。

奴に敵中中送ってもらったときなんですが、私も鉄で囮出してて、奴は門の手前でNって、私は門にいるPを叩いてしまったので囮なしという状況に。

170504.jpg

陣手前で絡まれるかと思ったけどいってくれた!
このときは1秒くらいの差で旗が間に合わなく…私の雅楽が書を投げなかったら間に合ったかなぁって(´・ω・`)


昨日もいろんな方に囮や保護などしてもらいありがたかったです。
しゅがりんはいっぱい修理してくれてたなぁ。あのごつい外見でこまめにたげって修理してくれてると思うとなんかかわいらしいw


いつもぽっちりありがとです

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

category: 合戦

tb: 0   cm: 0

根知合戦3日目 ゲリラ  

こんにちは

昨日は仮さんが開幕いないってことだったので、ゲリラ準備。準備というか扉にささってたら、ふりっかさんから対話がきて「昨日の合戦手柄載ってなかった~」って言われたのですが、とるの忘れてたw公式だと2位が髷だったのかな?
開幕ゲリラはいんできました。速攻で「いんした!」ってふりっかさんに教えてたw
その後もゲリラ頑張って、つねさんたちと梯子したり。

中後奪還だったかな。あき2のところにアタ救援ゲリラしたときは、陣のだいぶ手前の坂のところで叩かれたのです。
でも逃げて一応走ってみたら最後のひとりに入れたw大砲か鉄砲かなにかでみんな捕まったりぴよってたりしたのかなぁ。
そして先に入ってる人はジャイさんだったw

武田名物陣裏大砲でゲリラも取りつけないことが多いですが、タイミングがうまくいくと入れるので、あきらめずにねばってみたり。
左中奪還にいったときは、うねうね道を走ってる間になんか先頭になってて、盾さんを確認しつつ走ってたんだけど、盾さんが叩かれてしまったみたいで、「うぬー!」って思いながらタゲって叩いたら旗だったんですが、他の方は1人しか入れなかったのかな…?後続がなくて折れちゃって残念でした。
自分が旗になって後続なくて折れたのがこれ含めて2回あったので、私疫病神くさいなとか思ったりw

12時ちょっと前に仮さんがいんしてきて、ジャイさんもすでにいたので徒党。
味方の人たちが制圧を頑張ってて混戦してる左後奪還に、すちゃーっと行ってさっとついちゃった仮さん。
合戦会話で「髷徒党がついた!」って言ってる方がいたので、遅れてきておいしいとこ持ってくな!って言ってましたw

その後は奴に囮してもらったのですが、割れちゃってダメだったことが続き、「陣の入り方が鋭角すぎる!」って言われた~
夜陣終わった後に「あの入り方は反省会ですね」ってw
そのときになんか見たことある名前の人がいるよ~?って思って、あれ?ってバーコードぴってしてみたけど、29円じゃなくて546円だったかも…どっちだっけなってわかんなくなりましたw

あと、もう一人の奴は合戦私設で「素敵な名前ですね」って言われてたww

仮さんの尻を追いかける徒党も楽しいですが、ゲリラも楽しいね~。
やりたいことが多すぎて、複垢出したりしてるけど、ゲリラにいんしたときは大人しくそっちに集中せねば…


いつもぽっちりありがとです

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

category: 合戦

tb: 0   cm: 0

プロフィール

キャラ

カレンダー

最新記事

最新トラックバック

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

著作権