うろうろにっき

信長の野望onlineをあばばばうろうろするにっきです

根知合戦4日目 短気は損気ばかりでもない?  

こんにちは

昨日も開幕からゲリラ~。わっせわっせと頑張り、左後奪還のときだったかな。
回復さんがいなかったので抜けて救援お願いしたら、安定の人がいんw
その前も回復救援で入ってきてましたねー。なにやってもうまいな…くそww

それに絡んで高崎に聞いてたんですが、私設にいる姫は「こんばんは」を「ばんにゃ」って言うんですけど、

170505.jpg

ばんにゃさんではないな…w


ちょっと切ないーって思うことがあったり、「ん?」って思うことがあったりしながらもゲリラ。
一緒になった方に「赤城さんは北条から援軍ですか?」って聞かれてたのを見逃してて、他の方が「ブログでは移籍って書いてましたよね~」って言ってくれてた。見てくれてる方がっ!

12時ちょい前に仮さんが来たんですが、ジャイさんも徒党に誘ったけどその後音沙汰がなくw
6でうろうろしてるときに「きぃぃ」ってなることがあり、周囲会話でちょっとぼやいてしまったら対話がw
ちょっとお話してましたw

きぃぃってなったことで高崎と話してたというか言い争っていたというかwそしたら親方が

170506.jpg

またやってました。


おちきからも「6なのか」って対話が来て、「武士入れて~」っておねだりされたので(*´Д`)ってしながら入ってもらいw
なかなかつけなかったりしたんですが、最後に先の奪還できてよかった~
帰り道にNに絡まれたおかげで

170507.jpg

僅差で1位w 2位の盾さんは先頭走っての起点がすごい上手な方なので手動追尾してましたw


陣が終わった後、対話をくれた方とかとお話ししてました。ゾイドのこととかw
「ブログのいいね!押したので100円ください」と言ってる方がいて面白かったww
きぃぃなったけど、それがきっかけでお話しできる方が増えてよかった(*´∀`*)


ほんと、今週はやることとやりたいことが多すぎて、あれもやってみたいなとか考えてたけど、なかなかできず…
この目まぐるしい状況でずっとゲリラ出したり合戦私設で色々状況を伝えたりしてる人は大変だなぁと思います。
あと3日、最後までがんばろ~



いつもぽっちりありがとです

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

category: 合戦

tb: 0   cm: 0

根知合戦5日目~最終日 かっぱえびせん  

こんにちは

5日目の日曜日。開幕ゲリラには入れたものの、眠すぎて23時くらいに離脱。
布団に入ったけどなかなか寝れなくて起きてても同じだったんじゃね…みたいなw
一瞬いた仮さんは

170508.jpg

と言ってましたw


6日目の日曜日は仮さんがいたので2人6キャラで開幕から徒党。
後奪還のときかな。山さんが囮してくれてさらにいんしてくれた気がする。
最後1時間くらい山さんに入ってもらって中陣にどわーっと。行けました。

一方、つるりんと親方は

170509.jpg

相変わらずなかよし。


最終日の昨日も開幕から2人6キャラでうろうろ。
6日目からちょくちょく囮をしてくれてる方がいて、見かける名前だったので仮さんに「○○さんてあそこの徒党の人ですよね?」って聞いたら「ある意味ね」ってまた言ってた。ある意味ってなんだ。

途中でジャイさんが来たのでフルになり、後陣にゲリラと一緒に旅たちましたがつけなかった~
今週は一度も後にいけなかったから残念…。てか私囮する場所間違えた気がする。

そういえば、もう一個の戦場のほうで紐ぱんさんがゲリラしたら、旗のしょゆさんに構成宣言するとき紐って言われた~って言ってたので

170510.jpg

かわいさを説いておきました。

さて、一週間お疲れさまでした~
メンテ明けの今週はお休みです。なにしよっかな~。


いつもぽっちりありがとです

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

category: 合戦

tb: 0   cm: 0

こっそり  

こんにちは

先週の合戦手柄。

170511.jpg

一門は

170512.jpg

5位でした(`・ω・´)

新しくなった合戦報酬

170514.jpg

追加された神秘はこんなかんじ。

170513.jpg


さて、昨日は倉庫キャラで大砲でもしようかなといん。
仮さんとジャイさんがすでにいて、ジャイさんが3キャラ出せるってことで、仮さん1私1で徒党してましたw
倉庫キャラで急遽装備を覇道で整えただけなので「先だけにしてください!w」ってお願いw
ちょろっと戦闘して早めに寝ました。

開幕前に門のところにいると、知ってる人がいっぱいいるな~って思うけど、名前が赤城じゃないから見てるだけにしといた。
ちきまるにだけこっそり対話で教えてましたw

来週はメインキャラで徒党できたらいいな~ゲリラもしたいな~。


いつもぽっちりありがとです

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

category: うろうろ

tb: 0   cm: 0

九十九と妖精  

こんにちは

昨日はいんしてちょっとだけ合戦に行きながら、桜の杖に九十九をつけてました。
一昨日かな。ジャイさんと九十九わかんね~!九十九やったらあと500は生命増えるのに!って話してて、ちょっとやってみようかと。
とりあえずイベントで取った討鬼伝をつけてみようと思ったのですが、各キャラに散らばってるのでこれをまとめるには…?
そういえばパッケージ武器の九十九を移動させるやり方を書いてくれてた方がいたはず!と、くりすたるずさんの九十九カテゴリ見たらあった!記憶は確かだった!
記事の通りに50個入れて~合成して~消して~ってやって、銅だった討鬼伝を金にして、受け継ぎの珠を使って桜の杖につけてみました。
苺が金持ってるからそれも取引可にして桃金とやらを目指そうかと思ったんですが、うっかり消えちゃったりしたら立ち直れない!ってことで、次に受け継ぎの珠を貰えることを期待して金にしときました。
討鬼伝とほかに銀2個しかついてないけど、生命は1000超えた~ひゅ~!


昨日は親方がいたんですが

170515.jpg

ローガンじょじでした。


私設にいる姫は織田なんですけども、一時期北条に客将できてました。
今やってる織田vs今川の合戦で

170516.jpg

妖精を見たらしい。しあわせになるね(o´д`o)


いつもぽっちりありがとです

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

category: うろうろ

tb: 0   cm: 0

九十九の続きとマロの…  

こんにちは

金曜日

170517.jpg

歌うのかと思った(´・ω・`)


土曜日

前回の記事を読んだふりっかさんが対話くれて、姫が叩かれた話とか、親方が「妖精で徒党組んでみたい」って言ってたよって教えてたら合戦が始まって

170518.jpg

開幕から30分もたってなかったw

そんなことしながらサブで白紙の札を消費したり、

170519.jpg

暇すぎて信長様にパーンしてみたり。
あ、報酬でパーンするやつ貰いましたか?私は貰いましたww
合戦報酬でも手柄1と交換できるものあればいいのにな~

なんかやろうかなーって思って、桜の九十九の続きをしてみました。意外とするっといけた。

170521.jpg

次の目標は桃金ですねっ。桃鉄で地方の名産覚えましたねっ。

あと、桜の軍神絵巻のほうもちょろっと続きして生命報酬がぴったり850になり、生命が15000超えたぁ。
ずーっと前から九十九やったほうがいいですよって言ってた仮さんに自慢しようと、伊賀まで行って見せびらかしてきました。
ついでに知人さんの尻を撫でてきたよ。

雅楽の杏のもやろうと思って、とりあえず勇士をつけようとしたのですが、高なのに3連続失敗してコントローラー投げそうになりました。
銀1個は自分で作ってもう1個は買いましたよ…。それも1回失敗しましたが、なんとか金が1個ついて生命が900超えになったのでこのへんにしといてやるかってあきらめたw


やってる途中で知人一覧を見たらマロを発見。
伊賀側で出てる仮さんに

170520.jpg

マロは背後に気を付けて(`・ω・´)


いつもぽっちりありがとです

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

category: うろうろ

tb: 0   cm: 2

プロフィール

キャラ

カレンダー

最新記事

最新トラックバック

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

著作権