*All archives* |  *Admin*

2017/02
≪01  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28   03≫
鎌倉合戦1日目 ヒロシショウに褒められた(`・ω・´)気がする
こんにちは

170203.jpg

23時でこんな感じ。

開幕ギリで仮さんが来たので徒党したんですが、人数差がすごすぎて徒党だめだぁって「ゲリラしましょう!」と切替の早い仮さん。
23時近くまでかな?黙々とゲリラしてました。
途中、ゲリラ回してくれた方が、先導して釣りログ出しながら大砲叩いてて、追っかけながらそれ見て「うおー」って感動してたら、ゲリラにもいんしてた。すごかったw

23時くらいだったかな。ジャイさんが来たので7人徒党に。
左後にどわーって行ったとき、先頭の仮さんが撃たれたのが見えたので、ぬおーって走って叩いたら6で開始できた!
救援出したら速攻で囮してくれてた方が入ってくれて落とせたよ~(*'ω'*)
そのとき、あまってた楓はゲリラしてたので「左後叩けた」って言ったら「おー」って感動?された。
ちなみに仮さんとジャイさんは何事もなかったかのように戦闘してましたw

ゲリラ梯子したら、ヒロシショウが救援いんに来てくれて「さすが師匠…」て思ってたら

1700204.jpg

ほめ…褒められたよね…?

梅さんがいんしてきて合戦私設もにぎやかになったし、後半は結構頑張れたかなぁ。
親方はこっち側の門でてすぐのとこにいたら叩かれて「え?」ってなってたw
どこ行っても敵だらけのところをかいくぐってつけて落とせると「どやぁ」ってなって楽しい(o´д`o)
もっと自分も声出して頑張ってこ~と思いました。


おまけ

梅さんにバレンタインのあのポーズをしてたらなだめられたので、獅子舞に変更したら
れおなが同時に横で同じことして

170202.jpg

「お前らww」って言われてたw


あと、こまちが夜中に小田原にきたときに検索したら

170201.jpg

む!!!!!



いつもぽっちりありがとです

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
鎌倉合戦2、3日目 超ロングランに感動
こんにちは

木曜日。仮さん来ないな~ソロしよっかなって思ってたら来たので徒党。
開幕から人数差が常に100人以上な感じで、一瞬で陣が赤くなりw
砦から出るだけで撃たれたり荷駄にも行けない状態。中後取られると荷駄が遠くなります。
陣の裏で馬で待機してたら仮さんが撃たれて「くそがああ」って珍しくいってたので笑ってたら桜も撃たれたりw

終わりごろかな。中後奪還に送ってもらったら囮さんが超うまくて6で開始できて、救援頼んだら鳩さんがすちゃっと。
合戦私設で「入った」って言ってたのが梅さんだったので、梅さんだと思ってたら鳩さんだったw
ふたりともとりつきと救援うまいです。

そのあと先かな。奪還やったら今度は梅さんが来てくれたw
木曜日はジャイさんがいんしなかったので、いろんな方に入ってもらって助かりました。


そして昨日。
100人差ってことはなかったけど、ずっと80~90人くらい差があったかな。
開幕30分くらいから本陣に来られてて、防衛さんが頑張って殿を守ってました。
私もジャイさんが来て道を抜いてからはちょっと行ってたり。

ジャイさんが来る直前かな。超ロングランの徒党送り。
私たちは途中下車して奪還狙ったけど7徒党に叩かれてて、でも猫さんたちが荷駄までフルでたどりついてて感動した~!
先導した梅さんも興奮して震えてたw

荷駄が何度も落とされるので、ぬるさんやいつもよせいきしてくれる巫女さんが、一生懸命よせいきしてくれてたり、修理しまくってくれる方がいたり。
自分にできることをみんな頑張ってる感じで、超劣勢だけどわいわいとしてました。
最後は大敗阻止じゃあああって盛り上がってたw

敵左先に行こうとしたけどNったあとにPに絡まれ続けてて、道でP叩くかって見に行ったら、ゲリラでどどどどってきたので、慌てて徒歩で陣に入ったけど、主が見つからなくてあわわわしてたら、Pに叩かれて逃げて、主見つけた!っていん。
時間がなくて頑張ったけどタッチの差でダメだった~あと2秒くらいあったらなぁ


ジャイさんが言ってたけど、伊達さんは50人くらいの人数差があるにも関わらず、勝ってたみたいですね!
みんな頑張ってるんだな~(*・ω・*)


いつもぽっちりありがとです

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
鎌倉合戦4日目 黒城でた
こんにちは

一昨日だったかな。れおなに覇道の箱をいっぱいもらいました(*‘∀‘)
生命8の宝玉までw

170205.jpg

もりりんがんばれ。

昨日はお昼過ぎくらいかな。いんして、桜の胴装備を作ってました。
作ろうと思い立ったのは前日の仮さんとの会話からなんですが、猫さんに貰った3点神秘まだ使ってないんだった!と、こそこそ作ったらわりとすぐいいのができた!
入魂奥義もうまくいったのが2個。そばで職人装備で佇んでたいっちょめさんに「これとこれどっちがいいかな?」って相談して、こっち!と言われたほうを採用。
神秘の付与の場所を動かすのって初めてだったので、意味がわからず無駄にどきどきしました。
なかなかいいのができて、いっちょめさんに自慢。
夜にいんした仮さんにも「どうですか!?」って聞いたら「普通」って言われた(´・ω・`)フツウ…

夕方、親方が私設で合戦参加人数をつぶやくので行ってみました。
人数少なかったけどゲリラしましょうかって小田原の薬屋さんと相談して、開幕。
S田さんが同じとこ狙ってたみたいで、私が2垢で叩いたら盾入れてくれて助かった。親方もいん。
調子に乗って先奪還も狙ったんですが、救援が埋まらずにおれた…(´・ω・`)

このあと親方が軍出してきたので、無言で徒党に誘って親方に党首をぶん投げたら「仮さんの軍みたいにいかないよ?w」と言いつつ、なかなか頑張ってくれました。
先奪還だと思ってたら中陣でw、一応救援出して合戦私設でも言ってみたけど人いないから来ないだろうな~って思ってたら、猫さんとよく徒党組んでる忍者さんがすちゃっと入ってきてびっくりしたw
終わった後はご飯作る時間なのでいったんおち。


夜はまた数分前に仮さんが来たのでw、徒党してました。
なかなか行けるところがなかったけど、奪還したりいろいろしてたらジャイさんが来たので徒党を組みなおし。
とられた中後近くをうろうろしてたら、おにくさんに叩かれたのかこっちが叩いたのかわからないけど、

170206.jpg

報告w


徒党からはずした道で囮したりゲリラに参加してたんですが、同じ人に何度も叩かれて

170207.jpg

黒くなってました。


12時半過ぎかな。某所で猫さん徒党と遭遇。

170208.jpg

なんかふたりともかっこいい。

猫さん徒党とうちと猫さんところの囮さんだけでわーって走ってて、もうすぐ終わりだからか防衛さんもいなくて、後陣につけた。

170209.jpg

親方もだけどもうひとりの囮さんもすごいうまかったです。

間に合うかな~って心配だったので、雅楽は奥義したら書投げまくり。仮芸とジャイさんのおかげで無事に間に合って倒せた(*´∀`*)

終わったあとに仮さん追尾したままうろついてたら、ゆささん発見。馬で囲ったりしてたらバンナさんも来て、お花になってキャーって言いながら走ってて「こええええw」って言いながら見てましたw
雅楽を仮さんに追尾させたまま、桜でルート確認的なことをしてたら

170210.jpg

いつの間にか門まで連れてこられて死んで放置されてたwww
ジャイさんは寝落ちしてたみたいでずっとこのままでしたw


いつもぽっちりありがとです

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
鎌倉合戦5,6日目 二人旅
こんにちは

5日目の昨日。
開幕から歯車かみ合わない感じで色々うまくいかずもがもが。
仮さんが来なかったのでゲリラしたり囮してたんですが…。
もうなんていうか。短気なのでがーって言いそうになるのを我慢。
その点、鳩さんはやんわり雰囲気を壊さずいうのがうまいなぁって。さすがです。
梅さんはうおー!って士気をあげてくれるし、いいコンビだなぁ。


猫さんも途中からソロで動いてて一緒にゲリラしたりしてたんですが、やっぱりいろいろすごいです。
取りつきもさすがだし、戦闘もすごいなと思う場面が多く。修羅場慣れしてるっていうか、ほえーって感動しまくってました。

昨日は門前封鎖な勢いで、門から出ただけで叩かれまくりw
でもゲリラ出してくれたので入るぞ入るぞって、気合入れまくって走ったら旗になれた!

170211.jpg

でも鳩さんと二人旅だったw
「まだもつからきて~~」って鳩さんが言ってくれたんですが、敵さんが多すぎてたどりつける方がいなく…
ふたりでかなり頑張ったんだけどだめでした。あれはしょうがない。
あの敵だらけのなかを叩かれずに走って主叩けたってことだけでもかなり満足しました。

最後に逆茂木破壊しよってことでだーって走ったんだけど、逆茂木ってどうやって壊すんだったかってw
わたわたしてたら思い出して破壊に貢献できたw
バンナさんがいたのを見つけたので叩いてやるううって行ったけど時間切れで叩けなかったので、ストーカーしてました。

170212.jpg

いじけたおじいちゃんはこのまま追尾してた。痔になってしまえw



6日目の今日は、またぎりぎりに仮さんがいんしたので徒党。
さすがに敵さんも人数が減ってきてたので奪還まわりとかしてました。たびたびいっちょめさんが救援に来てくれた。
明日はバレンタインだねーって話してて、lineのニュース?みたいなのの動画で、ガトーショコラを簡単に作れるのがあったので、それ作ろうかなぁみたいなことを話してたら、

170213.jpg

チョコ固まるかな…?


170214.jpg

あっちの桜ってなんだろうw

中中の奪還だったかな。囮さんをお願いして送ってもらったんですが、陣に入ってから先頭だけ撃たれたのが見えたので桜で叩いたら4開始だったかな。
最初、髷軍がいなかったので盾救援お願いしたら

170215.jpg

みっきー!
書き忘れてたけど前回の記事書いた時もみっきーが救援いんしてくれてました。さすがイケメン。
私が主叩いてイケメンだった!ってことは華麗にスルーされました。
というか、仮さんに褒められることってほとんどないなぁw
子守で寝かせられたときにマクロで「お見事です」って言われるくらいかw

遅い時間にじゃいさんがいんしてきたのでフル。
左後に送ってもらったけどジャイさん刀と仮芸が割れてしまい、れおなが入ってくれたんですが、アタいないのか!ってことで抜けてくれて、アタ救援要請。
その前に盾もお願いしたら軍さんがいんしてくれて、救援ゲリラで自分も道で走ったら入れた!
奮起させられたりしましたが、1落としてちょっと安定したかって思ったら雅楽がしぼう。
ブウがいるので抜けて盾かアタくださいってお願いしたけど、救援要請が重なってたのと、道が全部赤くてなかなか難しいらしく。
高崎も一生懸命走ってくれたみたいなのですが

170216.jpg

じいめっ!!!

けっこうかなり頑張ったんですが折れてしまった。高崎のほかにもソロでいっぱい走ってくれた方いたんだろうなと思うと申し訳ないです(´・ω・`)

最後は左先奪還して終了。

砦に帰ってきたらやっぱりジャイさんは寝てしまってw

170217.jpg

れおなにひっこぬかれてましたw


いつもぽっちりありがとです

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
鎌倉合戦最終日 バンナ賞
こんにちは

さて、最終日。

170218.jpg


仮さんと徒党してたんですが、開幕は叩かれてだめだった~
そのあと奪還したりしたあと、いっちょめさんに徒党に入ってもらいフル。

現地で囮お願いして何度か送ってもらったんですが、ことごとくバンナさんに止められw
バンナ→うんち→爺 っていうのがあった気がするw
もう寝なさいよ~って言いながらもあちこち挑戦してました。

左後に送ってもらったとき、開幕割れたけどふるったんですが、途中からいやんな感じになり旗折れ。
「時間かかるとだめだ~」「あそこであれすればよかった」とか反省会。

ひさしぶりに突さんもやったけどこっちは勝てた。
仮さんは突にけっこう行くんですが、タイミングが難しいときってありますよね。
準備できて「徒党待機中」と私設で流して隠れて待ってても敵さんに叩かれたり。保護してくれてる方が何人かいても銃撃とかそういうので叩けなくてつかれたり。
なので無事に開始できて倒せると嬉しい(*'ω'*)

開幕に家老試験の話がでてて、そういえば道は家老だったけど浪人してこないだ中老になって家老試験発生してたんだぁって思い出して徒党会話で話してたら「お疲れさまでした」とかわりとスルーされてたんですが、12時過ぎくらいに本陣行きますってことで囮さんお願いしてどどどどしたけど、やっぱりバンナさんがきたよw
その後、ヒロシショウ含む囮さんに中後まで送ってもらってフルで開始できました。左後より楽だったなぁ。

最後、顕如カップするって話だったんですが、私たちは合戦私設でちょっと話題になってた敵徒党さんと戦闘してました。
賞品が発表されてて、全部豊満薬でwぶふってなってたら、仮さんが「バンナ賞は!?」って言いだしw
そしてその徒党さんと戦闘終わったら、横に

170219.jpg

いたwwwひとり足りないなぁって思いつつペンギンでしゃあああって威嚇してみました。


170220.jpg

きもいポーズのまま追尾してたら、バンナさんを追っかける仮さん。
そして

170221.jpg

またここで死んだww


砦に帰ってから、顕如カップを制した親方が商品貰ってました。

170222.jpg

バンナ賞もw

170224.jpg

ちょこあげようとしたけど安土じゃないとだめなのねー
不揃いいっぱいあったのに…


誰かが「寝る」っていうとよく「ちょっとまって!」という仮さん。

170223.jpg

鳩さんの返しに敗北してましたww


今週はフル対ソロで門前封鎖的な感じにもなり、荷駄にも行けない~みたいな一週間でしたが、みんなめげずに頑張ってたなぁと思います。
梅さんの鼓舞と鳩さんの癒しで雰囲気もわいわいしてたし、初心者さんがゲリラ参加しようと頑張ってたり。
色々アイデアを出してくれる方もいて、梅さんもなにか考えたりしてるようだし、数をこなしてちょっとずつでもうまく回るようにしたいなぁと思いました。


いつもぽっちりありがとです

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
プロフィール

桜

Author:桜
うろうろ

キャラ
赤城桜 仏門
赤城苺 医術

赤城杏 雅楽
赤城柊 能楽

赤城楓 陰陽道
赤城椛 鉄砲


めも
冒険貢献度53
生産貢献度500
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
著作権
(1) 『信長の野望 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。(C)2003-2013 コーエーテクモゲームス All rights reserved.
(2) このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は、『信長の野望 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『信長の野望 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。
リンク
ブログ村
信onりーだー
ブロとも一覧

アメのち晴れ

適当

月夜の契・煌

藍より青し

まご録

しろこな日記

Blauer Wind
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる